• 締切済み

妊娠検査薬を使う時期を教えてください

・排卵日14日 ・次の生理予定日27日 ・前回の生理5月28日~6月3日 今月の1日の朝に中だしをしました 生理中です。 それ以降、出血量が急に減りました。 今日が予定では排卵日なのですが、妊娠している可能性も低いにしてもあると思います。 妊娠の有無を調べるのに検査薬を使いたいのですが、今使って反応は出るのでしょうか? あと、もともとですが、おりものが多いのが心配です‥

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

性交から3週間を過ぎれば、検査薬が使えます。 早期タイプなら、2週間後から検査可能です。 性交したという日(1日)付近に排卵があれば、妊娠の可能性があります。 排卵日の16日後を生理予定日と考えますので、 1日が排卵日だった場合の生理予定日は、16日です。 普通の検査薬は、生理予定日の1週間後から検査が可能ですので、 16日からさらに1週間後の、23日から検査できることになります。

noname#198419
noname#198419
回答No.1

http://www.arax.co.jp/checkone/when.html をみましょう。数字を設定すれば計算してくれますよ。 ちなみに・・・ 周期27日、前回2013年6月3日でやってみますと、2013年7月7日(日)以降とでました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査をする時期について

    初めまして。妊娠希望です。 色々と質問を読ませていただいて、妊娠検査薬を試すのは生理予定日から 一週間を経過した頃だ・・・というのは読んだのですが。 やっぱり、それまで待たなくては反応はでないのでしょうか? 私は生理不順なので時期も決まっていなく、基礎体温もつけてないので ・・・時期がよくわからないのです。 自分の身体のあれこれの症状から、どうやら妊娠しているのでは・・・? と思いますので。 もう検査しても大丈夫かどうかをお教えください。 前回生理開始日:10月22日 仲良くした日:毎週土日 今月11月の7日頃に、白い粘り気のあるおりものが出て、前後して ずっと微熱が続いています。(排卵期?) 熱のせいか身体がだるく、下半身が重い感じです。 昨日から喉が痛くなってきましたので、風邪かな?とも思いましたが、 それはもう治まっています(微熱は続いてます)。 食欲は非常にあります。 今日、茶色のおりものが少々出ました。 来月になったら病院に行こうか?と言ってはいるのですが・・・ 2人とも妊娠希望であることから、わかるものなら早めに知りたいもので・・・。 いつ頃検査をすれば反応が出るのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬の時期について

    妊娠検査薬の時期について 妊娠希望ですが、不規則な生活の為、基礎体温はつけていません 前回生理が6月9~12日でした 次回生理予定は7月7~10日です 周期は28日、期間は四日間で、安定しています ルナルナの排卵日予測によると、6月22日が排卵日でした 6月20日の朝4時に仲良ししました いつも生理予定日に必ず生理がくるのにまだきません 昨日は子宮がチクチクして、ベージュのおりものがではじめました チクチクはおさまりましたが、ベージュのおりものはまだ出ています これは生理の前兆でしょうか? 検査薬を使うのはまだはやいですか?

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の使用時期は?

    前回はちょと別の内容で質問させていただきました。 いろいろ、経験のある方々に、お聞きしたいと思っています。 今回は、妊娠検査薬の使用時期について教えてください。 生理周期は32日です。最終生理は6月5日から5日間でした。 今月はまだ生理はきていません。 心当たりのある仲良しの日から、3週間後が使用時期だとの事ですので、 6月30日の仲良しでは、7月21日頃が検査薬の使用時期になると思います。 ちょっと不安なのは、7月4日に、不正出血がありました。 最初は生理?と思ったのですが・・・。茶色っぽいおりもので、生理のような色ではなく2日ほどで止まりました。 30日の仲良しで、7月4日に着床出血の可能性はあるのでしょうか? 着床出血だとしたら、本日(7/14)に、検査薬は使えますか? 検査薬を使ったら、陽性になる可能性はあるのでしょうか?? 6月はかなり精神的に悩んだ月だったので、排卵日が遅れて、排卵出血?とも思ったのですが、いつもの排卵日辺りの、おりものの状態から、卵の白身のようなトロリとした感じや、粘り気などありませんでした。 焦ってはダメだと思うのですが、ずっと正常に来ていた生理が遅れたので、もしかして♪と思うといてもたってもいられないんですよね。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使う時期

    似たような質問が多いと思いますが、自分の場合を知りたいのでお願いします。 不妊治療を始めて1年が経とうとしています。 排卵障害なのですが、今回はとてもきれいに排卵したので少し期待しちゃってます。 そこで妊娠検査薬を使用した場合、いつ頃から反応がでるのでしょうか? ちなみに前回の生理は12月23日からで周期は30~31日です。排卵日は1月4日か5日でした。 1月11日にHCGの注射を打っているので注射の影響で妊娠反応が出てしまうこともあると聞きました。 今までの感じからいくと、明日が生理予定日になります。 妊娠していた場合、明日でも検査薬の反応はでるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、

    妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、 最終生理が4月1日で周期が30日ほどです。 排卵予定日1週間すぎごろ中だしでしました。 その後もゴムなしでして生理予定日あたりにも中だしでしました。 5月1日予定日なんですかまだ来てなくて、今日検査しよぉと思うんですが、正確にでるか不安です。 もぉ少し待ったほうがいいんでしょうか? ・胸が痛いくらい張る ・下腹部がチクチク痛む ・ご飯食べたあと胃が気持ち悪い ・眠い、だるい などの症状があります。

  • この場合 妊娠検査薬を使うのはいつ頃??

    前回の生理が今月2~6日までありました。 (5~6日には出血はほとんどなく茶褐色のおりもののような感じでした。) 6日の日に彼とSEXしたのち、中出しをしてしまいました。 基礎体温を測ってないので排卵日がいつなのか分かりませんが 次の生理予定日は来月2日頃の予定ですが、私はいつも予定日から 何日か過ぎてから・・・が多いので間違いなく生理が来るのであれば 来週のどこかだと思います。 望んでる妊娠ではありますが、仕事がこれから忙しくなるので 早めに分かれば・・・と思うのですが検査薬をいつ頃から試せるのか 分からなくて質問させていただきました。 詳しくお分かりになる方の回答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査の時期

    はじめまして。 28日か30日で毎月ほぼ同じ時期に生理がきていたのですが、今月はなかなか始まりませんでした。気になって生理予定日の一日後からできる妊娠検査薬で検査をしたところ陽性の反応が出たのですが、生理予定日からまだ4日くらいしか経っていません。 すぐにでも病院で受診してもいいのでしょうか?ネットでいろいろ調べてもはっきりわかりませんでした。 下腹部の違和感と、茶色いおりもの(??出血とは違う感じです)が少量確認できるし、立ち仕事と原付での通勤なので不安です。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 検査薬の時期

    お世話になりますm(__)m 検査薬使用の時期についてお聞きしたいのですが 宜しくお願い致しますm(__)m 基礎体温は 生活が不規則な為 つけておりません。 前々回生理 4月11日 前回生理 5月16日 だいたい30~34周期と 月々バラバラです(ノд<。)゜。 性交があったのが 5月28日、29日 6月7日 の三回です。 30日の朝方に 水のようなおりものが ありましたm(__)m ルナルナでは 6月3日 排卵日 6月17日 生理予定日 となっておりましたが 排卵日も生理予定日も ある程度の予定なので 最短でいつ検査薬に反応がでるものなのでしょうか(ToT) 仕事上、早く妊娠の有無が知りたいのですm(__)m 半年前からずっと子供がほしく頑張っているのですが毎回生理がきてしまいますm(__)m 皆様の経験で 私は性交から何日目でどの検査薬で陽性がでた など参考として是非知りたいです(ノд<。)゜。 どうかお力を貸してくださいm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    前回の生理が6月22日でした。 6月29日には完全に終わっていました その後、今月(1日、6日、7日、13.14.15日)にそれぞれ2~3回避妊せずに性交しました。 生理が少し不順で5月は26日に生理がきました。 今月、まだ生理がくる前の症状がなく 気になり妊娠検査薬を準備しました。 生理予定日の1週間後からと書かれていますが、妊娠している場合、生理予定日当日や数日前に検査薬は反応しますか?

専門家に質問してみよう