• 締切済み
  • 困ってます

異性の友達について。

私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1

その友達はあなたに告白めいたことをしたのでしょうか? あなたの文面からは、前々から2人で遊んでいることもあったけど、元彼と別れたら2人で遊ぶのはイヤになったってこと?? その友達のやってることは前から変わっていないと思うけど…? あなたは自分がフリーになったから自意識過剰になってるんじゃないの?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 正直ちゃんとした事を言われてません(^^;; 確かに私の文だけを見ると 彼は私の事が好きと決めつけてる感じにみえますね(苦笑) 補足としてましては、 相談をのってもらった時に俺は有りか無しなのかと 聞かれた事もありました。 無しぢゃないけど、貴方は友達という感じに 言って終わったのですが。 マメに連絡がきたり、 毎週休みの日の予定を聞いては遊びに誘ってくる所や 曖昧に返事をしても何度も確認してくる感じです。 彼がフリーになる度こんな感じで 何もはっきりしたアクションもなく、 2人で遊ばなくても…って思うのですが、結構しつこく誘ってくるので、 正直彼が何がしたいのか分かりません(^^;; だから余計悩む所なのかもしれません。 万が一という事で恋愛関係と書かせていただきました。 自意識過剰な所もあるのかもしれませんね。 よく分からない質問になってしまってスイマセンでした(._.)