• 締切済み

彼と半同棲してる家から開封済みの妊娠検査薬が。

家の掃除を頼まれ掃除中に見つけました。 最初は驚きましたが今は冷静です。 やっておいたほうが良い事、確認すべきことを教えてください。 既に浮気を疑うメールを送ってしまいましたが失敗しました…。あやふやにされないか心配です。 ちなみに今まで月経が遅れたことはないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194628
noname#194628
回答No.3

同棲期間によっては、夫婦と同等と認められ、慰謝料を請求できる場合があるはずです。確か、7年以上とか、長い場合です。曖昧ですので、 法律のカテゴリーで、ご相談されたら、詳しく分かると思います。 ご参考まで。

candy080
質問者

お礼

交際はまだ3年弱しかしていませんのでそちらには当てはまらないようです。ですが参考になりました。 回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

それは浮気をして良い理由にはならないと思いますが…。何であれ交際中に浮気をするのは人でなしでしょう @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ #1の方に1票。 恋愛の交際には、責任が付きまとわない・・ってことなんですよ。 婚約・結婚していれば、法的にそれは違ってくるのです。 人でなしかもしれませんが、そういう人なのかもしれませんよ、あなたの彼は。

candy080
質問者

お礼

1の方と貴方の言う通りです。意味の無い交際はするものではありませんね。彼とよく話し合ってみます。 回答ありがとうございました。

• n_kamyi
回答No.1

婚約でもしていなければ、お互い恋愛は自由なんだし あとは、あなたが別れるか、許容するか、問い詰めて相手と別れさせるか、その三択しかないと思いますが?

candy080
質問者

お礼

それは浮気をして良い理由にはならないと思いますが…。何であれ交際中に浮気をするのは人でなしでしょう。 何はともあれ回答ありがとうございます。

candy080
質問者

補足

すみません理由だ何だっておかしいですね。 頭を冷やします。結局はその三つの中のどれかから選ぶしかない訳ですからね。回答ありがとうございました。