• 締切済み

仕事休みすぎて…

tenrokunori32sの回答

回答No.6

>今日、会社の人に電話で、ちょっと休みすぎだから、病院行って休んでる理由を書いてもらうように頼まれました。(決まりだと言われて…) インフルエンザとかではありません。過去にも一週間休んだことがありますが、そゆうことは言われたことがありません。 “決まり”なんですから従わなくてはいけません。過去は過去、今は今です。 >用事があってどうしても病院に行けませんでした。次の日でも大丈夫でしょうか…? 会社の人が“病院行って休んでる理由を書いて”と言っているのは“病欠”の届けを出した・・という解釈でいいのでしょうか? 病欠だと伝えてあるのに >用事があって なんてちょっと無理ですね。 >それに実は4日間、病院行ってないのですが、病院とかを見つけて、4日間、こゆう理由で休んでると話して、診断してくれれば証明書書いてくれますよね…? 嘘だと分かっている状況下で、医師が嘘の診断書など書いてくれるかはちょっと考えたら分かりませんか?