• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の時期について

妊娠検査薬の時期について 妊娠希望ですが、不規則な生活の為、基礎体温はつけていません 前回生理が6月9~12日でした 次回生理予定は7月7~10日です 周期は28日、期間は四日間で、安定しています ルナルナの排卵日予測によると、6月22日が排卵日でした 6月20日の朝4時に仲良ししました いつも生理予定日に必ず生理がくるのにまだきません 昨日は子宮がチクチクして、ベージュのおりものがではじめました チクチクはおさまりましたが、ベージュのおりものはまだ出ています これは生理の前兆でしょうか? 検査薬を使うのはまだはやいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kebubu
  • ベストアンサー率100% (1/1)

 こんばんは、私も今回 排卵日が6月21日あたりで次の生理予定日が昨日でした。  でもタイミングもばっちり合わせたし 何かいつもと体調も違う感じがして(妊娠希望のため思い込みかも…)めちゃフライングで火曜(6日)に普通の生理1週間後から使う検査薬をしてみましたが、陽性反応が出ました。  1人目を妊娠したときも待ちきれずに生理予定日丁度に検査して陽性反応が出ました。  本当なら書いてる通り生理予定日1週間後に使用するのがいいんでしょうが、  待ちきれませんよね?  無駄にするかもしれないのを覚悟で調べてみてはどうですか??  私のようにフライングで陽性が出たかたも結構いらっしゃるようですよ!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おめでとうございます! 体験談とても参考になります! 私も明日してみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#123230
noname#123230

同じくフライングで陽性反応出ました。 生理予定日前から第六感で妊娠しているような気がして 近くにチェックワンファストが売ってなかったので 生理予定日当日に普通のチェックワンでうっすら陽性。 その後4回やりましたwすべてうっすら陽性・・ 最後にデジタル検査薬を使い陽性が出たので 病院へ行き病院でも陽性でした。 まだ心拍などは確認できていませんが; 私も今週末に検診です。 デジタルだとはっきり出るのでお勧めです。 私は予定日の4日後で陽性でした。 (デジタルは一回しかしてないのでもっと早く出てたかも?) 妊娠されていると良いですね(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おめでとうございます☆ 私は残念ながら昨日生理がきました、、 量がいつもより少ないから化学流産ですかね、、 また頑張ります

  • 回答No.1

妊娠検査薬は生理予定日の1週間を過ぎてから、使用するものが多いです。 予定日が7~10日であるならば、14~17日まで生理が来なければ試してみるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました