• 締切済み

週刊誌「Friday」の付録の動画が閲覧できない

私が家の2台のPCはWindows 10 Createve Update(1703)になってからIEがフリーズするようになり、以後、Edgeを使っています。 週刊誌「Friday」にパソコンのHPにアクセスして動画が閲覧できる付録があります。 最近になってFridayのHPにアクセスし、パスワードを入力すると「この種類のビデオファイルはサポートされていません」とのメッセージが出て閲覧できなくなるようになました。 Friday以外のインターネットの動画はちゃんと閲覧できるので、Fridayの編集に問い合わせると「わが社のPCではEdgeでちゃんと閲覧できています。あなたのパソコンが悪いのでは。」とけんもほろろでした。 Edgeの設定をどうすれば閲覧できるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

microsoft社がサードパーティー製品を締め出している事象ですね。 Createve Update を行うと、これまで動作していたソフトウェアまで動かなくなってしまうような報告が多いです。 回答No2さまのようにPCに詳しい方なら、対処方法も検討できるでしょうが、あまり詳しくない方にとっては大問題です。 win10はそれまでのwin-OSとは思想が全く異なります。 システムを知っている人はwin10を導入しないのでは・・・ 私はwin10、win7のインストールディスクを持っているので、ためしにwin10をインストールしましたが、あちらこちらにものすごいゴミファイルを作るので、win7を再インストールしました。 win10・・・問題が多すぎ・・・ 回答ではなく、私的見解になってしまい申し訳ありません^^

• 121CCagent
回答No.2

「Microsoft Edge」にFlashのブロック機能が搭載。「Windows 10 Creators Update」で http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1035347.html この影響でFlashを使ったコンテンツの再生・動作がうまく行かなくなることがあるようです。 IE11を使うか?Edge・IE11意外にFirefoxやGoogleChromeなどで閲覧するって方法もあります。 Adobe Flashの提供が2020年に終了 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1072489.html と言うニュースもあるようにAdobe Flash自体が終息に向かっているので週刊誌「Friday」もFlashは使わずHTML5などに切り替えるべきなのかも知れませんね。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

Adobe Flash Playerのバージョンが対応していないんでしょうね。 私も、いくつかのサイトで閲覧できなくなりました。 AFPはEdgeに組み込まれているので、Windows Updateで更新されるのを待つしかないです。