• 締切済み

経理と介護の資格

こんにちわ。 現在24歳です。 資格を取りたいと思っているのですが、勉強が苦手です。 高校の頃は、漢検、英検、どちらも1番簡単なのでさえ、落ちました。 いわゆる、馬鹿です。 そんな、私ですが、今、介護の資格と経理の資格を取りたいと思っています。 PCはそれなりに扱えます。 ワープロ検定2級 情報処理3級 ワープロはブラインドタッチ出来るくらいで Excelは、もうほとんど覚えていないので、簡単な操作しか出来ません。 介護は全くの未経験。 やった事もないです。 介護は、将来の為にも取っておきたいのです。 昼間は仕事をしているので、学校等には行けないので、自主勉強になります。 馬鹿な私でも、取れると思いますか? 又は、持っている方、どんな内容かを教えて頂ければと思います。 お願い致します!

みんなの回答

• kanstar
回答No.2

まあ、介護関係の資格を取得できることと、介護関係の仕事ができる又は続けられることができるは別問題です。 要介護度が高い老人を面倒を見るというのは、基本的には力仕事と他人の糞尿の後始末と食事の補助が中心になります。 なので、介護業界は離職率が高いのが有名ですが、資格を取得しなくても採用される可能性は高いです。 つまり、ハードルは低いです。

回答No.1

その程度でとれる資格は、その程度のもの 履歴書の空欄を埋める効果はありますが、そこまででしょう 介護は資格が無くてもできます みんな、働きながら資格をとっていきます 経理も同じ、資格より経験の方が重要です