• 締切済み

これってどういう意味?

付き合い出して一ヶ月くらいの彼に、彼氏宅でご飯を食べよう、となり、食材を買って来て欲しいと言われました。 私てパシリですか? 夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし、二度も買い物と料理をしなきゃいけないの?て思いました。 悪気は無いのかな? 私が逆なら絶対そんな事頼まないし、友達にも言われたこと無いです。 せめて材料は自分で買って来て欲しいというのが本音です。

みんなの回答

回答No.9

こ・・・子供ぉ? 微塵も予想していなかった家庭状況www 子供を飯だけ食わせて放置して7時に彼氏のとこへ行くんですか??? 呼ぶほうも呼ぶほうだけど行くほうも行くほうだな・・・ お似合いじゃないすか?

noname#195431
質問者

お礼

そうですね、残念な母です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194771
noname#194771
回答No.8

疑問に思うことならばそれは彼にしっかり言った方がいいでしょう。 くれぐれも喧嘩にはならないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202524
noname#202524
回答No.7

とりあえず、恋は盲目ってほどには彼を好きでないように思います。 彼に合わせると遅くなると言うのなら、軽い食事で空腹を紛らわせて作りに行くようにすると思うし。 ご飯食べようってことは、一緒に食べようってことだと思うんです。 社会人の方か学生かわかりませんが、平日の忙しい時より、2人とも時間休みが合う時に頼んでくれればいいのにね。 んで、一緒に食材買って、割り勘にしたいよね。 彼とあなたの年齢や状況を書いた方が、良い回答が得られると思いますよ。

noname#195431
質問者

お礼

そうですね、そこまで好きでは無いのかもしれません。 私も彼もアラサーで、私はシンママです。 せめて外食にしてくれたらと思っていたんですが、おごるのが嫌なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問文を見ている限り、あなたよりの意見は出そうにありませんね^^; >彼氏宅でご飯を食べよう という話になったのに、家を出る前に飯を食べたのか? 家を出る前に食事をすることが分かっているのに、そんな約束をしたのか? どっちにしても、疑問が残る。 そうして、 >食材を買って来て欲しいと言われました。 に対して、以下の疑問をお持ちのようですが、 ・私てパシリですか?  こっち(彼宅)に来るついでに買ってきてってことだろうと推察される。 ・夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし、二度も買い物と料理をしなきゃいけないの?て思いました。  そんな(彼氏宅でご飯を食べる)約束なんて最初からしなければ良い。 ・悪気は無いのかな?  なので、悪気はないと思われる。 ・せめて材料は自分で買って来て欲しいというのが本音です。    そう言えばいい。 と、一般人は思うはずだが如何だろう?

noname#195431
質問者

お礼

毎回夜会う時は、ご飯済ませている、と言っていたんですが、一緒に食べよう、て言われたのでなにか美味しいものを用意してくれているのかな、と思って、オッケーしました。 まさか買い出し頼まれるなんて。 なかなか外で会おうとし無いし、私の事すごく低く見てるのかな?と思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 彼は、あなたが作ってくれたごはんで精をつけて襲おうとしてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

さあ? 彼は料理好きの料理がうまい女性が好きってことなんでは。 彼のために喜んで料理してくれるような。 あるいは、 外食はいつも俺がおごっているから今回はお前が作れ、 ということか。 自分と相手は違う人間なので自分の基準で考えても意味ないです。 考えても意味ないんだから自分が楽しめるように自分でしていけばいい。 > せめて材料は自分で買って来て欲しいというのが本音です。 なら彼にそう言えよ。

noname#195431
質問者

お礼

料理好きは自由ですが、私は夜行く時、家で作ったものを持って行ったりしていました。 それと毎回それなりのお酒も買って行ってます。 「食べたいのあったら入れるから買って来て」て言われて「ヤダ、自分で買ってよ」なんてストレートな事まだ言えません。 そんなこと、兄弟とか近い人にしか言えないものじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

??? ご飯を「食べよう」なの?「作って食うのを見てろ」なの? 夜7時に出るまでにご飯は食べないとあなたは死んじゃうの? 普通その日は彼氏の家で食うためにその7時前のご飯とやらは食わないと思うが。 あなたのほうがオカシイです。彼氏がとっても不憫・・・

noname#195431
質問者

お礼

すみません言葉不足で。子供が居るので、6時には食べています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし、二度も買い物と料理をしなきゃいけないの?て思いました。 思いました? いやいや、言えばいいじゃん。それくらい。

noname#195431
質問者

お礼

言えば良かったんですが、まさか私が買い出しして、更に家で作らされるなんて思っていなかったので。 お金無いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1268/3472)
回答No.1

>夜7時に出るので既にに私は夜ご飯済ませているし なら、なんで「ご飯を食べよう」ってことになったのでしょうか? その時間だとご飯は済ませてしまうというのなら、もう少し早い時間がいいと言うことは可能でしょう。 食べてしまった後ならば、もうご飯はすんだからと断ればいいだけのことじゃないのかなあ。 彼は「君の食べたい物・好きな物でいいよ」という気持で買ってきてといったのかもしれない。 それに、彼が何もしない人なのかどうかもこれだけではわかりません。 なら「待ってる間に一品お願いね」と言ってみてもよかったように思います。 彼の言葉が不満なら、きちんと伝えたほうがいいですよ。 たぶん質問者さんが悩んでいるようなことではなく、軽い気持ちで言ってるのだと思いますから。

noname#195431
質問者

お礼

こんな感じです。 一緒にしゃぶしゃぶでも食べる? うん、いいね。 中に入れる肉とかその他、美味しそうなのあったら買ってきて欲しいな。 うん、了解! てなりました。 不満とかは今までなかったんですが、もうケチとセコイ人は小さい男にしか見えなくてダメですね。 この出来事だけでかなり幻滅してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 料理を作るのがめんどくさい

    昼間に献立を考えて夜買い物して家に帰って 作るぞーって思うのですが いざ作ろうと思うとやる気が出ません。 結局夜ごはんは昨日の残り物を食べて終わってしまい 献立通り作りたいものは作らず 買った材料で適当に作ってしまいます。 どうすれば料理を作るやる気が出るのでしょうか? 現在一人暮らしで食べてくれる人は居ません。

  • 節約ダイエットレシピ教えてください

    明日まとめて買い物いきます。 20日くらい何の食材があればやっていけますか? 料理するのは、昼と夜だけです。一人暮らしです。 あと簡単なレシピもお願いします。 今冷蔵庫にある食材は、キャベツぐらいです。白ご飯、パスタ、味ポン、料理酒、オリーブオイル、油、砂糖、塩コショウぐらいです。

  • 彼が「夜ご飯は何か作って」と言ってきました。

    付き合ったばかりの彼が、私の家に来たいと言うので家に招きました。 初めて家に来ました。 その時4時くらいに来て私はご飯の準備をしてなくて外に食べに行くことを勝手に考えていたのですが 彼が「夜ご飯は何か作って」と言ってきました。 私は何も買い物の準備もして得ないし、手料理食べたいなと言われれてなかったので 何も準備してないから無理と言って無理やり外食したのですが、 これって即興でご飯を作れる女かどうかを試されていたのでしょうか? でもこちらとしては仮に何も話し合いもなく二人分の食事を用意してたとして、でも外食べに行こうと言われたら食材が余るから、家で食べるという事を決めていない以上、準備はしないもんだと思っているのですが。

  • 彼氏について

    彼氏のことについてです。 彼氏の家で毎回ご飯を作ってあげています。材料費はわたしです。わたしが手が荒れてしまうので食器洗いが苦手なんです。洗い物をするのを忘れていたらすごく怒られました。料理作るなら洗い物もするのが当たり前でしょと、料理と洗い物はセットだと思うからと言われました。 洗い物できないならもう料理するなといわれました。わたしが毎回料理作ってることに感謝なんてないんだなと思いました😭😭 手荒れちゃうから俺が洗うよなどの優しい言葉はないんです。 どう思いますか? 彼氏が自分で料理するときは洗い物彼氏だってすぐにはしません。それを言ったら俺の家だから俺はまとめて掃除するからいいんだと。友達の家とかで料理して片付けないやつなんていないでしょと言われました。 なんかもうこう言われてなもやってあげたくなくなりました。ただのご飯作ってくれる家政婦だと思われてるんだなと 確かにわたしが洗い物をしなかったのが悪いですがどう思いますか?

  • ごはんを作ったら彼氏にまずいと言われます

    はじめまして。 私がごはんを作ると彼氏が一口食べてこの○○まずい!とかこれ安物やなとか言います。 それを聞いて私はすごく嫌な気持ちになります。 まずくてすみませんね~とか軽く流せる時もあるんですが悲しくてそのまま泣いてしまうこともあります。 彼が言うには、食材がまずいということだそうです。 魚が安物だとか、市販の麺はまずいとかを言ってるみたいです。 食材を買ってきたのは私だしお互いフルに働いてますが収入は多くはないので高級食材なんて買えません。 一応並んでるなかで一番美味しそうなものを選んでるつもりなんですが…。 私の味には文句を言ってるつもりはないみたいなんですけど、食べてまずいと言われるのはつらいです。 泣いてしまうとそれ以上食べてくれなかったり逆に私が怒られたりします。 もう作らなくていいとか世間知らずだとか言われます。 私は自分で言うのもなんですが結構尽くすタイプなんで料理は作ってあげたいです。 正直毎回おいしいご飯は作れてないですけど練習したいと思ってます。 彼に喜んでほしくて作ってる最中ずっと彼のことを考えて作ってるのに例え食材が安くてもまずいなんて言われたくないです。 恩着せがましいかもしれないんですけど私も働いてるので貴重な休みには貯まった家事や彼のごはんを考えることに1日使ってます。 こんなに頑張ってるのにまずいなんて言われて最近は作ってる最中も悲しくなることがあります。 まずいと言うくらいなら黙って食べてほしいと思うんですけど、こんな彼にどう対応すれば良いでしょうか?

  • こんな彼にうんざり(彼はケチ?)

    29歳会社員です。付き合って2年になる34歳の彼氏がいます。私も彼も1人暮らしをしています。デートや外食はいつもワリカンです。これは構わないのですが、私の家でよく手料理を作って食べるのですが(もちろん食材は私持ち)例えば私の家で食事の後、コンビニに行ってジュースを買うのもワリカンです。元々お金に細かい人ではあるのだけど、やっぱりおかしいような気がします。私の器が小さいのでしょうか?でも私が逆の立場で、ご飯をご馳走になったらコンビニの買い物くらいはおごります。こんな彼は一般的にどうなんでしょうか?あと、彼のアパートではなく私のアパートばかりに泊まるのもちょっと・・・。皆様の意見が聞きたいです。

  • 女性の下着売り場に男性が入るのはNGですか?

    ・カップル ・夫婦 ・父子家庭の旦那さんが娘用に買い物 ・パシリにされてる彼氏 色々なケースあります 女性が男性用の下着を買ってるシーンなんて どこでも見かけますよね? でも男女逆ならどう思いますか?

  • パーティーの料理

    今月末に、私の家で友達&その彼氏(2人で同じ誕生日ってスゴイ!)の誕生日会をすることになりました。招待する人数は、主役の2人を含めて8人です。年はみんな21歳です。パーティーは夕方から。夜ご飯を作るんですが、食材費はトータルで頭割りです。でも8人なら1人当たりが少なくても結構食材買えますよね?ケーキは別で用意します。そんな時、何を作ればいいでしょう?ちょっと豪華っぽいものを作りたいのですが、メニューが浮かびません。豪華に見えれば文句は言いません。長くなってもいいので料理教えてください!

  • 食材の買い物を週1回に済ませる方法

    わたしはカレと2人暮らしで、 毎日の夕食はどこかに外食に行ったり、お金がない時はファーストフードを買ってきたり、 そして週に2回くらいはおうちで料理を作ったりしています。 お料理は昔から結構好きなので、時間さえあれば毎日でも手料理がイイのですが、 悩みがあるんです。 料理をする日は会社帰りに食材を買って帰り、決めてあった献立通りに作ります。 作るのは2人分なので当然その時に材料が余ってしまい、次回お料理した時にその材料をどう使えばいいか悩んだり、 結局使わずにダメにしてしまったりしまうのです。 そして料理する度にあれこれ食材を買えば、その度出費がかさんでしまい、 結局どこかへ外食に行ったのと同じくらいになっちゃうんです… わたしの経験不足だと思うので、 「食材の買い物は週1回」という主婦のようになれるよう勉強したいです。 肉や魚などの生モノは別として、ある程度の食材は週1回の買い物で揃え、 それらの食材を使って、この日はこの献立、次の日はこの献立…と決めれるような、 うまく毎日の夕食をやりくりできる方法がわかるサイトや本、 また実際のアドバイスなどを伝授して頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 一人暮らし 料理

    一人暮らしをしている大学生ですが質問よろしくお願いします。 一人暮らしになり自炊を始めようと思っているんですが、材料が揃わなかったり何を作ったらいいかわからず、なかなか実行できていません。 そこで材料をストックしておいてその材料で作れるレシピをいくつか揃えておくことで、ある程度料理ができるようにしたいと思っています。 食材は“ご飯、パスタ、肉(豚肉、ソーセージ)、玉ねぎ、レタス、ピーマン、ジャガイモ、ねぎ、にんじん、もやし”をとりあえず用意する予定です。 装備は“IHクッキングヒーター、電子レンジ、トースター、電子家ケトル”があります。 食材についてはもっと常備できると思うので、必要なら追加していただきたいです。また調味料についても書ききれなかったので必要に応じて買い揃えたいと思います。 以上の食材で7レシピくらいを揃えておいて、毎日違った料理を作っていきたいと思います。 お手数だと思いますがこの食材でできそうなレシピを教えて頂きたいです。またレシピはこちらでも検索してみたいと思うのでめんどくさければ料理名だけでも構いません。 よろしくお願いします。

ワクチン接種後の必需品とは?
このQ&Aのポイント
  • ワクチン接種後に準備しておくと便利なアイテムとは?経口保水液や簡単に食べられるもの、脱ぎ着しやすい服などがおすすめです。
  • ワクチン接種後の倦怠感や痛みを考慮して、準備しておくべきアイテムはありますか?経口保水液や簡単に食べられるもの、脱ぎ着しやすい服などが役立ちます。
  • ワクチン接種後に必要なものは何ですか?経口保水液や簡単に食べられるもの、脱ぎ着しやすい服などがおすすめです。倦怠感や痛みに備えて準備をしておくと良いでしょう。
回答を見る