• ベストアンサー

友達が欲しいです

20代男です。 20代になったことだし女友達を自分で見つけることができるよな、と思っていたら、まわりの環境が女の子と交流できない環境で。 できないというか女の子がいないし、自分の仕事の行動範囲にもいないという感じで。 実は学生時代に女友達いたんですが社会人になって交流できなくなったんです。 やっぱり女友達が欲しいなぁと思ってるけど自分から探す方法ってのがよくわかりません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

学生時代に女友達がいたなら、もしその子に連絡がつくような状況なら、その子からの紹介もできるのでは? あとは異性との交流サイトとか(ハッピーラン◯はいいですよ)、婚活目的ならそれを主目的にしたパーティーもあります。 街コンとか合コンとか参加してみては? 自分で動こうとしてるなら、とにかく動いてみるのもいいんじゃないかな、と思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

今まで異性のお友達いたんでしょ? なのに自分から探す方法わからないってどういうこと? もしかして同性の友達の紹介とかだったの? それとも女の子から来てくれたのかな? どっちにしろ学生の時に異性の友達いたんなら方法くらい考えれば出てくると思うけどな。 それに20代になったことだしって学生の時に女友達いたんじゃん(笑) じゃあわかるでしょ。 何だか質問者の言ってることがよくわからない。

• harmfulor
回答No.2

探せば何処にでも有ると思います。 しかし その時の貴兄の姿勢も問われるでしょう。 積極性 行動力 探究心 他者への配慮 創造力 企画力 計画性 思慮深さ などなど 他の人とは 少し違った味わいを備えていれば その言動や態度から敬意をもたれ、興味を持って 下さる方が見いだされるのでは無いかと思います。 木の実を取りたくて木の実をを見ているだけでは。。 或いは その下に黙っているだけでは、木の実は取れません。 木に登るか?登れなければ木を揺すってでも 木の実を落とすしか有りません。 その様な場所に機会の有るごとに、出掛けて行って 様々な方々とお付き合いする事が必要でしょう。 『座して待つ』と言う方も居られるかも知れませんが、 それは余りにも投げやりです。 1歩を踏み出すことから始めましょう。 人の集まるところに出掛ける。 此が始めかと思いますが?如何でしょうか?

• shorinji36
回答No.1

非常に難しい。 女性は異性とは友達になれない人が多いですから。