• 締切済み

妊娠検査薬を使う時期を教えてください

・排卵日14日 ・次の生理予定日27日 ・前回の生理5月28日~6月3日 今月の1日の朝に中だしをしました 生理中です。 それ以降、出血量が急に減りました。 今日が予定では排卵日なのですが、妊娠している可能性も低いにしてもあると思います。 妊娠の有無を調べるのに検査薬を使いたいのですが、今使って反応は出るのでしょうか? あと、もともとですが、おりものが多いのが心配です‥

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

性交から3週間を過ぎれば、検査薬が使えます。 早期タイプなら、2週間後から検査可能です。 性交したという日(1日)付近に排卵があれば、妊娠の可能性があります。 排卵日の16日後を生理予定日と考えますので、 1日が排卵日だった場合の生理予定日は、16日です。 普通の検査薬は、生理予定日の1週間後から検査が可能ですので、 16日からさらに1週間後の、23日から検査できることになります。

noname#198419
noname#198419
回答No.1

http://www.arax.co.jp/checkone/when.html をみましょう。数字を設定すれば計算してくれますよ。 ちなみに・・・ 周期27日、前回2013年6月3日でやってみますと、2013年7月7日(日)以降とでました。