• 締切済み

痴漢は電車の好きな車両に乗りたくないのでしょうか?

一部の電車に女性専用車両があります。 僕は乗り鉄目線から、電車は好きな車両に乗りたいので、また男女平等や性の多様化の観点から、女性専用車両に反対しています。 しかし、女性専用車両に反対したところで、痴漢がいる以上仕方ないと言われますし、なんだかんだで必要悪な存在です。 痴漢がいなくなれば女性専用車両が無くなり、混雑を避けつつ好きな車両を利用できて、列車の旅が快適で楽しい物になります。 そう考えると痴漢は電車の好きな車両を利用したくないんだろうと感じます。 性の多様性にも反対なんだと思います。 なぜ痴漢は、各々の乗客が性別に問わず電車の好きな車両に乗ることを好ましく感じないのでしょうか?

みんなの回答

• gohandes
回答No.3

>痴漢がいなくなれば女性専用車両が無くなり、混雑を避けつつ好きな車両を利用できて、列車の旅が快適で楽しい 多くの人が自由に車両に乗れることより、自分が女性を触りたい欲望の方が圧倒的に重要だからでしょう。 そもそも、人のことを考えられる人は、痴漢なんかしません。 ただ、もし質問者様が痴漢がいなくなればいいなと思ってくださるなら、もし痴漢を見つけたり、痴漢だという声が聴こえたら、痴漢逮捕に協力してください。 痴漢は、簡単には無くせない犯罪だと思いますが、他の犯罪と大きく違うのは、「周囲に人がたくさんいる中で行われる犯罪」ということです。普通、犯罪って人がいない時を狙いますが、痴漢は人がたくさんいる中でも起きます。 つまり、「周囲に人がいても、自分は捕まらない」と思っているからこそ、できる犯罪なんです。 逆に言えば、「周囲に人がいたら、捕まってしまうかもしれない」と痴漢に思わせれば、減らすことができると思います。 そのためには、被害者が声を上げたら、周囲の人間が、全力で痴漢を捕まえようとすることが大事だと思います。 被害者1人で痴漢をどうこうするのは難しいですが、周囲にいる人(特に力が強い男の人)が全員被害者の味方だとなれば、痴漢はやりづらくなり、減ると思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 痴漢逮捕に是非協力したいです。