• 締切済み

一般庶民の私が社長・・・??

こんばんは。年齢は22歳女です。 私はお金ほしさに結婚紹介業のブライダルコンパニオン時給2500のバイトに応募し、受かったのですがそこの社長はブライダル以外の経営もしていていきなり社長にならないかと言われました。 社長教育をしているらしく一体何の企業の社長なのかわからないので聞いたのですが検討との事でした。わたしには将来なりたい夢がありそのためにかけもちして正社員にならずアルバイトとしてこの先いくつもりでした。私は資格は一つも持っていないしいい高校もでていません。 このまま一般庶民で生きていくと思っていました。なのにそんな事言われてかなり動揺しています。最近のニュースではお偉いさんが頭を下げてばかりですし自信がありません。 給料は今日の振り込まれた明細みせてもらったのですが一千万こえてました。恐ろしかったし羨ましかったです。 話によると今は不景気だから社員の給料はどんどん落ちていくしボーナスも減る。サラリーマンはずっとリーマンなんだ。社長になって成功してほしい。 とも言われました。また、社長は一日4時間くらいしか働かないらしいです。辞めたくなったらすぐ辞めれるそうです。でも、それっていい加減な気もします。そんな事ないでしょうか?そもそも社長ってどんな仕事をするのかすらわかりません。 ちなみになりたい夢は楽団員か漫画家で迷ってます。この二つは小さいときからの夢ですた。 迷惑でなければご相談にのっていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.4

やめたほうがいいと思います。 給料を見せるのがあやしいですね。 もっと真面目そうな人につかってもらった方がいいと思います。 おいしい話には裏があるかもしれません。 自分で判断できないようなおいしい話に乗ってはいけません。

ayatyan00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、あやしすぎですよね!!ありがとうございました。

noname#84191
noname#84191
回答No.3

社長など、誰でも簡単になれます。 会社を作くれば(自分ひとりが役員なら)即社長です。 が、どの商売にしろ、売り上げが上げられるか、利益を出していけるかと言う事になると、それはまた別の話。 起業して1年以内に倒産する会社は9割とも言われているのです。 別な言い方をすれば、それ位厳しいとも言えるし、素人が安易に起業するとも言えるのです。 何より恐ろしい事・・・・ 倒産した時には「多額の借金を抱えている人」が殆どです。 大切なのでもう一度書きますよ。 倒産した時には「多額の借金を抱えている人」が殆どです。 美味しい話には裏がある・・お話を持って来た社長はその借金肩代わりしてはくれません。 みな、あなたが背負うのです。 その覚悟があるなら・・後はあなたの選択次第です。

ayatyan00
質問者

お礼

返答ありがとうございます! そうですよね、断ろうと思います。はあ~、気持ちが楽になりました。

回答No.2

ご自分の夢を優先されて下さい。 現状その方が賢いです。

ayatyan00
質問者

お礼

そうですよね。もうお金にとらわれるのやめます(T-T)ありがとうございました!

• ddg67
回答No.1

社長なら、社員のように給料を払わなくてもいいですから それで社長になれ、と言ってるんです。 で、給料は自分で稼がないといけません、しかも稼いだ分はその社長に渡さないといけないから、働けば働くほど儲かりません 儲かるのはその社長だけです(^_^; そんなバイト止めときましょう

ayatyan00
質問者

お礼

な、なるほど・・ なんか道をはずすところでした。本当にありがとうございました。