男友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代前半で恋愛経験が少ない私は、マッチングアプリで男友達を探していました。最近、良い人と出会い、友達としての関係を築いていますが、彼の気持ちや将来の関係について悩んでいます。もし彼から告白された場合、どう返答すべきか迷っています。友達以上の関係になることで、関係が悪くなる可能性もあるため、選択に迷っています。
  • 彼とは趣味が合い、話も合うため、一緒に過ごす時間は楽しいです。彼のことを人としてとても好きですが、異性としての好きなのか、付き合いたいのかは分かりません。もし、彼が好意を伝えてきた場合、どう受け止め、どのような返答をすべきか悩んでいます。一緒に色々な場所に行きたいし、話し合いたいという気持ちは、もう私は彼が好きだということなのでしょうか。
  • 彼との関係について考えると、お互いの恋愛について話をすることもありました。彼は真面目な人という印象を受けます。しかし、今までの友達のように戻れなくなるのではないかという不安もあります。また、彼の家に訪れることで、私にはその気があると思われてしまうかもしれません。異性の友達が少なく、恋愛経験も乏しいため、アドバイスや意見を頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達

20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

そうそう。男女は流れです。 逆に流れ変えようとしてなんかしてうまく行くかなぁ、そんなことでもないような?ってなりませんか? 失敗したことと仰るけれど、失敗じゃ、ない。 あなたが、あるリアクションをし、お相手がそれを受け止められなかったとして、交際が続かなくなったとしてそれは失敗ではなく、 縁の、問題です。 今の気になるお相手に素直に付き合い、うまく行かなければ本物の縁じゃなかったな、と思えばいいのですよ。 寝たければ流れでお互いにそうなるのだし、ならないこともあるのだし。 楽しんでくださいね。

その他の回答 (3)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

真剣な出会いをしたいなら、いきなり家に誘う奴はヤリモクって覚えなさい。もっと傷つき卑怯になるよ。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

お家に行くのはOKなサインと取られて仕方がない行為です 流れに身を任せればいいのでは。 何も考えなくてもなるようになるものです。

idmsclv77
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございますm(__)m 分かっていましたが家に行くのはサインなのですね、、、 自粛期間という事もあり、家が近いので暇だから遊ぼうかというお誘いで家へ行く約束をしたのですが、これも深い意味もあると捉えるべきでしょうか? 今までの恋愛は流れに身を任せてきて失敗した事もありました。 流れやノリ?も必要だと聞きますがその時の自分の思うままに行動すればいいのでしょうか、、(;;)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

相手に気持ちがあるのならば、こちらもそれなりの対応をしなくてはならないと思います 恋愛としてまだわからないなら、手を繋ぐとか家に行くとか身体を許すとかはしない方がいいと思います ゆっくりと一緒にいる時間を過ごして、「この人のために何かしてあげたいな」と感じるなら、それは恋心です

idmsclv77
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございますm(_ _)m 手を繋ぐ、身体を許すなどはしていません。自粛期間という事もあり、家が近いので暇だから遊ぼうかというお誘いで家へ行く約束をしたのですが、深い意味もあると捉えるべきでしょうか? 告白や相手からアプローチがあった場合、もう少しゆっくり時間をかけたい、考えさせて欲しい。と返事をするのは変ですか? 上手く伝えられる言葉がありましたら教えて頂きたいです(;;)

関連するQ&A

  • 男。女性の友達がしんどい。(惚れっぽい?)

    趣味からはじめて異性の友達ができましたが、しんどいです。 なんでしんどいか?って言うと、さいしょフツーの話し友達だったんですが 半年も話してると親近感なのか?(なぜか分からないけど)好きになってしまいしんどいです。 (その友達には彼氏がいるんでもちろん言えません。) 自分が惚れやすいだけ?かもですがいつまでも鬱屈と練り返しており しんどいです。 趣味の集まりで3人ほど女性の方と会いましたが、ちょっと話しただけで「あの人いいなぁ...」→「何考えてんだ俺は」 ってすぐ冷静になる事が結構ありました。何でだろうか自分でもわからず... 同じような経験、もしある方がいたらその時のお話、アドバイス等聞かせて下さるとうれしいです。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    ■関係 ・仲の良い男友達 ・普段から通話をする ・趣味が合う ・共通の友達が多い そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。 ■これまでの経緯 趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。 そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。 そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。 しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。 しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。 私は驚いて、とにかく拒否しました。 強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。 しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。 すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。 ■具体的な相談 ①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。 ②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。 ③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。 ④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。 共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。 恋愛経験が無いため、友達としての「好き」が恋愛としての「好き」へどう発展していくものなのか分かりません。 ですが、ここで彼との関係が終わってしまうのは嫌です。 これは私が彼のことを恋愛対象として見ているということなのでしょうか......... 彼の気持ちも、自分自身の感情も分かりません。 自分次第だということは分かっていますが、これからどう接していくべきなのでしょうか...。

  • 男友達に痩せてほしいと…

    はじめまして。 男友達(以下、彼)に「今も可愛いけど、痩せたらもっと可愛いから痩せてほしいなぁ!俺も頑張るなら一緒にダイエットしない?」って言われました><;; 彼とは1年の友達付き合いですが、何でも言い合える仲です。 一時は両思いでしたが、その頃は「好きだけど…喧嘩ばかりで付き合っても上手くいかないやろなぁって気持ちと、趣味のスポーツに時間を使いたいから彼女がほしいと思えない。」って理由でフラれました。 実際、休日の昼からは全て趣味に使っています。 大会やら合宿やらで毎日LINEしてますが、休日だけは夜だけしています。 その代わりあまりLINEしてあげれないからって彼から電話してきます。 彼曰く、フッたからにはあたしに先に進んでもらいたいし、好きな気持ちは諦めようと思ってたらしく今は完全に冷めてると言われてます。 ですが、友達には「たまにこれで良かったんかなぁ?って考えたり、冷めたって言いながら恋愛感情は無くはない。でも、友達として好きだったり、愛情の好きだったりよく自分でもわからない。」と話してたみたいです。 友達などの誘いも趣味優先で断る彼ですが、月一で趣味を休み会ってくれます。 最近、体型の話をしてたら今までは「自分が痩せたいと思うなら頑張ればいいよ!」って言ってたのですが、昨日は「今までは気を使って言わなかったけど、ホントは痩せてほしいと思ってる!」と言われました。 彼氏になら分かりますが、どうして友達なのにそんなこと…?っと思いました。 だから「友達でもデブは嫌?」って聞いたところ「他は太ってようがどーでもいい。○○だから言うんやで。」って言われました。 彼と会ったときはポッチャリでしたが、今はデブです。 幸い100キロはないですが、渡辺直美級です…。 親からも「少しは痩せなさい」と言われるくらいです…。 あたしとしてはハッキリ言ってもらえて嬉しく思いました。 気を使われるのが嫌いなので… あたしはまだ、彼のことが好きなのでやる気も出ました。 振り向いてもらいたい気持ちもありますが、まず痩せて見返そう!と思いウォーキングなど始めました。 先ほど彼に「頑張ってるんやな(^^)痩せるまで側に居てるから無理なことはしずに一緒に頑張ろな!」って来てました。 なんで、フッたのにこんなこと言うでしょうか…。 別に痩せたら付き合うとも言われてませんし… 友達でも恥ずかしいってことですかね? でも、そしたら会うのも趣味があるからって断ればいいのに…。 あたしは彼に病気などの心配をされてるんでしょうか?? 彼が全くわかりません。 ただ痩せた姿が見たいからでしょうか? あと、男性の方に質問です。 性格や相性が一番大事とは思いますが、やっぱり許せる範囲ってあると思います。 あたしも言える立場じゃありませんが、あたしみたいな体型の方と友達にはなれますが、付き合いたいとは思えません。 性格とか相性は合うから、痩せてくれたら付き合いたいなぁとか思ったりしたことありますか? 今までなんとも思わなかった異性の友達が痩せたら気になったり…とかありますか? 話がまとまってなくて、大変読みにくいとは思いますが、回答頂けたら嬉しいです。

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男友達に告白されました。

    同じ部活の男友達に告白されました。 告白されると普通は嬉しいと思うのですが、私は関係が変わってしまうという恐怖心しかありませんでした。 彼とは趣味も価値観も良く合って、性格も凄く素敵な人で、悪いところは見つからないような人なのですが、恋愛対象としてはどうしてもみれません。 わたしは今まで彼をずっと仲の良い友達として接してきたので 彼の家に遊びに行ったり 二人だけで買い物に行ったり お互いにプライベートなことも話してきました。 彼にしてみれば、私の行為が思わせぶりともとれると、今考えれば思います。 今はとにかく悲しくてつらいです。 わたしは友達としてずっと仲良しでいるつもりだったのに 彼は私のことを友達じゃなくて恋人にしたいと思っている。 今は返事を待ってもらってますが、このままだと気まずくて部活に行けません。 明日返事を出そうと思っています。 私はどうやら恋に恋したい人で 誰かにハグされたいなー、キスされたいなーと思いますが 実際にされることを考えるとなると 気持ち悪くって、吐き気がします。(今回の男友達もそうです) なので今まで彼氏が出来たことないです。 好きな人ができたときは、好きな人を考えるときにきゅーっと切なくなって、それがすごく気持ち良くて ずーっとこのまま片思いしていたい!と思うのですが その好きな人とどうやら両思いだと分かると 上記の通り気持ち悪くなって、今まで好きだったのが嘘みたいに途端に好きじゃなくなります。 こんな私は変ですか? 男友達への返事はどうすればいいですか? 一人で悩んでいて今とても辛いです‥‥‥。 回答お願いします。

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。