• 締切済み

★フライデーの特別付録について

動画の付録ということで、購入したのですが、URLとパスワードが記載されているだけでした。 これって、詐欺行為ではありませんか?・・・・・・・・ また、パスワードを公開する行為は、営業妨害になりますか?・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

回答No.2

付録は付録です、雑誌の方が詐欺だというなら、問題ですが、付録は付いていても、ついていなくても雑誌代が変わらない(ついている月もあると言うだけの物)つまり0円の価値ですから、詐欺は成立しません。 またパスワードは鍵でから、他人のパスワードの公開は営業妨害となる場合もありますが、自社の付録のカギであり、雑誌を買わなかった人間には開けられないだけの事ですから、雑誌の袋とじと同じで違法性はまったくありません。 また、パスワードを公開と言われていますが、公開では無いとおもいますが、読者に限定されていますから、公開=(特定の人に限定せず、広く一般の人々に入場・観覧・使用などを許すこと。)と言うには無理があります、

• pigunosuke
回答No.1

紙面を良く読んで、 付録についての情報が書かれて無いか確認をしてみましょう パスワードの公開は、違法行為にあたりそうな気がします