彼氏にひどいことしてる?遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が、遠距離恋愛中の彼氏に対してどうしていいかわからない悩みを抱えています。
  • 彼は時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし、プレゼントもしてくれますが、彼女の気持ちがぜんぜんときめかなくなってきています。
  • 彼女は他の男に惹かれる気持ちもありますが、別れたくはないと思っています。遠距離恋愛の難しさと、彼を傷つけたくない気持ちの間で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にひどいことしてます

20代前半の女です。彼は30代前半です。 遠距離恋愛中なんですが、彼にぜんぜんときめかなくなりました。 会えば好きだって思うし、ずっとくっついていたいんですが、 離れてる時間が長いと正直存在だけあって、そばにいないのはしんどいです。 あと1カ月は会えないし、昨日男友達からメールがあって いつもなら断るんですが、昨日は長々とメールしてました。 遊ぼうと言われて、すごく心が揺れました。 彼氏は、時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし クリスマスにペアリングをプレゼントしたいといい、すでに購入済です。 毎回私の地元に来るたびに7万は飛びます。 これだけ尽くしてくれるのに、好きって気持ちが無くなってくるし 他の男について行きそうになるしで、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、別れたいとは思わないので、もしかして今の彼氏をキープしてるのかなって 思います・・・。 罪悪感があるくせに、彼氏が寂しい思いをしても「まだ若いから遊ばせて」と 言って遊びに行く自分がいます。(女友達とです) 別れた方が彼の為と言われると思います。 彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はっきりいって、「遠距離恋愛」は、難しいと思います。 お互いが「信頼」しているのなら、 貴女は電話をしてきた彼は断るべき。 それをしないのなら、「別れる」覚悟でいくしかない。  そうすると、電話をしてきたからは、「遊び」目的かもしれない。 私ことで、いえば、高速を使って2時間ぐらいの所に、親と一緒の、妻をもらいました。 合うのは、月に1,2度くらい。電話は毎日午後7時にかかってきますが、残業、先輩の付き合い、同僚の付き合い、 たまに、上司との付き合いなど、忙しいので、ほとんど会話がありませんでしたが、妻のほうが、どんどん押してくるタイプ、 いつの間にか、母とも仲良く話をするようになり、結果、出来るだけ時間をとって、合いました。 やはり、合っているほうが「愛情」がわきます。  その結果、内の親が気に入り、「結婚」を、しました。 そう考えると、お互いの信頼が必要です。  あなた自身、「こころ」がうごいている。  そういう女は、 どの男と付き合っても同じ。   あなた自身考えるべきです。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 > 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。  > 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。  彼はあなたと婚約も結婚もしていないのでしょう。  つまり彼はあなたを自由にさせているのです。  処女でなければ誰と遊んでもいいのです。  彼が悲しむのを見るのがつらいというのであれば彼に結婚する気は有るのか確認しましょう。 遠距離でも婚姻届は出せるでしょう。 

noname#164193
noname#164193
回答No.6

>彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 文章を読む限り、そう言った兆候は見て取れません。 >遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 いいえ、あなたが弱いだけ。 そんな状況でもしっかり愛を育んでる人はゴマンといます。 遠距離を言い訳にしてるのは、あなた自身が弱い証拠。 >どうしたらいいですか。 さっさと別れましょう。 あなたに遠距離は向いてません。 あなたがもっと自立して強くならない限り、 遠距離恋愛なんて永久に成就しません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

単刀直入に回答するね。 >どうしたらいいですか。 逆の立場になった時の事を考えてごらん。 そういう対応されて嬉しい?悲しい? 自分がされて嫌な事は人にはしない事だよ。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

遠距離恋愛においては良く陥る状態ですね。 「彼と会えない」状態において、近くの人が気になってしまうという心境・・・ 「さみしい」事を実感している時に、「楽しい事」が近くにある場合に思う感情ですね。 ぶっちゃけて言えば感情面での葛藤なのですが、ある意味当たり前の感情です。 「遠くの親戚より、近くの他人」こういう言葉があります。 日常的に「会っている」又は「付き合いのある」人に「貴女の付き合いや感情」が重点を置く事になるのは普通の事でもあります。 そして「楽しい」がゆえに、そちらを重点的に考えてしまうのですね。 「彼」と会えば、「好き」という気持ちを思える内は問題はないでしょうね。 問題なのは、「彼」と会っても「好き」という気持ちが感じなくなってしまった時です。 彼と会う事自体が「形式的な儀式」になった時、「恋愛」ではなくなる・・・ 今回の場合、「付き合ってまだ2カ月」という付き合いの短さも関係していますね、お互いの「繋がり」がまだ希薄であると言えます。 遠距離恋愛では「距離」が最大の問題点であり、「会えない事」で破局を迎えるケースは多々あります。 いうなれば「楽しさや現状の充実感」を選んでしまう事が、「恋愛観」が冷めてしまった、と思うようになる事ですね。 これは「個人の考え方」の問題であり、「相手への気持ち」の問題・・・ 貴女が「近くの充実感」を選ぶなら彼と別れるのも仕方がありません、又、「新しい恋愛」を選ぶのもいいでしょう。 その場合「彼が悲しむ姿を見る」のも、避けられない事です。 そしてそれは「貴女の選択」です、自分の気持ちは変えられませんからね。 彼との関係を優先するのであれば、「いかにして彼との時間を充実させるか」がキーワードになります。 「彼と会えている時間」が思い出深く充実したものになれば、会えない時間も「待ちどうしい」という感情になるでしょう。 それが「身近な楽しさ」を上回れる事ができれば、結果的には問題ありません。 これは貴女だけの問題ではなく、「彼」の問題でもありますね、お互いの問題だという事です。 彼と会う時の「デートプラン」をお互いに頻繁に行う事が何より重要でしょうね。 ただ会って、話をするだけでは印象が薄くなり感情も薄れます、「どのような行動を二人でしたのか?」が重要になるでしょう。 最終的な判断は、貴女の「充実感」次第になるでしょう。 どのような結論を出したとしても、それは貴女の考えであり「現在の」貴女自身の「満足のいく」結果であると言えるでしょう。 「後悔は先に立たない」ものです。 「彼」ではなく「貴女」自身が満足できる結果に向けて、努力し行動してくださいね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分が将来どうしたいかですよね。 彼と結婚したいと思うなら身を慎んで彼との関係を大切にして 自分の発散は男と遊ぶ以外で行えばいい。 そうでもないなら恋愛を楽しみたいということなので もっと楽しめる相手に乗り換えてもいいし、 仕事を変えて彼の近くに転職してもいいし、 二股を楽しんでもいいでしょう。 自分がどうしたいかですよね。 いずれにしても何か壁にぶつかったときは自分自身成長しなければ 乗り越えたことにならないので自分の成長につなげるのがいいでしょう。 お互い成長できないならその恋愛はいずれ終わりますし。 自分が遠距離に向いてないと分かったのはよかったんじゃないですか。

Paaaachi
質問者

お礼

二股は私の性格上無理です。 でも、参考になりました。 有難うございました。

noname#164477
noname#164477
回答No.2

年齢差もあるので、彼氏はあなたのこと可愛くて しょうがないんでしょうね。 いいんじゃないですか? あなたも若いんだし、遠距離の彼氏と別の近くの彼氏がいても。 どこまでの関係にするかは、あなたが決めればいいことだし もし、遠距離の彼氏に負担を掛けていると思い、いつでも 気軽に会えないのはつらいということであれば、別れればいいし。 若い時は、色々とありますから。 こういう悩みも若いからでしょうけどね。 ちなみに、私もアメリカに彼氏が1年間行ってたときは、 電話や手紙のやり取りはしていましたが、日本に彼氏が居ました。 結局アメリカから帰ってくるタイミングで、日本の彼氏とは別れ ましたが。 若いうちは、いろいろあっていいと思いますよ。 ただ、最近性病も多いみたいなので、むやみやたらとSEXする ことはお勧めしませんが。

Paaaachi
質問者

お礼

有難うございます。 浮気はしないように頑張りたいです。 ご意見有難うございました。

  • ggoo45452
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

気にしなくても、そのうち捨てられる。 女はあんただけじゃない。 それまではキープでいいんじゃない?

Paaaachi
質問者

お礼

そうですね。 浮気してそれがバレれば 完全に捨てられます。 浮気だけはするなと言われているので・・・。 気をつけます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 集まりに女を呼びたがる彼氏

    遠距離恋愛中の4年つきあっている彼氏がいます。 私が20後半、彼が30代前半です。 彼は昔から、「今日俺の友達が遠くからくるんだ。誰か女友達呼んでくれない?俺の友達と仲良くなったら(恋愛も含むニュアンス)それはそれでいいし、女の子はいた方が俺の友達もいいでしょ」 といいます。私が特に誰も呼ばない時は、男友達と1対1で会ってるみたいです。 こんな感じの彼なので、離れてる時も、きっと男友達と遊ぶ時はむこうの女友達紹介させてるのかなあ。と思うと心配になります。。 こういうのって普通なんでしょうか?

  • 彼氏を信じられなくなってしまいました。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかったと言ってました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 好きですが、もう信じられなくなり、私は昨日の夜から距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていなく、彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 さっき、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってゆかに慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ ゆかといれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 彼氏は本当に反省してるのでしょうか?

  • 俺ってホントに彼氏なの?

    20代の学生(男)です。 私には付き合って1か月の彼女がいて、 相手は違う大学の娘で遠距離恋愛です。 なのでメールや電話で連絡をするのですが、 連絡はいつも私からで彼女から連絡が来ることはほとんどありません。 さらにGWに遊びに誘ったのに、 彼女は友達優先であってくれません… 最近「俺ってホントに彼氏なのかな」と思うようになりました。 彼女のことはホントに好きです! けど、どうしていいかわかりません… 誰かアドバイス下さい<(_ _)>

  • 彼氏と距離を置いています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。

    「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。 20代女です。 男友達に「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 私は今は彼氏はいませんが、一言も「彼氏欲しい」や「誰か紹介して」なんて言ってないし頼んでもいないのに 「俺の友達紹介しようか?」とか「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 これって、この男友達は 私が凄く男に飢えてる、彼に紹介してもらわないといつまでも彼氏ができそうにないくらいモテない、と思われているのでしょうか? もしくは、こういう話を持ちかけて私の反応を楽しんでるのでしょうか? 結局 「俺の友達紹介しようか?」と言われても「いいや」と答えました。 彼は紹介とか恋愛が得意な訳ではなく、ただ男子校の為男友達が多いのです。 彼自身はシャイなタイプです。 彼とはあまり恋愛話はしたことありません。 頼んでもいないのに、こういう話を振ってくる心理を教えてください。 (ただのおせっかい?)

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • みんな彼氏がいるのかな?

    特に20代前半くらいの方が対象になるのですが、僕の周りの女の人はかなりの確率で彼氏がいるように思います。実際はどうなんですか?? 同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので、なんで女の人はみんな彼氏がいるのかとちょっと不思議に思っています。 最近になって、長かった失恋の傷もだいぶ回復してきて、また恋愛をしたいなぁとは思うのですが、こんなに彼氏がいる人ばかりだと・・・ できれば彼氏がいる人を好きになったりはしたくないので、見分け方などもあれば教えてください。 (例えば、右手薬指の指輪など) お願いします。

  • 彼氏とこの先・・・

    私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合って4ヶ月後私はアメリカへ留学し遠距離恋愛になりました。10ヶ月後彼氏、彼女として再会でき、私は10ヶ月私を待っていてくれたことに感動しました。 しかし彼は1度元カノと通じていました。彼は私にそれを隠しつずけていました…問い詰めると彼は本当に悪そうに謝ってきたので許しました。 私が帰国してから彼は遅刻魔で…彼は夜友達と出歩くようになり、そのとき私とは一切連絡を取ってくれません。電話に出ることもなく、メールもなく、音信普通なんです。 でも彼は{好き} {結婚しよーな}とか…ペアリングやペアネックレスもプレゼントしてくれて… 私はどうして良いのか分かりません 大好きな彼と別れたくはないです でも彼との連絡が途絶えたり、嘘をつかれるのが最近多く 毎日のようにこの繰り返しなんです 正直疲れました… でもいつか彼が変わってくれるだろうと思ってしまいます… 私はどうするべきなのでしょーか

  • 教えてください!!

    先週七ヶ月付き合った彼氏に振られました。 理由は何をやるときも私のことを考えてしまうのが嫌だそうで 友達と遊びたいけど毎週末会ってるから思うようにはいかないし ギャンブルをするのにも 私に申し訳ないと思いながらやるのが嫌だそうです。 今までは彼氏と彼氏の友達も交えて遊ぶことが多く、ギャンブルも私は反対はしていませんでした。 私は学生で彼は仕事をしており、私が卒業したら一緒に住もうと言われていました。 けれど まだ十代だし遊びたいしお前との将来が重荷になった。お前もまだ若い。お前はいい女だから俺以外にもいい男はたくさんいる。嫌いになったわけではないけど好きとか思わなくなった。 と言われ何を言っても 無理しか言わず、別れてからまだ好きだったら戻ればいい。と言われ結局振られてしまいました。 彼はそう話している間もずっと泣いていて 別れ際にはごめん。とか悪いな。ばかり言っていました。一ヶ月悩んだ結果だそうです。 私は復縁を望んでおり彼の友人に聞いたところペアリングはまだしているそうです…(ペアリングに見えないからかもしれませんが…) 時間が経ってからもう一度連絡とってみようと思っているのですが彼はなぜ泣いていたのか気になって仕方ありません。 別れてからまだ好きだったら戻ればいい。と言われたことにも未練が残り、復縁に期待してしまっています。 別れてから食欲もなく毎日辛いです。 彼は別れるときなぜ泣いていたのでしょうか… 復縁は期待してもいいのでしょうか… 回答お願いしますm(._.)m