• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬が濃くなりません

初めまして。 妊娠を希望している29才です。 みなさんの声をお聞かせ下さい。 今生理予定日を4日過ぎましたがチェックワンファーストが濃くなりません。 身体の方は胸の張りがすごくて水っぽいおりものが頻繁に出ます。 子宮もたまに痛いです。 月経周期はだいたいいつも30日前後で 排卵検査薬を使っているので排卵は大体3月13.14だと思います。 11.12に行為をしました。 チェックワンファーストは生理予定日から検査できますし、4日過ぎてのこの濃さでは薄すぎかと心配で仕方ありません。 半年程前に化学流産を経験しているので余計に心配です。 ちなみに試しにクリアブルーでも検査してみたところうっすら青い線が1分程で出てその後消えてしまいました。 また化学流産してしまうのでしょうか。 生理予定日後でもこの薄さで妊娠できたよって方いらっしゃいますか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

写真でははっきり見えますけどねぇ? 検査薬を何本も使うよりはあと一週間待って病院へ行っては? 経過を見なければ流産かどうかもわからないでしょう。 生理予定日から検査できる検査薬はほんの少しのホルモン値でも反応するように作られています。 普通のもの・病院のものはそれより鈍く確実に妊娠してからでないと反応しません。 クリアブルーが薄かったのはそういう差かもしれませんね。 排卵日が13.14のあたりと書いてありましたが精子の寿命は2.3日。 さらに受精可能時間は36時間くらいまでと言いますよ。 12日の行為があっても14日排卵では間に合っていない可能性もあります。 排卵がわかっているならその前後2日づつくらい。計4日くらいは続けてチャレンジしてもいいと思います。 とりあえずはあと数日待って生理が来なければ病院で検査を。 経過は誰にもわかりませんので1週おきに検診を受けるしかないでしょう。 安静にして穏やかに過ごしてください。 無事妊娠が継続されているといいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

妊娠についてはわかりませんが気になったので。 主さんと同じような症状の時(胸の張り、水っぽいおりもの、下腹部痛み)のときがありました。 その時は私の場合は卵巣が腫れていました。 どちらにしても病院に行かれたほうがいいと思います。