• ベストアンサー

妊娠検査薬 陽性でした♪

いつもお世話になっております。 生理予定日から4日が経過しようとしている今日、高温期を保っていた為検査薬を使用した所、尿をかけて5秒も経過しない内に陽性反応がくっきりと出ました! 去年秋から夫婦で頑張り続けた子作り。欲しくて欲しくて仕方がなかった赤ちゃんが、やっと私達の元へやって来てくれました(^_^) まだ病院へは行っていないので正常な妊娠かは分からず不安もありますが、今は本当に嬉しいです♪夢を見ているのではないかと思う程です(*>_<*) そこで何点か質問させて下さいm(_ _)m (1)基礎体温ですが、いつまで測り続けたら良いでしょうか?どちらかと言うと、基礎体温の結果に一喜一憂してしまうタイプで心配性なので、余計な精神的ストレスを感じたくないです。 (2)最終月経開始日は7月7日なのですが今日で何週何日目になるのでしょうか?5週3日でしょうか? よく「胎嚢が確認出来ず、2週間後に来て下さいと言われました」と言われる方がいらっしゃいますが、胎嚢は私の場合、もう確認出来る時期でしょうか? 実際病院へ行ってまだ確認出来ないと言われてしまうと、不安で仕方がなくなってしまいそうなので確認出来る頃に行きたいなと思ってます。(早い方が良いのは重々承知ですが・・・。) (3)病院へ行くまでの日々、どのような事に注意して過ごせば良いですか?出血や下腹部の痛みが続かなければ、今の所大丈夫だと思ってても良いでしょうか?今の所は出血もなく、下腹部の張りや多少の鈍痛は感じるものの断続的ではありません。 初めての妊娠で分からない事だらけです・・・。自分なりに本やネット等で色々な事を調べていますが、沢山のアドバイスを頂けたら嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.5

#3です。 来春かぁ。 ちょうど4月生まれになりそうですね。(少し早くても少し遅くても) 本当に待ち遠しい春になりますね! 私も続けるといいなぁ♪ 私は最短で6月生まれです。(笑) ちょっと今月は妊娠できないので来月以降に頑張ります。 >質問に記載した今日で5w3dというのはどうやら私の計算ミスのようです・・・。 ん? そんなことないですよ。 「最終月経開始日」で計算すれば今日で5w3dになるんですから。 もしも今病院に行けば、「最終月経開始日」から計算されるので5w3dと言われますよ。 ただしそれは、妊娠8w以降に訂正されます。 妊娠9w前後の胎児の個体差が無い時期に、胎児の大きさから妊娠週数を告げられます。 それが仮に初診の週数と合わなくても気にすることはありません。 いつ妊娠したのかとか妊娠週数が重要なのではなく、「赤ちゃんが元気に育っていること」が重要なんですから。 >今回は多分周期34日だったのではないかと思います。 >周期21日目(7/27)から高温期に入り(7/26にガクっと下がったのでこの日が排卵日かと思ってます。)今日で高温期19日目を迎えました。 >となると今は4w頭でしょうかね?(^_^) 排卵日が7/26だとすると、その日を2w0dと数えます。 27日から体温も高温なのですから、ほぼ26日が排卵日と思っていていいでしょう。(ずれても前後1日でしょうね) 生理予定日は8/10だったと考えると確かに今回は34日周期ですね。 実は生理予定日は高温期15日目なんですが、高温期14日目が妊娠4w0dになります。 7/26が排卵日で2w0d。 8/9が4w0d。 8/16が5w0dです しばらくは「水曜日で週数が増える」と思ってカレンダーを見てみましょう。 8/14現在、4w5dになりますね。 妊娠2ヶ月、4週後半と言えます。 私は不妊治療をしてもらっている病院から「高温期が21日以上続いたら受診してください」と言われています。 高温期21日目=妊娠5w0dです。 確実に胎嚢を確認したいのでしたら、妊娠5w後半から6wまでに初診を受けましょう。 逆にこの時期に胎嚢が確認できないと少し心配でもありますから、あまりほっておくのもよくないんですよ。 でも今はムダに心配する必要は有りません。 心配はするべき時期にすればいいんです。 今はできるだけ穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

shino-cat
質問者

お礼

再度回答ありがとうございましたm(_ _)m♪ 詳しく説明して頂いて、大変良く理解出来ました☆ 明日で5wに入るのですね。まだまだ様々な不安や心配に駆られる事がありますが・・・リラックスして過ごすように努めたいと思います(^_^) zato様も頑張って下さい!陰ながら応援しております♪回答本当にありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願い致します☆

その他の回答 (7)

回答No.8

おめでとうございます。私も最終月経が7/7だったので ちょうど同じ時期だ!と思い、書き込んでしまいました。 私の場合は周期28日なので、8/8に病院に行ったときは胎のうが確認されました。まだ3ミリくらいだったけど。基礎体温はもう計っていません。高かったり、低かったりで一喜一憂してしまうので。週数はちょっとわかりませんが、おなかの痛みとかなかったら、来週に病院に行ってもいいかもしれませんね。今週はお休みのところもあるし。ちなみに私は順調に行けば来年の4/13が予定日です。多分、近いですよね。私も初めての妊娠で楽しみです。このまま無事に育ってくれるといいですね。

shino-cat
質問者

お礼

more2more様もおめでとうございます! 私の場合は今回34周期だったので、明日から5wに入ります(^_^)♪出産予定日は4/18くらいかなと思ってます☆ 本当に近いですね!来春が待ち遠しいですね☆ お互い順調に育ってくれると良いですね(^_^)/ 回答ありがとうございました♪また何かありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#39783
noname#39783
回答No.7

おめでとうございます!!! 私も何だかとっても嬉しいで~~~す^^ 私は現在4歳と、生後6ヶ月の子を育ててます。 妊娠検査薬が、陽性になった時の喜びを思い出して、 質問者様がうらやましくなっちゃいましたぁ^^ 普通に生活されて大丈夫だと思いますよ^^ 遠出の旅行や、引越し作業や引越し、大掃除とかは しないほうが良さそうですが、お買い物や車の運転なんかは 大丈夫みたいです^^ 基礎体温はやめちゃいましょう~~^^ 妊娠週数は、赤ちゃんの大きさで変わるとされる病院もありで 先生にお尋ねくださるのがいいと思います。 出血は怖いかなと思いますが、下腹部痛はありますので 神経質になられなくても大丈夫だと思います。 耐えられない痛みとか痛みが強くなったりする場合は 早めに受診されてくださいね。 !というか大切な赤ちゃんなので、心配性と言われようが 受診されるのが安心かと思います。      おめでとうございます *゜(^∇^)/

shino-cat
質問者

お礼

自分の事のように喜んで頂いて、大変嬉しく思っております(^_^)☆ 初産の為か、少し下腹部痛がしただけで不安や心配に駆られる事もあるのですが(>_<)リラックスして過ごすようにしていきたいと思います☆ 回答ありがとうございました♪また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • usagi812
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.6

詳しい質問にはお答えできませんが、私も去年の12月から子づくりを始め、今日検査薬が陽性になった者です。 お互いとても嬉しい日となりましたね(^^)ちなみに今日からはもう基礎体温は計らないつもりです。 午前中陽性が出て、午後から早速病院へ行ってきました。 私は排卵日が月末ギリギリあたりだったみたいなので、まだ胎のうも見えなくて少々不安ですが、3年前長女を妊娠したときもものすごく偶然なんですが8月14日に病院へ行き、今回と同じように胎のうは確認できないので1週間後来てください」と言われ、その後無事確認できました。 長女といっしょの誕生日になるかも?と今から楽しみです。 4月生まれは経験上なにかとラクだと感じています。 不安ですが、病院へ行かないとますます落ち着かないことないですか? とりあえず行ってみてはいかがでしょうか? お互い順調に育つといいですね。

shino-cat
質問者

お礼

usagi812様も陽性だったのですね!おめでとうございます(^_^)♪ 来春が待ち遠しいですね!早く我が子に会いたいです☆そうですね。お互い順調に育ってくれると良いですね! 初産で不安や心配も多いのですが、リラックスして過ごしていければと思っています。 回答ありがとうございました☆また何かありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

ご懐妊おめでとうございます。 どうか、無理をなさらず、ゆったりとした気分で過ごしてくださいね。 (1) 妊娠する前は、高温期や低温期、排卵日の確認(無排卵でないかどうかも含めて)が出来た基礎体温計測も、妊娠した後は、しばらくは高温期が続きます。 妊娠前なら確認したい事を、確認する必要性もなくなりますよね。 ただ、高温期が続くはずの時期に、基礎体温が急に下がって、それが一時的なことではなく上がらなくなってしまうと、流産の可能性があるそうです。 医師の指示がある場合は、「もう計らなくても良い」って言われるまで、指示が無い場合は、妊娠初期あたりまででも構わないかなって思います。 (2) 最終月経の初日を0週0日とする数え方は、最近は、胎嚢が小さすぎて大きさを計測できないくらいの超初期に、仮の妊娠週数として言われるくらいです。 排卵日が分かる場合は、排卵日を2週0日とした方が確実です。最終月経の初日から排卵日までが、個人差があるからです。 排卵日が7月7日の2週間後より遅い場合は、妊娠週数は5週3日より早い時期になります。 ただ、胎嚢が小さすぎてまだ確認できないって言われると、不安になってしまうお気持ちは分かるんですが、「胎嚢は小さすぎて、確認できないのが当たり前」と思って、そのつもりで1回だけ受診しておくことをお奨めします。 質問者さんが、妊娠してるってことを、認識してもらうためです。 質問者さんが、何か心配になっちゃう事が起きて、その状態が、こういう掲示板などでは「専門家でも、実際に診察してみないと分からないと思う」ってことだった場合、質問者さんが妊娠してるって分かってくれてる病院があると、安心して電話したり診察をお願いできたりすると思うんです。 最終月経だけでは、もう胎嚢が確認できる大きさかどうか分かりにくいですが、「確認できるかも」という時期だったら来週末あたり、どうしても「確実に確認できる」という時期まで待ちたいなら、来月あたりまで待った方がいいかもしれませんね。 (3) 体を冷やさない、重い物を持たない、高い所の物を無理に取ろうとしない、禁酒禁煙……あたりを気をつけていれば良いかなーと思います。 下腹部の張りや鈍痛は、子宮の周りの筋肉がひっぱられているため、生理的に自覚症状がある場合もあります。 ただ、「よくあること」だと思ってたら、実は異常のサインのこともあるので、心配だったら病院に行ってください。

shino-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お祝いの言葉、お気遣いに感謝致します(^_^) 基礎体温の件は、もうすこし検討してみたいと思います。考えたくはないのですが・・・仰られる通り流産の傾向を見る為に必要な事かも知れませんしね・・・。 受診も身体の調子を見つつ、病院へ行く日を決めたいと思います。 色々とご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m また何かありましたら、宜しくお願い致します☆

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

うわー!! よかったですね♪ 勝手ながら今までずっと質問者様のことを見守っていた気になっていたので、私も嬉しいです☆ >(1)基礎体温ですが、いつまで測り続けたら良いでしょうか? 基礎体温で一喜一憂してしまうとストレスになりますので、測るのをやめてしまってもいいと思います。 (基礎体温が下がったからといって流産になるとも限りませんし、下がらなくても流産することもあります。 基礎体温を測ることによって、赤ちゃんが元気かどうかは判断できないのです。 それを理解して測り続けてもいいですし、ストレスになるなら止めた方が賢明です。) >(2)最終月経開始日は7月7日なのですが今日で何週何日目になるのでしょうか?5週3日でしょうか? 7/7が最終月経開始日でしたら、8/14は5w3dということになります。 しかしこれは28日周期の人の場合です。(病院では28日周期として計算されます) 質問者様は今回28日周期ではなかったのではないでしょうか。 「生理予定日から4日過ぎ」と書かれているので、生理予定日を仮に4w0dとすると現在4w4dです。 今回の排卵日は何月何日でしたか?(排卵検査薬は使いましたか?) 高温は今日で何日続いていますか? 排卵日(排卵検査薬で陽性が出た次の日)を2w0dと計算するのが比較的正しい計算方法になります。 高温が21日続くと5w0dになります。 >胎嚢は私の場合、もう確認出来る時期でしょうか? 5w3dでしたら確認出来る可能性が高いです。(絶対ではありません) 4w4dでしたら、確認出来ない可能性が高いです。 >確認出来る頃に行きたいなと思ってます。 では、お盆明けの今週末頃に初診を受けるのがいいでしょう。 もしくは来週かな。 >早い方が良いのは重々承知ですが・・・。 いえいえ、胎嚢が確認できる前に診察をしても、心配事が増えるだけで良いことは有りませんよ。 早く診てもらっても、なにも出来ることはありません。 (正常妊娠か否かは早い時期ではわかりません) 胎嚢が確認できるのは妊娠4w後半から5wぐらいですので、遅くとも6wまでに初診を受けるといいと思います。 >(3)病院へ行くまでの日々、どのような事に注意して過ごせば良いですか? >出血や下腹部の痛みが続かなければ、今の所大丈夫だと思ってても良いでしょうか? 特に過剰に気をつけることはありません。 少しずつ体調が悪くなるかもしれませんが、あまり無理をしないで体調に合わせた生活を心がけるといいでしょう。 過剰に心配をしていてもかえってストレスになって良くないですから、普通に、無理をしない生活でいいんですよ。 もちろん出血が酷かったり下腹部痛が酷く続けば病院に行きましょう。 (少々の出血や下腹部痛は、正常妊娠でも有ります。 それすら心配なら病院に行ってもいいです。 心配してストレスを感じることが良くないですから。) お健やかな妊娠ライフを願っています☆

shino-cat
質問者

補足

回答ありがとうございます♪勝手だなんてとんでもないです!自分の事のように喜んで頂いて、本当にとても嬉しいです(*^_^*) 毎回のように回答を頂き、とても勉強になりましたし、勝手ながら何よりも心の拠り所にさせて頂いておりました☆今日もこうして回答を頂く事が出来て、嬉しい限りです! 陽性反応を目にした途端、涙が溢れて止めようがなかったです。来春が待ち遠しくて仕方がありません♪ それでは補足させて頂きます(^_^)/ 排卵日検査薬は使用しませんでした。生理周期は約32~34日です。(質問に記載した今日で5w3dというのはどうやら私の計算ミスのようです・・・。今回は多分周期34日だったのではないかと思います。) 周期12日目から1日置きに仲良しをし、周期21日目(7/27)から高温期に入り(7/26にガクっと下がったのでこの日が排卵日かと思ってます。)今日で高温期19日目を迎えました。 となると今は4w頭でしょうかね?(^_^) もう一度回答頂けたら嬉しいです!お時間あります時で構いません。宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#74881
noname#74881
回答No.2

二人目妊娠19週のものです。 (1)について 一人目の時は、主治医が毎回、基礎体温表を見る先生だったので、4ヶ月ぐらいまで計り続けました。 今回の先生は、計ってくださいといわれなかったので、初回の診察6週くらいで胎芽が確認できてからは、計るのを止めてしまいました。 主治医に確認した方が賢明かと思います。 (2)について 月経周期が28日と仮定すると、5週3日になります。 最終月経開始日を0週0日と数えますが、生理周期の違いにより、排卵日が前後しますので、実際は排卵日を2週0日と計算して(ある週の胎児の大きさは個人差がなくて正確な週数が判断できるようです)、分娩予定日を計算したり、「現在○週ですね。」と話されます。 月経周期が28日よりも短ければ、排卵日が前倒しされますので5週3日より先に進んでいる可能性はあります。逆に28日より長ければ、まだ5週に入っていない可能性もあります。 基礎体温などで、おおよその排卵日が推測できているのであれば、排卵日から3週間から4週間後すぎ(妊娠5週から6週)ぐらいを目安に受診なされば、妊娠の診断がつきやすいと思います。 (3)について 私は、飲酒したり服薬することに関して注意しただけで、あとは普通に生活していました。 あくまで私の考えですが、早く受診して「早すぎます」となるのも嫌だったので、間違いなく妊娠が確認できるだろうと思える6週頭の頃に受診しました。 あまり考え込まないほうが良いですよ。 無事、妊娠なさると良いですね。

shino-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私の生理周期は約32日~34日ですので、まだ4週頭のようですね・・・。 リラックスして過ごすように心掛け、月末に受診したいと思います☆ また何かありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • harapu
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.1

おめでとうございます。 私は男性なのでご質問の内容についてはご回答できませんが、一言お祝いがいいたくて書かせていただきました。  何はなくとも、今までのような生活ではなく、重い物はもたないこと、背伸びをするような体勢はしないこと。つまり、洗濯物を干すときに、無理に背伸びをしないように。  車での無茶な遠乗りなどはしないように。身体を大切にして、お腹の中の赤ちゃんを守ってあげてください。赤ちゃんを守れるのは貴女だけですからね。  りっぱな可愛い赤ちゃんを無事に出産されることを祈っております。本当におめでとうございます。  このようなうれしい質問は大好きです。

shino-cat
質問者

お礼

お祝いの言葉、お気遣い本当にありがとうございます♪お優しい言葉までかけて頂き嬉しい限りです。 来春が本当に待ち遠しいです♪ 早く我が子を抱きたいです(*^_^*) 身体を大切に1日1日を過ごしていきたいと思います。 本日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠陽性反応だけど、大丈夫?

    不正出血のようなものが一週間ほど続き、今日病院に行ったら、妊娠していると言われました。 出血と言ってもオリモノがピンクだったり、肌色(茶色?)だったり。 5週3日でしたが、胎嚢が映っていませんでした。 ツワリもありません。 胸のはりや、背中の筋肉痛や、下腹部の少々の痛みはあります。 でも、体温が36.5前後なんです。 だから、まさか自分が妊娠しているとは思っていませんでした・・・。 そこに、お医者さんには、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 体温も36.5前後のいわゆる高温期ではないし、 一週間後にまた来てくださいといわれましたが、 出来ているなら、産もうと思っていますが、 子宮外妊娠だったらと思うと不安です。 一週間が待ちきれず、質問に書かせてもらいました。 低温期?なのに、妊娠していた方や、同じような症状だった方などいましたら、教えて下さい。 まだ旦那には言っていません。

  • 妊娠検査薬陽性・・・胎嚢みえない

    こんにちは。 度々お世話になっております。 先週木曜日(7/20)妊娠検査薬に陽性反応がでました。そして、今日、病院に妊娠の確認へ行ったのですが、超音波検査で胎嚢らしいものが写っているけどはっきりわからないから、今の時点では、”妊娠です”とも”正常妊娠”とも言えないと言われてしまいました。出血、ひどい下腹部痛がなければ、2週間後に来てくださいと言われてしまったのですが・・・。 最終月経開始日6/15~5日間。6/27周期13日目に卵胞チェックに行ったところ、排卵は3日後でしょうとの予想。 だとすると、(本日周期45日目)胎嚢ぐらいは見えてもいい時期ではないかと思っていただけに今日の診察はショックでした。 結婚9年目、初めての陽性反応が出ただけに、嬉しさと不安が入り混じっています。 あと2週間耐えられるか、不安で仕方がありません。 私と同じような経験の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠4週目の超音波写真

    先日病院へ行って来ました。 前回生理日から数えると、5週目に入っていましたが、排卵日が1週間位遅れていたので、4週目ぐらいかなぁ~と思っていました。 病院でも、基礎体温を見た先生に「排卵が遅かったんだね、4週目だね」と言われました。 4週目でも胎嚢が写ると本に書いてあったので、小さくても写るといいなぁ~と思っていたのですが、全く何も写らず。 先生からも超音波写真のサンプルを見せられましたが、4週目の写真は大小様々ありましたが、みんな胎嚢が写ってました。 先生からは10日後にまた来て下さいと言われました。 子宮外妊娠や、子供が育ってなかったら…と思うと怖いです。 今度の受診の時に超音波に写らなければ、上記の様な可能性が大きいようです。 今のところ(と言うか判明してから一度も)出血はありません。 時々下腹部が痛かったり、張ったりするぐらいです。 (そんなに大した痛みではないですが) 先生は出血が無ければ大丈夫と言ってましたが、やはり不安です。 同じような経験をした方いますか? それとも、出血がなくても正常妊娠じゃないって事もありますか??

  • 妊娠の血液検査

    教えて下さい。 現在、第4子妊娠してます。 先月30日に市販の妊娠検査で薄く陽性反応出たので今月始め11月2日に病院に行き尿検査では陽性出てましたが胎嚢はまだ見えませんでした↓ 次の週も病院に行くとまだ見えず↓子宮外妊娠の疑いと言うことで血液検査しましたゞ血中の何かの数値が1300あるとのことで2日後に再来院・・・まだ胎嚢見えず・・・・・。大きい病院に紹介状出すにはちょっと決断が鈍るとの事でまた2日後に院長に見て頂いた所胎嚢が見えました^v^4~5週の大きさとの事です。 その時、また血液検査したのですが前回1300とあった数値が6000近くになってたのですが、10000を超えると心配しないといけないと言われました>_< ここからが質問なのですが、2週間前から生理2目の腰、お腹の重みがあり、今日下腹部が痛く陣痛のように腰が痛くなり出血>_<その際に血の塊が出てました。1歳の子供も熱を出し誰も見てくれる人が居ないためまだ病院には行っていませんが心配です>_<今は3目ぐらいの出血です。妊娠の数値は上がってたのに流産したりするのでしょうか?

  • 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。

    先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 そこで病院に行きたいのですが、現在何週目になるのかがわかりません。 基礎体温から読みとって頂けないでしょうか? また、前回生理開始日は4月27日です。 いつもは30~33日周期くらいなのですが、今回は高温期に入るのがすごく遅れました。 4/27  生理開始 5/2 36.30 生理終了 5/3 36.45 5/4 36.38 5/5 36.47 5/6 36.30 5/7 36.46 5/8 36.19 5/9 36.28 ★ 5/10 36.28 5/11 36.15 5/12 35.92 5/13 36.42 5.14 36.21 ★ 5/15 36.43 5/16 36.46 5/17 36.21 5/18 36.36 5/19 36.39 5/20 36.51 5/21 36.43 ★ 5/22 測り忘れ 5/23 36.55 ★ 5/24 35.97 5/25 36.40 ★ 5/26 36.01 5/27 36.43 5/28 36.46 5/29 36.60 ★ 5/30 36.62 5/31 36.72 6/1 36.74 6/2 36.69 6/3 36.86 6/4 36.87 6/5 36.82 6/6 36.95 ・・・・・ ★は仲良しした日です。 長くなってしまったのですが、6月14日現在も基礎体温は36.90~37.00台を保っています。 6月9日に検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 病院へ行きたいのですが、あまり早く行っても何も見えないので5週~6週くらいが良いと聞きました。 上の基礎体温から今現在何週何目になるか読みとれますか? 眠気以外では特に悪阻っぽい症状や出血等もありません。 初めての事で嬉しい反面、不安もあります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性

    初めてコメントします。 11月から子作りを開始しました。生理予定日1週間後、妊娠検査薬を使用しました。すると薄い陽性でした。しかし、翌日出血があったため、病院に行きました。検査の結果は陰性。先生から、基礎体温をつけるよう言われたので始めました。 最初は、基礎体温グラフはガタガタでした。 12月は通常通り生理がきました。 1月に入り、基礎体温がようやく安定し、高温期に入りました。 数日前から下腹部痛・下痢・ほてり・頭痛など、いつもの生理前にはない症状がありました。 ダメだとわかりながら、生理予定日が26日にも関わらず、昨日の夕方、チェックワンファストでフライングしてしまいました。結果は薄い陽性。11月のときと同じ感じでした。 『今回もダメかもな』と思いました。しかし、夜にふともう一度妊娠検査薬を見てみると、濃くなっていました。 このようなことはあるのでしょうか?知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性?体温低いのに??

    一昨日もこちらで相談させていただいた者です。 妊娠を希望しています。 通常、今は高温期なのに低温期並みの体温だったり、先週は36.0以下の超低体温(通常、こんな低くなったことがないので)が3日続いたりしていました。その後、36.5を超える高体温域が2日続きました。 週末から下腹部が痛くなっており、妊娠した友人に相談した話したところ検査してみたら?と言われ、8/3生理予定日より早くチェックワンファストを使用してみました。 結果は1分くらいで薄い陽性反応のラインが見えました。 薄いのですがラインはわかります。 これは妊娠と考えていいのでしょうか? 下腹部が痛い、おなかが張る、胸が張る、便秘が治った、基礎体温がバラバラといった妊娠に合わない症状で予測がつきません。 明日、病院に行こうと思っているのですが、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 子宮外妊娠?流産?

    初めまして。 今、妊娠5w4d(基礎体温でタイミングを取り計算)ぐらいです。 今年の5月に7週で心拍確認出来ず、繋留流産しましたが、今回再び妊娠出来ました。 しかし、喜んだのも束の間・・・先週木曜日にピンクのおりものが出まして、急いで掛かり付けの病院に行きました。 その時点では、胎嚢は確認出来ず、ピンクのおりものに関しても「すぐ流産に繋がるものではない」との診断を受け、張り止めのみ処方してもらったのですが、日に日に出血量が増しましたので、昨日月曜日に再度診察してもらいました。 それでも、胎嚢はまだ確認出来ず、子宮内膜も残っているとの事で止血剤を処方してもらい自宅安静の指示を受けました。 (出血の出所は子宮ではなく、どこか不明です) しかし、今日には更に出血量が増し、下腹部痛と腰痛(持病)もあります。トイレに行くと、ポタポタと落ちるぐらいです。 そこでお聞きしたいのは、 ・これは、流産を覚悟しておいた方が良いのでしょうか? ・胎嚢が確認出来ていない事とこの出血が子宮以外の所からという事で、子宮外妊娠をしているという可能性が大きいでしょうか? 流産後の妊娠、待ちに待っていた妊娠でしたので、気が気ではありません。もちろん、大量出血した後に無事出産された方もいる。というのは何度か医師からも聞いてはいるのですが、どうしても今自分の身に起きている事が今後も妊娠継続出来る可能性が少なく思えて仕方ありません。 次、土曜日に病院へ予約を入れているのですが、今日の時点でこれだけの出血があるので、土曜日を待たずに病院へ行くかどうかも迷っています。ご経験のある方、お辛い経験を公の場でお話して頂くのは、申し訳ないと思うのですが、お腹の子の生命力を信じる力も日を増す事に薄くなってきています。 子宮外妊娠や流産のご経験のある方、宜しくお願い致します。

  • 流産後2ヶ月で妊娠検査薬陽性。妊娠??

    初めまして。 5月31日に9周目で繋留流産の診断を受けオペをしました。 流産後も基礎体温が下がらず、医師に中容量ピルを処方されその5日後に生理?(消退出血と言った方がよいのでしょうか…?)が1週間来ました。 そして、生理5日目より朝晩1錠ずつクロミッド服用し、恐らく生理終了11日目に排卵しているもようです。(基礎体温が一気に下がったので) その排卵2日前に仲良しをして、今日で排卵から15日ほど経過しています。 生理周期はだいたい29日前後で、やや遅れているのかなと思っていたのですが、排卵から2週間前後で生理がくるとネットなどに記載されているので、そろそろくるのかな、とも思っていました。 しかし、一昨日ふと余っていた検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 本日もしたところ、やはり陽性。 排卵の時のオリモノも、以前妊娠した時と違い、それほど多くなかったように思います。 また、きちんとした生理が来ていないのに、妊娠したのでしょうか? とりあえず月曜日までは病院には行かず経過をみようとは思っているのですが、妊娠希望なのでそわそわもして心のどこかで期待してしまいます。 ちなみに、5日ほど前より生理が来そうな下腹部もあります。 体温は高温期のままです。 検査薬がよりくっきりしてきたら妊娠と考えて良いのでしょうか? 月曜日まで待つと言っておきながら気になってしまったので質問させていただきました。 どなたか教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう