• 締切済み

週刊誌「Friday」の付録の動画が閲覧できない

私が家の2台のPCはWindows 10 Createve Update(1703)になってからIEがフリーズするようになり、以後、Edgeを使っています。 週刊誌「Friday」にパソコンのHPにアクセスして動画が閲覧できる付録があります。 最近になってFridayのHPにアクセスし、パスワードを入力すると「この種類のビデオファイルはサポートされていません」とのメッセージが出て閲覧できなくなるようになました。 Friday以外のインターネットの動画はちゃんと閲覧できるので、Fridayの編集に問い合わせると「わが社のPCではEdgeでちゃんと閲覧できています。あなたのパソコンが悪いのでは。」とけんもほろろでした。 Edgeの設定をどうすれば閲覧できるようになるのでしょうか。

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

microsoft社がサードパーティー製品を締め出している事象ですね。 Createve Update を行うと、これまで動作していたソフトウェアまで動かなくなってしまうような報告が多いです。 回答No2さまのようにPCに詳しい方なら、対処方法も検討できるでしょうが、あまり詳しくない方にとっては大問題です。 win10はそれまでのwin-OSとは思想が全く異なります。 システムを知っている人はwin10を導入しないのでは・・・ 私はwin10、win7のインストールディスクを持っているので、ためしにwin10をインストールしましたが、あちらこちらにものすごいゴミファイルを作るので、win7を再インストールしました。 win10・・・問題が多すぎ・・・ 回答ではなく、私的見解になってしまい申し訳ありません^^

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

「Microsoft Edge」にFlashのブロック機能が搭載。「Windows 10 Creators Update」で http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1035347.html この影響でFlashを使ったコンテンツの再生・動作がうまく行かなくなることがあるようです。 IE11を使うか?Edge・IE11意外にFirefoxやGoogleChromeなどで閲覧するって方法もあります。 Adobe Flashの提供が2020年に終了 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1072489.html と言うニュースもあるようにAdobe Flash自体が終息に向かっているので週刊誌「Friday」もFlashは使わずHTML5などに切り替えるべきなのかも知れませんね。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

Adobe Flash Playerのバージョンが対応していないんでしょうね。 私も、いくつかのサイトで閲覧できなくなりました。 AFPはEdgeに組み込まれているので、Windows Updateで更新されるのを待つしかないです。

関連するQ&A

  • 閲覧ログ、どこまで分かってしまうものですか?

    説明分かりにくいと思います。すみません。 うちの職場は、休憩時間は職場のパソコンで好きなHPを閲覧して良いことになっておりました。 ですが、閲覧したHPからウィルスに感染した人が出たため、いつ誰がどんなページを閲覧したかログを取ることになったと、上司から言われました。 (勤務時間中に、仕事外のページを見ていないかどうかの監視の意味もあると思いますが) 休憩時間に好きなHPを見てもいいのはそのままなのですが、この閲覧ログ、どこまで分かってしまうものなのでしょうか? 変なページを見るつもりはないのですが、パスワードで保護されているクレジットカードの明細ページやアマゾンの購入履歴、フリーメールの中身までも見られてしまうものでしょうか? パスワードの意味がなくなるので、そこは心配しなくて大丈夫でしょうか? 残業が多くて家でPCを触る気力のない時期など、職場PCで確認できて有り難かったのですが、さすがに何を買ったかとか友達とのメールが上司にバレるのは嫌です・・・。 お分かりになる方、どうぞ教えてくださいませ。

  • 携帯動画→PCでHP作成→携帯HPでの動画閲覧可能?

    過去質問でもいろいろ見ましたが答えがわかりません。 よろしくお願いします。 1.携帯(AU)で撮った動画(3GP)をパソコンに取り込み、 2.動画再生はQUICKTIMEを利用することによってPC閲覧は可能 3.その動画をHビルダー6で携帯用HPを作成して、利用プロバイダのHPサイトにUP/Lしても携帯確認では、JPEG画像・文字は確認にできても、リンクした動画は、クリックしても”ページを表示することができません”と携帯上ででてしまいます。 補足、1の動画は、3で見ようとしている動画は同一で、かつ携帯も同一です 動画を携帯上で再生させる何な特別なHP作成方法があるのでしょうか? 単純にHビルダーでUP/Lさせればいいと思ったのですが。。。

  • 昨日まで閲覧できていたHPが突然見れなくなりました。

    昨日まで閲覧できていたHPが突然見れなくなりました。 アクセスしようとするとユーザー名とパスワードを求めてくる窓が出てきて入ることができません。 そのHPの管理人様に規制されるようなことはしていないのに突然のことで戸惑ってます。 なぜ、こんな窓がでるようになったのか、どうすればいつも通り普通にアクセスできるのか。 皆様のお力添えをお願いします! 問題のHPのアドレスは 和尚の似絵修練場 greenlove.laff.jp/ です。

  • 動画再生中にPCがフリーズする

    いつもお世話になっております。 さっそく質問なんですが、ここ3ヶ月ほど、パソコン上で動画を再生していると、必ずと言っていいほどフリーズします。 フリーズを起こしたその日は、その後フリーズを起こすことはなくなるのですが、次の日、或いはまたその次の日にPCをつけて動画を閲覧すると、またフリーズしてしまいます。 こんな状態でかれこれ3ヶ月が経過してしまいましたのでHDDに何らかの障害が出ていないか心配でなりません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに、ここで一般的に言われている、フリーズ頻発時の解決方法であるスキャンディスク、デフラグ、CPUの温度、ノートンによるウイルスチェックスパイボットの駆除などは試してみましたがどれも改善は見られませんでした。 あと、フリーズが起こる動作についてなのですが、動画編集など、比較的重い動作を行ってもフリーズは起こりませんでした。 あくまで、動画閲覧時のみのようです。(youtube ニコニコ動画等) 時間のあるときでかまいませんので、是非よろしくお願いします。 PCスペック OS:Windows XP CPU:Intel Core2 6600 (2.4GHz) グラボ:GeForce8800GTS メモリ:2.0GB 購入から1年強

  • 動画閲覧を限定された方のみで共有できるサービス?

    ビデオで撮影した動画を、ID/パスワードを知っている人等、限定の方がPCやAndroidタブで 見れるようなサービスを教えて下さい。 ファイルは20分動画 30MBくらい?、見る方は100名くらい、閲覧のみ編集はできない。 MS SkyDriveやYouTube,EverNote等、できれば無料のサービスはありませんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • BIOSアップデート後、動画視聴時に動画が固まる

    ideapad s540 AMD ryzen5 3500uについてです。 たびたびLenovo vantageからこのような通知が来ていました。(ネットにあった画像を参照) 「lenovoでは、今すぐこれら更新をインストールしてコンピュータを最適化することをお勧めします。 以下の更新では、システムを複数回起動する必要がある場合がありますのでご注意ください。 システムのシャットダウンに備えて作業を保存しておくことをお勧めします。」  BIOSアップデートについての通知だったらしく何回も来ていたためそのままOKを押してアップデートしました。アップデート後、特にパソコンがフリーズしたりブルースクリーンが出たりすることはなかったのですがYouTubeやグーグルドライブの動画を視聴するとLANケーブル接続しているにもかかわらず突然画面が固まったり、読み込んだりする現象がありました。Wi-Fi接続でも発生します。頻度としてはそこまで多くはないのですが、パソコンを起動すると必ず一回はあります。ちなみにこの問題は動画だけで他は普通に使えます。  素人なりにネット環境を疑ったのですが別のパソコンでは特に問題が発生することはなかったです。電力の問題についても疑いましたが設定をいじっても変わりませんでした。  動画視聴時に動画が固まる現象はchromeでもedgeでも発生し、さらにBIOSアップデート後に発生し始めたのでパソコンのシステムが原因なのかと思って質問しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • portableappsでの動画閲覧について

    PortableappsでFireFoxを使用しています。自宅のパソコンで使用するときは動画コンテンツを閲覧できますが、職場では観ることができません。 職場のパソコンはサーバに接続された端末で、プラグインをインストールしようとすると、管理者権限が必要であると表示されます。自宅にてプラグインのインストールをしてから再チャレンジもしましたがダメでした。 職場でネットにはアクセス可能ですが、純正のInternetExprolerでも、フラッシュコンテンツにはプラグインがなく、Adobeサイトのインストール画面へ飛んでしまいます。(インストールはエラーになります) 研修などで、ちょっと動画を見せる・・・という時に使いたいと、職場の管理者に申し出たのですが、設定した業者を呼ばないとわからないので無理、という返事でした。 プラグインはOSに依存していて無理なのかと、自分なりに結論を出してみたのですが、せっかく便利なportableapps、どうにかして観れないものかと思い、質問させていただきました。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 会社のパソコンでのHP閲覧後の履歴について

    いつもお世話になっております。 会社のパソコンで、ログインするのにパスワードが必要な自分のブログやHPを閲覧した場合、 他の人が私のパソコンの履歴から、パスワードが必要なページを閲覧することって可能なのでしょうか? また、履歴を削除しさえすれば、履歴というのは一切残らないものなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 閲覧制限のあるHP作成

    無料でHPを作りたいのですが。。。(出来れば携帯ではなく、パソコン用で)パスワードを入力した人だけが閲覧できる機能をつけた HPを作り、公開できるサイトがありましたら教えて下さい。 もし。レンタルサーバー代金がかかるとしても 月額が格安ならOKです♪ ご回答をよろしくお願いいたします

  • インターネットを閲覧すると、フリーズします

    ウィルスが入ったためPCをリカバリーしました。しかし、インターネットでhp上での動画関係を流している広告も含む(フラッシュだけに関わらず)サイトでフリーズしてしまいます。なので、インターネットのみの強制終了します。たまにフリーズせずにいけます。 すべての動画関係でのフリーズではなく、例えば、http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/NAVG21200.cgi このリクナビページの右端中央の「就活イベント情報」4つのタブのうち、上の3つのタブがhp全体の文字を表示したのち、動画をロードしているときに、フリーズしていまします。 リカバリーする前はこのようなことが起きませんでした。なぜでしょうか?みなさんのご意見お願いします。 PC環境は、OS:XP SP2 メモリ:2G HD:800G CPU:core2Duo E6700 サウンドカード:オンボ グラボ:8800GTX すべてドライバーは更新済みです。フラッシュプレイヤーも最新です。