• ベストアンサー

彼氏の感覚がわからない

tenrokunori32sの回答

回答No.1

「過去に女性が虐げられてきたからこそ、今“男女は平等”という傾向にある。しかし、過去の男女の差(女性が男性より下であるという流れや風潮)がまだ埋まらないから、それらは妥当だ」 というようなことを言われては? >電車に女性専用車両があるのは納得いかない これはそもそも“性犯罪が懸念されるから”ですから(それ以外もあるかとは思いますが)。 >レディーファーストは理解できない 理解したくなければ理解しなくともいいのです。強制ではありませんからね。 “気持ち”や“器量”の問題ですから。 虐げられているという意見や感想を持つのは結構ですが、訴えたければ質問者様に訴えなくとももっと大きな団体に訴えればいいのですからね。 それが現状、その“彼氏さん”は出来ていないのでしょうから、単なる“気分”かと。 自分は男性ですが、そんな風(男が虐げられている・・とか)には感じませんよ。 むしろ“男女平等”を叫んだり掲げたりしている割には、上記した“性犯罪”等、被害者の心に傷を残すのは大方男性ばかりの様ですからね。 “世の男性が、今後一切女性に対して性犯罪のような迷惑行為を起こさない” と宣言し、尚且つ、本当に起きなくなればそこで初めて“男女平等”を叫んでもいい気がしますね。 (自分はちょっと難しく考えすぎかも知れません・・・)

touhu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りに、こんど言ってみます! レディーファーストについては、確かに器量の問題ですね(^^;;