• ベストアンサー

法律関係の資格取得

特定の法律関係の資格取得を目指してるのですが、独学で勉強してるのですが、 ある2つの科目をどうしても学ぶ必要があり、いわゆる単価ゼミ受講しようと思ってます。ただ一つの科目がある専門学校でしかやってなく、また別のもう一つの科目も別の専門学校でしかやってないため、結果的に2つの専門学校に通わなくてはならなくなってしまってます。これって珍しいでしょうか。自分としては何かバカみたいで凄く嫌なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.1

例えば、行政書士を受けるために、憲法は伊藤塾、行政法はTAC、民法はLECとかってことでしょうか? 全く無くはないとは思いますが、効率的な話ではないですよね。 浮気するとしても、無料ネット講義程度の範囲内にしておけば良いと思いますが、…

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。