• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数14210
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 病院でHcg注射をされていませんか? Hcg注射をして居ると、量単位と時期により薄い陽性が出る事があります。 されて居ないならば下へお進み下さい。 >>今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、 >>昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 本来、毎日検査薬をされて比べる物ではありません。 それが薄くなったのか? たまたまの尿のHcg含有量なのか、区別に困ります。 比べるのは「昨日のチェックワンファスト(CheckOneFast)」とそれから2~3日後の同じチェックワンファスト(CheckOneFast)でされて 乾いてから比べてください。 昨日のとは比べようがありません。なんとも言えないのです。 15分後の薄陽性は、かなり低いHcg感知をしています。 11日目と言えば、まだ着床したところの可能性もあり薄い場合もあります。 尿含有量により、サラに薄くなって感知した場合もありますので、 連日ではなんとも・・。 >>この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 2~3日後でされて「昨日の」と比べられないと、早い目着床していたものの、 薄くなった物か、着床してこれから濃くなる物かわかりません。 >>化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 関係ありません。 受精卵側の都合や原因となります。 2~3日後で、陰性ならば生理が来ます。 2~3日後で濃くなって居れば、継続しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます。 Hcg注射はしていませんのでもう少し日にちをあけてから再度検査をしてみようと思います。 乾いてから比べるのですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

今日高温期14日目で再検査をしたところ、すぐはっきりと陽性反応がでました! 前回の経験を含め、まだ喜ぶのは早いと思いますが無事育ってくれればと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 まず流産後に一度も生理を待たずに妊娠したら 流産しやすいという事はありません。 実際私はすぐ妊娠しましたが、無事出産しました。 次にHCGについてですが、流産してもしばらく 検査に反応するときがあると聞いた事があります。 長いと1ヶ月以上反応するときもあるそうです。 確実に結果が出るのは数日後でしょう。 ですからそれまでは落ち着いて待ちましょう。 もし反応が無くなっても、HCGが出なくなったと思いましょうね。 連続で流産だったと思うのは辛すぎますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日高温期14日目で再検査をしたところ、すぐはっきりと陽性反応がでました! 前回の経験を含め、まだ喜ぶのは早いと思いますが無事育ってくれればと思います。 ありがとうございました!