男友達へのわがままな要望と彼の反応

このQ&Aのポイント
  • 20代の学生女性が大好きな男友達に、話す時間がないことを伝えました。彼はそのわがままに応えてくれて、週に2度必ず話す時間を作ってくれました。しかし、彼女でもないのにこんなわがままを言うことに罪悪感や心配があります。男性は女友達のわがままに恋愛関係なく応えてくれるのでしょうか?彼は私の気持ちに気づいているのか不安です。
  • 大好きな男友達に話す時間がなくて悩んでいた20代の学生女性。彼女でもないのに思い切ってわがままを言ったところ、彼は応えてくれて週に2度必ず話す時間を作ってくれるようになった。しかし、彼女のわがままに罪悪感と心配がある。男性は女友達のわがままに恋愛関係なく応えてくれるのか、彼の反応には気持ちがあるのか不安だ。
  • あまり男友達がいない20代の学生女性が大好きな男友達と話す時間がないことを伝えると、彼はそのわがままに応えてくれて週に2度必ず話す時間を作ってくれるようになった。しかし、彼女でもないのにこんなわがままを言うことに罪悪感や心配がある。男性は女友達のわがままに恋愛関係なく応えてくれるものなのか、彼の反応には自分の気持ちが反映されているのか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達としてですよね?

20代、学生、女性です。 大好きな男友達がいます。 彼と最近話す時間がありませんでした。 私は色々話したくて、 彼女でもないのに思い切って彼に話しました。 「もっとあなたと話したいのに、忙しそうで話せない!いろいろ話したい!」 と。 そんなわがままに、彼は応えてくれました。 週に2度、必ず私と話す時間を作ってくれます。 そもそも、こんなわがままを言うこと自体罪悪感があります。 私は男友達があまりいないので、 どこまで甘えてよいのかわかりませんし、もう好意がばれているのではないかと心配です。 男性は女友達のこう言うわがままに恋愛関係なく応えてくれるものなのでしょうか? やはり、私の気持ちに気づいているのでしょうか?

noname#227258
noname#227258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

気づいているでしょうが、彼は別の女性に片思いしている途中かもしれませんし、お付き合いし始めてるかもしれません。 恋人関係になるかも、という女性が2人いる状態、と彼は思っているかもしれませんよ。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達に戻りたい

    男女グループでの恋愛についてです。 グループ自体は男7人、女私1人のみのグループです。男女バランスがおかしいですが地元が近いので仲良くなったという感じです。遊ぶときは暇な人が集まり遊ぶ感じで8人フルメンバーで遊ぶことは少ないです。 私は元々男女共に友達が少なく久しぶりに一緒にいて楽しい友達ができました。暇なときに呑みに行けるしカラオケにもいけるしドライブもみんなでできる。常に暇な私に楽しい時間をくれています。 男女グループで私は元々男7人のグループに後から入ったので恋愛をするとその友達を失ってしまうと思い恋愛はしないと考えていました。ですが男7人の中にとても私の事を気遣い優しくしてくれる人が告白してきてくれて私も好意はあったので付き合いました。 やはり付き合うと今までどうりグループのメンバーと遊ぶことが減りますし窮屈感があります。彼氏も来るとなればもちろんわたしも行けますが、彼氏が来れないとなると私も行けなくなりますし、私単体で遊びに誘われることがなくなりました。メンバーに付き合っていることを冷やかされると嫌に思ったりもします。私は体の関係を持つと沼ってしまうタイプですが、彼氏と1度体の関係を持ちましたが気持ちに変化はなく、もう一度したいとも思いませんでした。付き合ってみるとどう接していいかわからなくなり、友達だったときの方がたのしかったなと考えてしまいます。 友達に戻りたいと言うべきでしょうか? 別れてしまうとほかのメンバーに嫌われてそのグループ自体失ってしまいそうでとても怖いです。 たぶん別れるのが嫌ではなく別れてグループで遊べなくなるのが嫌なんだと思います。 ですが自分の意見だけでは意味もなく考え込んでしまうだけなので皆さんの意見がほしいです。ちなみにみんな20歳でそれぞれ学生もいれば社会人もいます。 身勝手な相談とじゅうぶん承知ですが、回答が無いところに誹謗中傷だけはやめていただきたいです。

  • 友達?可能性あり?

    私は20代前半の女子です。今、会社の同期で気になっている人がいます。 相手の方が隣の部署にいることもあって、よく話すようになりました。お昼を一緒に食べたり、帰社する時間が同じときには一緒に帰ったり、週一回程度遊んだり夕ご飯を食べに行ったりしています。 自分から誘ったり、相手から誘われたり、半々です。 ただ相手の方は女友達も多いみたいで、二人で食事に行くこともあるそうです。 彼女がいないのは分かっているのですが、数ヶ月ほど前に「気になる人はいるの?」と質問したら、「ちょっと気になっている人がいるけど相手に彼氏がいるからなー」と言っていました。。 最近、「最近はどうなの?」と聞いたら、何もないよ、とも。 「出会いはあった?」「○○(私)がちゃんと彼氏ができるか心配だよー」みたいに言ってくることもあります。 私の好みを聞いて、冗談ぽく「俺みたいな男でも受け入れてくれるの?」と聞いてきたことも。 上司や同僚が「お前ら本当に仲良いよな」と言っても、嫌がる気配をせず「仲いいよ」と言ってくれます。 こういった対応は、社交辞令というか大人の対応でもあるのかなとは思いますが。 その人といると、肩肘を張らずに素の自分を出せるというか・・・。 男友達でこれ程仲良くなった人はいません。今まで男友達は少ないのですが、一般的に男女の友達はこういうものなのでしょうか。 恋愛経験が乏しいのに、頭で悶々と考えてしまっています。 今の関係もすごく楽しいのですが、何とか恋愛対象として見てもらいたいなと思っています。 相手は気がついてやさしい人ですが、「相手の好意がわからないと進めない、卑怯なヤツだから」とも言ってました。 職場があと半年で変わってしまうというのもあるので、何とか自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でも臆病でずるいのはわかっているのですが、気持ちを伝えてだめだった場合に今の関係が壊れるのが怖いという気持ちもあります。 相手に少しでも恋愛対象として好意を持ってもらえる可能性があるのか、気になっています。 今述べた状況は漠然としているし私の主観が多く入っていて答えづらいかとは思いますが、教えていただければうれしいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • エッチ友達ってアリなの??(男です)

    こんにちは。僕は彼女以外とエッチをしたことが・・・ あります。ただフリーの時だけです。いない寂しいときだけです。 やっぱ終わったあとはブルーになります。罪悪感みたいなものを感じてしまいます。 それ専用の友達がいる方いらっしゃいますか。おそらく恋愛とエッチをしっかり分けているのですね。僕はそれができません。だから付き合ってもない人とした後に後悔してしまうんだと思います。僕は基本的に男と女の友情はないと思ってます。それは、例え知らない人と1週間同じ部屋で生活するとしましょう。絶対したくなっちゃうと思うんですよ。 みなさんは男と女の友情関係はあると思いますか?

  • 女性と会話するのに罪悪感を感じてしまいます。

    30代の男です。情けないのですがこれまで女性と交際したことがありません。恋愛とか結婚したいとかそういうレベルの質問ではないのですが、自分は事務的な用事でもない限り、女性に話しかけることすらできません。男女で会話しているのを見ていると、女性って男に話しかけられると、笑いながらも困ったような表情をするみたいなので、基本的に男に話しかけられるのは嫌なのかなと思ってしまいます。なので、気を悪くさせたり余計なストレスを与えてしまうのではないかと罪悪感を感じ、これまでずっと女性に話しかけることはほとんどしませんでしたし、話しかけないことが自分なりの女性への配慮と思っていました。 学生の頃はその考えで通用していましたが、社会人になり周りが普通に恋愛の話とかしていると、なぜ普通に女性と会話できるのか不思議でしょうがありません。女性に気を悪くさせるとか思わないのでしょうか。皆さんは、女性と話すのに、罪悪感とかありますか?その罪悪感は自然となくなるものなのですか? 今更彼女とか、女友達とか作るような大それた考えはもう持っていません。話をしたいという特定の女性もおりません。ただ、せめて罪悪感を感じず、女性からも気持ち悪がれずに自然と女性と会話できるぐらいにはなりたいです。女性のほうからたまに話しかけられても、相手の目も見れない自分が情けなくなります。

  • 友達

    女友達を誘ってばかりで罪悪感があります 誘いにはのってくれますけど コンサートとかいろいろ 一方的に

  • 男友達の作り方

    20歳女です。 恋愛感情無しにある男性を人間として好きで仲良くなりたい!と思っても、彼氏もいないし恋愛の方に捉えられてしまいそうで、アドレスを聞いたり自分から好意を見せたりできません。 女子校に通っていたので男友達って呼べる人もいないのですが、純粋に異性と仲良くなって友達になれる方法教えて下さい(>_<) それとも私の考えすぎで案外普通に親しくしてしまっても大丈夫でしょうか?

  • 友達が欲しいです

    20代男です。 20代になったことだし女友達を自分で見つけることができるよな、と思っていたら、まわりの環境が女の子と交流できない環境で。 できないというか女の子がいないし、自分の仕事の行動範囲にもいないという感じで。 実は学生時代に女友達いたんですが社会人になって交流できなくなったんです。 やっぱり女友達が欲しいなぁと思ってるけど自分から探す方法ってのがよくわかりません。 どうか教えてください。

  • 友達を複数人つくることができません。

    こんにちわ。27歳女です。友達は全員女性です。 私は学生時代から友達を複数人作れません。 複数友達がいたら、1人1人に同じように仲良く接するのって難しくないですか? 遊んでいない友達に悪いなとか、そこにいない友達に悪いことをしてしまったとか、いけないことをしてしまったと罪悪感に包まれます。 もし、ここにあの子が居たら喜んでいたかな?とか考えてしまいます。 私は1人が好きなので家族など特定の人以外とはあまり関わりを持ちません。それか、あまり仲良く(深入り)なろうと思いません。 一般的には友達が多いのは当たり前だと思うのですが、みんなすごいなと思います。 どうやって友達全員に仲良く接しているんだろうと思ってしまいます。罪悪感は感じないのでしょうか?高校の頃に2人友達を作ったのですが、どうしてもうまくいかず罪悪感を感じてしまいました。それに、1人の友達には「どうして私よりあの子と仲良くしてるの?」と言われてしまいました。それからは、友達1人しかいません。それでも私と仲良くしてくれている友達がいてくれるだけで幸せなのですがね。 その唯一の友達も私と同じ考えのようです。 社会人になって、飲み会で友達の話になった時も話題がなく、友達が1人しかいないことを話したら引かれてしまいました。 友達が1人しかいないのは一般的にはおかしいのでしょうか? みなさんすごいなと思います。不思議にすら感じます。なにか秘訣などあるのでしょうか?

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。