彼氏にひどいことしてる?遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が、遠距離恋愛中の彼氏に対してどうしていいかわからない悩みを抱えています。
  • 彼は時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし、プレゼントもしてくれますが、彼女の気持ちがぜんぜんときめかなくなってきています。
  • 彼女は他の男に惹かれる気持ちもありますが、別れたくはないと思っています。遠距離恋愛の難しさと、彼を傷つけたくない気持ちの間で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にひどいことしてます

20代前半の女です。彼は30代前半です。 遠距離恋愛中なんですが、彼にぜんぜんときめかなくなりました。 会えば好きだって思うし、ずっとくっついていたいんですが、 離れてる時間が長いと正直存在だけあって、そばにいないのはしんどいです。 あと1カ月は会えないし、昨日男友達からメールがあって いつもなら断るんですが、昨日は長々とメールしてました。 遊ぼうと言われて、すごく心が揺れました。 彼氏は、時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし クリスマスにペアリングをプレゼントしたいといい、すでに購入済です。 毎回私の地元に来るたびに7万は飛びます。 これだけ尽くしてくれるのに、好きって気持ちが無くなってくるし 他の男について行きそうになるしで、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、別れたいとは思わないので、もしかして今の彼氏をキープしてるのかなって 思います・・・。 罪悪感があるくせに、彼氏が寂しい思いをしても「まだ若いから遊ばせて」と 言って遊びに行く自分がいます。(女友達とです) 別れた方が彼の為と言われると思います。 彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はっきりいって、「遠距離恋愛」は、難しいと思います。 お互いが「信頼」しているのなら、 貴女は電話をしてきた彼は断るべき。 それをしないのなら、「別れる」覚悟でいくしかない。  そうすると、電話をしてきたからは、「遊び」目的かもしれない。 私ことで、いえば、高速を使って2時間ぐらいの所に、親と一緒の、妻をもらいました。 合うのは、月に1,2度くらい。電話は毎日午後7時にかかってきますが、残業、先輩の付き合い、同僚の付き合い、 たまに、上司との付き合いなど、忙しいので、ほとんど会話がありませんでしたが、妻のほうが、どんどん押してくるタイプ、 いつの間にか、母とも仲良く話をするようになり、結果、出来るだけ時間をとって、合いました。 やはり、合っているほうが「愛情」がわきます。  その結果、内の親が気に入り、「結婚」を、しました。 そう考えると、お互いの信頼が必要です。  あなた自身、「こころ」がうごいている。  そういう女は、 どの男と付き合っても同じ。   あなた自身考えるべきです。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。  > 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。  彼はあなたと婚約も結婚もしていないのでしょう。  つまり彼はあなたを自由にさせているのです。  処女でなければ誰と遊んでもいいのです。  彼が悲しむのを見るのがつらいというのであれば彼に結婚する気は有るのか確認しましょう。 遠距離でも婚姻届は出せるでしょう。 

noname#164193
noname#164193
回答No.6

>彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 文章を読む限り、そう言った兆候は見て取れません。 >遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 いいえ、あなたが弱いだけ。 そんな状況でもしっかり愛を育んでる人はゴマンといます。 遠距離を言い訳にしてるのは、あなた自身が弱い証拠。 >どうしたらいいですか。 さっさと別れましょう。 あなたに遠距離は向いてません。 あなたがもっと自立して強くならない限り、 遠距離恋愛なんて永久に成就しません。

• ta_kuchan
回答No.5

単刀直入に回答するね。 >どうしたらいいですか。 逆の立場になった時の事を考えてごらん。 そういう対応されて嬉しい?悲しい? 自分がされて嫌な事は人にはしない事だよ。

• ariakun
回答No.4

遠距離恋愛においては良く陥る状態ですね。 「彼と会えない」状態において、近くの人が気になってしまうという心境・・・ 「さみしい」事を実感している時に、「楽しい事」が近くにある場合に思う感情ですね。 ぶっちゃけて言えば感情面での葛藤なのですが、ある意味当たり前の感情です。 「遠くの親戚より、近くの他人」こういう言葉があります。 日常的に「会っている」又は「付き合いのある」人に「貴女の付き合いや感情」が重点を置く事になるのは普通の事でもあります。 そして「楽しい」がゆえに、そちらを重点的に考えてしまうのですね。 「彼」と会えば、「好き」という気持ちを思える内は問題はないでしょうね。 問題なのは、「彼」と会っても「好き」という気持ちが感じなくなってしまった時です。 彼と会う事自体が「形式的な儀式」になった時、「恋愛」ではなくなる・・・ 今回の場合、「付き合ってまだ2カ月」という付き合いの短さも関係していますね、お互いの「繋がり」がまだ希薄であると言えます。 遠距離恋愛では「距離」が最大の問題点であり、「会えない事」で破局を迎えるケースは多々あります。 いうなれば「楽しさや現状の充実感」を選んでしまう事が、「恋愛観」が冷めてしまった、と思うようになる事ですね。 これは「個人の考え方」の問題であり、「相手への気持ち」の問題・・・ 貴女が「近くの充実感」を選ぶなら彼と別れるのも仕方がありません、又、「新しい恋愛」を選ぶのもいいでしょう。 その場合「彼が悲しむ姿を見る」のも、避けられない事です。 そしてそれは「貴女の選択」です、自分の気持ちは変えられませんからね。 彼との関係を優先するのであれば、「いかにして彼との時間を充実させるか」がキーワードになります。 「彼と会えている時間」が思い出深く充実したものになれば、会えない時間も「待ちどうしい」という感情になるでしょう。 それが「身近な楽しさ」を上回れる事ができれば、結果的には問題ありません。 これは貴女だけの問題ではなく、「彼」の問題でもありますね、お互いの問題だという事です。 彼と会う時の「デートプラン」をお互いに頻繁に行う事が何より重要でしょうね。 ただ会って、話をするだけでは印象が薄くなり感情も薄れます、「どのような行動を二人でしたのか?」が重要になるでしょう。 最終的な判断は、貴女の「充実感」次第になるでしょう。 どのような結論を出したとしても、それは貴女の考えであり「現在の」貴女自身の「満足のいく」結果であると言えるでしょう。 「後悔は先に立たない」ものです。 「彼」ではなく「貴女」自身が満足できる結果に向けて、努力し行動してくださいね。

• taka-aki
回答No.3

自分が将来どうしたいかですよね。 彼と結婚したいと思うなら身を慎んで彼との関係を大切にして 自分の発散は男と遊ぶ以外で行えばいい。 そうでもないなら恋愛を楽しみたいということなので もっと楽しめる相手に乗り換えてもいいし、 仕事を変えて彼の近くに転職してもいいし、 二股を楽しんでもいいでしょう。 自分がどうしたいかですよね。 いずれにしても何か壁にぶつかったときは自分自身成長しなければ 乗り越えたことにならないので自分の成長につなげるのがいいでしょう。 お互い成長できないならその恋愛はいずれ終わりますし。 自分が遠距離に向いてないと分かったのはよかったんじゃないですか。

Paaaachi
質問者

お礼

二股は私の性格上無理です。 でも、参考になりました。 有難うございました。

noname#164477
noname#164477
回答No.2

年齢差もあるので、彼氏はあなたのこと可愛くて しょうがないんでしょうね。 いいんじゃないですか? あなたも若いんだし、遠距離の彼氏と別の近くの彼氏がいても。 どこまでの関係にするかは、あなたが決めればいいことだし もし、遠距離の彼氏に負担を掛けていると思い、いつでも 気軽に会えないのはつらいということであれば、別れればいいし。 若い時は、色々とありますから。 こういう悩みも若いからでしょうけどね。 ちなみに、私もアメリカに彼氏が1年間行ってたときは、 電話や手紙のやり取りはしていましたが、日本に彼氏が居ました。 結局アメリカから帰ってくるタイミングで、日本の彼氏とは別れ ましたが。 若いうちは、いろいろあっていいと思いますよ。 ただ、最近性病も多いみたいなので、むやみやたらとSEXする ことはお勧めしませんが。

Paaaachi
質問者

お礼

有難うございます。 浮気はしないように頑張りたいです。 ご意見有難うございました。

• ggoo45452
回答No.1

気にしなくても、そのうち捨てられる。 女はあんただけじゃない。 それまではキープでいいんじゃない?

Paaaachi
質問者

お礼

そうですね。 浮気してそれがバレれば 完全に捨てられます。 浮気だけはするなと言われているので・・・。 気をつけます。 有難うございました。