• ベストアンサー

一般的に社長や副社長などはボーナスは貰えないのでし

一般的に社長や副社長などはボーナスは貰えないのでしょうか? それとも社員に分からないように、影でこっそり貰っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

役員手当、役員賞与などの名で堂々ともらっていますよ。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

その社長が、どの程度の規模の会社の社長なのかです。 従業員一人でも社長だろうし、100人1000人の株式会社の社長もいます。 就業規則によって決められています。 手当として支払われる場合もあるし、業績によって支払われたり、カットされることもあります。 組合がある場合は、組合員=従業員には優先的に支払われますが、役員の場合は組合員より不安定です。 株式会社ではこっそりというのは無いと思いますよ。

回答No.3

社長、役員も賞与があります。 しかし、業績が悪いと無い時もあります。 組合員は会社と組合との協議結果が守られるので、 業績が悪い(赤字)でも最低限の金額保障があります。

• mojitto
回答No.1

もらえないこともないですが、役員賞与の税金を考えたら、それを織り込んで毎月の報酬を増やしたほうがマシでしょうね。