• 締切済み

これってどういう意味?

付き合い出して一ヶ月くらいの彼に、彼氏宅でご飯を食べよう、となり、食材を買って来て欲しいと言われました。 私てパシリですか? 夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし、二度も買い物と料理をしなきゃいけないの?て思いました。 悪気は無いのかな? 私が逆なら絶対そんな事頼まないし、友達にも言われたこと無いです。 せめて材料は自分で買って来て欲しいというのが本音です。

みんなの回答

回答No.9

こ・・・子供ぉ? 微塵も予想していなかった家庭状況www 子供を飯だけ食わせて放置して7時に彼氏のとこへ行くんですか??? 呼ぶほうも呼ぶほうだけど行くほうも行くほうだな・・・ お似合いじゃないすか?

noname#195431
質問者

お礼

そうですね、残念な母です。

noname#194771
noname#194771
回答No.8

疑問に思うことならばそれは彼にしっかり言った方がいいでしょう。 くれぐれも喧嘩にはならないように。

noname#202524
noname#202524
回答No.7

とりあえず、恋は盲目ってほどには彼を好きでないように思います。 彼に合わせると遅くなると言うのなら、軽い食事で空腹を紛らわせて作りに行くようにすると思うし。 ご飯食べようってことは、一緒に食べようってことだと思うんです。 社会人の方か学生かわかりませんが、平日の忙しい時より、2人とも時間休みが合う時に頼んでくれればいいのにね。 んで、一緒に食材買って、割り勘にしたいよね。 彼とあなたの年齢や状況を書いた方が、良い回答が得られると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね、そこまで好きでは無いのかもしれません。 私も彼もアラサーで、私はシンママです。 せめて外食にしてくれたらと思っていたんですが、おごるのが嫌なんだと思います。

回答No.6

質問文を見ている限り、あなたよりの意見は出そうにありませんね^^; >彼氏宅でご飯を食べよう という話になったのに、家を出る前に飯を食べたのか? 家を出る前に食事をすることが分かっているのに、そんな約束をしたのか? どっちにしても、疑問が残る。 そうして、 >食材を買って来て欲しいと言われました。 に対して、以下の疑問をお持ちのようですが、 ・私てパシリですか?  こっち(彼宅)に来るついでに買ってきてってことだろうと推察される。 ・夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし、二度も買い物と料理をしなきゃいけないの?て思いました。  そんな(彼氏宅でご飯を食べる)約束なんて最初からしなければ良い。 ・悪気は無いのかな?  なので、悪気はないと思われる。 ・せめて材料は自分で買って来て欲しいというのが本音です。    そう言えばいい。 と、一般人は思うはずだが如何だろう?

質問者

お礼

毎回夜会う時は、ご飯済ませている、と言っていたんですが、一緒に食べよう、て言われたのでなにか美味しいものを用意してくれているのかな、と思って、オッケーしました。 まさか買い出し頼まれるなんて。 なかなか外で会おうとし無いし、私の事すごく低く見てるのかな?と思ってしまいました。

• borg121
回答No.5

彼は、あなたが作ってくれたごはんで精をつけて襲おうとしてるんですよ。

• taka-aki
回答No.4

さあ? 彼は料理好きの料理がうまい女性が好きってことなんでは。 彼のために喜んで料理してくれるような。 あるいは、 外食はいつも俺がおごっているから今回はお前が作れ、 ということか。 自分と相手は違う人間なので自分の基準で考えても意味ないです。 考えても意味ないんだから自分が楽しめるように自分でしていけばいい。 > せめて材料は自分で買って来て欲しいというのが本音です。 なら彼にそう言えよ。

質問者

お礼

料理好きは自由ですが、私は夜行く時、家で作ったものを持って行ったりしていました。 それと毎回それなりのお酒も買って行ってます。 「食べたいのあったら入れるから買って来て」て言われて「ヤダ、自分で買ってよ」なんてストレートな事まだ言えません。 そんなこと、兄弟とか近い人にしか言えないものじゃないですか?

回答No.3

??? ご飯を「食べよう」なの?「作って食うのを見てろ」なの? 夜7時に出るまでにご飯は食べないとあなたは死んじゃうの? 普通その日は彼氏の家で食うためにその7時前のご飯とやらは食わないと思うが。 あなたのほうがオカシイです。彼氏がとっても不憫・・・

質問者

お礼

すみません言葉不足で。子供が居るので、6時には食べています。

回答No.2

>夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし、二度も買い物と料理をしなきゃいけないの?て思いました。 思いました? いやいや、言えばいいじゃん。それくらい。

質問者

お礼

言えば良かったんですが、まさか私が買い出しして、更に家で作らされるなんて思っていなかったので。 お金無いし。

• izumi044
回答No.1

>夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし なら、なんで「ご飯を食べよう」ってことになったのでしょうか? その時間だとご飯は済ませてしまうというのなら、もう少し早い時間がいいと言うことは可能でしょう。 食べてしまった後ならば、もうご飯はすんだからと断ればいいだけのことじゃないのかなあ。 彼は「君の食べたい物・好きな物でいいよ」という気持で買ってきてといったのかもしれない。 それに、彼が何もしない人なのかどうかもこれだけではわかりません。 なら「待ってる間に一品お願いね」と言ってみてもよかったように思います。 彼の言葉が不満なら、きちんと伝えたほうがいいですよ。 たぶん質問者さんが悩んでいるようなことではなく、軽い気持ちで言ってるのだと思いますから。

質問者

お礼

こんな感じです。 一緒にしゃぶしゃぶでも食べる? うん、いいね。 中に入れる肉とかその他、美味しそうなのあったら買ってきて欲しいな。 うん、了解! てなりました。 不満とかは今までなかったんですが、もうケチとセコイ人は小さい男にしか見えなくてダメですね。 この出来事だけでかなり幻滅してしまいました。