a-ccomのプロフィール

@a-ccom a-ccom
ありがとう数2,464
質問数1
回答数3,799
ベストアンサー数
1311
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/19
  • 報酬付き

    【趣味】興味ないものは結局興味ない?

    ある、ネット上の一部界隈では有名人みたいな人を2019年ごろから見ていて好きだなと思っていたのですが。 それでその人がハマっているゲームの実況動画を主に見ていました。 私もゲーム好きとは言え、そのジャンルに関しては全くやったことありませんでした。 (視聴者として見る分には面白いと感じていましたが) それで、そのゲームを買って自分でもやってみたのですが、正直言ってあまり面白くはないと感じました。 理由としては、そのゲームが好きなのではなく、その人物の喋りやゲームプレイ動画に面白さを感じていたんだなと気づいたこと。 そもそも本当に面白いと思うなら他人の影響ではなく自発的に始めているはずです。 この例で言えば、ぶっちゃけそんな大して興味ないゲームだったってことですよね? (世の中の全ての趣味に言えることですが)

  • 「ブレワイ」をクリアしたら、どんなゲームが。。。

    このサイトのおかげで高齢の超初心者が「ブレワイ」をクリアできました。しばらくゲームはお休みにするつもりですが、再開するときはやはり「ティアキン」でしょうか。目先を変えてゼルダ以外のものをとすれば、どんなソフトが面白いでしょうか。

  • スマホゲーに女キャラっていらなくないですか?

    スマホゲームって、キモオタが好きそうな犯罪臭のする女キャラばっかりですよね。 そういうゲーム全ていらなくないですか。 誰得なんですかねw? だいたい、女に縁がないチー牛、キモオタしかやらないですし、 殆どの人間はそういうゲームに嫌悪感を及ぼすと思います。 気持ち悪い服着た女キャラしかいないようなゲームは全て廃止して、普通のゲームと同じ、正統派の男キャラが活躍する、ジャンプ系のゲームや、戦国ゲーム、スポーツゲームだけでいいと思います。

  • JR東日本

    最近JR線での人身事故急増してるんですけど一人が線路に飛び込みます!って言ったら皆真似してしまうんですか?ホームドアがあっても防げないと言われてるので鉄道会社も対策を考えなければいけなくなるかもしれません。

  • スマホゲームについて

    スマホゲームってなにが面白いんですか? 全く理解できません。 明らかにpcゲームとかの方がクオリティ高くていいと思うんですけど、なんでやるんですか?