• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬試しましたが‥

妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 つまり「今日は生理予定日だけれども、まだ高温期9日目」なのですね? 生理周期の長短に関わらず、排卵から次の生理が来るまでの期間は約14日間と決まっています。なので、本当は高温期15日目が生理予定日なのですよ。いつもよりも早く排卵したのでしょうね。1週間前に陰性だったのは、排卵・受精からまだ2日しか経っていなかった(高温期2日目だった)からですよ。高温期9日目に凄く薄くて細い陽性が出るケースはおそらく「最短」だろうと思います。 >薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? そうですね。早すぎ・薄すぎの陽性反応は妊娠継続するとは限りませんから、気になるようであれば2日おいて再検査されてもいいと思います。順調であれば本来の生理予定日=高温期15日目にははっきりした陽性になると思いますよ。

質問者からのお礼

ご丁寧な解りやすいご回答をありがとうございます。 本当に見えるか見えないかの薄さなので心配です。 高温15日目まで何か注意したり気を付けた方が良いことはありませんか? 何度も質問してしまいすみません‥。