• 締切済み

気になる人が居るのに見合いって。

e-toshi54の回答

• e-toshi54
回答No.2

男子、妻子あり。 質問者さまのような状況でしたら、確かに迷いますよね。その点は同情します。 しかし、自分の場合、「迷ったら行動する方を選ぶ」というルールを持っています。「何もしない=見合いを断る」or「行動する=見合いをする」という選択肢があったなら、「行動する=見合いをする」方を選ぶというやり方です。 経験上、何もしないで家でふて寝しているより、何かをするべく外に出た方が得るものがあります。すべてじゃありませんが、前向きに行動した方がいい結果を得られるように思います。

noname#197964
質問者

お礼

>しかし、自分の場合、「迷ったら行動する方を選ぶ」というルールを持っています。「何もしない=見合いを断る」or「行動する=見合いをする」という選択肢があったなら、「行動する=見合いをする」方を選ぶというやり方です。 今までの私もそうでした。 でも今までのやり方で失敗ばかり。 それも躊躇してしまう原因の一つです。 >経験上、何もしないで家でふて寝しているより、何かをするべく外に出た方が得るものがあります。すべてじゃありませんが、前向きに行動した方がいい結果を得られるように思います。 失敗の経験も また良し でしょうか。 自分がする失敗だけで済むなら良いのですが もし上手くいかなかった場合 会わずにいれば 何も傷付ける事も無かったのに という後悔も漏れなく付いて来ると思うと気が重いんです。 そしてこんな風にウダウダしている内に 向こうでは話しが進んで とても大きな期待を持って来られたら なんて考えてしまうんです。 回答者様が仰る 前向きに行動した方がいい結果を得られる とは 「ごちゃごちゃ考えずに 自分の幸せに積極的に行動せよ 決して自分勝手にはならずに」 ということなのでしょうか。