妊娠検査薬で薄い陽性、出血後に陰性。基礎体温の変化と症状の関連性は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、出血後に病院での検査結果は陰性だった。基礎体温をつけるように言われ始め、高温期に入ったが、生理前の症状があり不安だ。同じような経験をした方にアドバイスを求めている。
  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、出血があり病院へ行った結果は陰性だった。基礎体温をつけ始め、高温期に入ったが、生理前とは違う症状がある。同じような経験をした方にアドバイスを求めている。
  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、出血があり病院での検査結果は陰性だった。基礎体温をつけ始め、高温期に入り、生理前の症状が現れている。同じような経験をした方からのアドバイスを待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬で薄い陽性

初めてコメントします。 11月から子作りを開始しました。生理予定日1週間後、妊娠検査薬を使用しました。すると薄い陽性でした。しかし、翌日出血があったため、病院に行きました。検査の結果は陰性。先生から、基礎体温をつけるよう言われたので始めました。 最初は、基礎体温グラフはガタガタでした。 12月は通常通り生理がきました。 1月に入り、基礎体温がようやく安定し、高温期に入りました。 数日前から下腹部痛・下痢・ほてり・頭痛など、いつもの生理前にはない症状がありました。 ダメだとわかりながら、生理予定日が26日にも関わらず、昨日の夕方、チェックワンファストでフライングしてしまいました。結果は薄い陽性。11月のときと同じ感じでした。 『今回もダメかもな』と思いました。しかし、夜にふともう一度妊娠検査薬を見てみると、濃くなっていました。 このようなことはあるのでしょうか?知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

noname#228369
noname#228369
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あると思います! 私も一度、生理予定日にチェックワンファストで薄い陽性になり 翌日もう一度やってみたら陰性。化学流産でした。 でもその時は予定日4日前くらいから、いつも以上に胸の張り、ほてり、倦怠感が強く もしかしてっと思い色々調べました。 検査薬は、薄い陽性でどんどん濃くなる場合は妊娠している確率が高いと どっかのサイトで見ています。 はっきりとは言いきれませんが(>_<) 妊娠されているといいですね!

noname#228369
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度化学流産をしているので、薄い陽性は嬉しいけど、かなり不安で… 今日が生理予定日なので、やってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性後の体温低下

    妊娠検査薬陽性後の基礎体温低下についてお願いします。 今日で生理予定日1日後です。 生理予定2日前と1日前に妊娠検査薬チェックワンファストを使用し5分以上経ってから陽性反応が同じように出ました。  基礎体温は36.7℃以上が10日続いていましたが今日36.60℃でした。  1℃下がってしまいましたがまだ望みを持っていいですか?化学・・・ですかね(悲)。 一気に落胆してしまいました。 皆さんの経験聞かせてください。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 妊娠検査薬、陽性か蒸発線か?

    妊娠希望の25歳、一児の母です。 今年の秋頃に産めれば…と考えていて、去年の9月から基礎体温を計り始め、12月から子作り開始しました。 周期は31日で、9・10・11月はきれいに二層の体温でしたが、12月は体温がガタガタで生理予定日の28日を過ぎて1月3日にリセットしました。 1月、基礎体温考慮の排卵予定日日は15日で、生理周期考慮の排卵予定日は20日でした。15・17・20日と仲良ししました。 昨日頭痛薬を服用したかった為、フライングですがCheckOneFASTを使用しました。 検査1分後には判定窓はラインがでませんでしたが、30分後に見てみると薄くですが赤紫のラインが見えました。 これは蒸発線というものなのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか? 幸い頭痛は治まり、薬は服用していませんでした。

  • 妊娠検査薬で陽性 排卵日について

    12月28日と1月2日に性行 ルナルナでの排卵日予定1月4日 妊娠検査薬で陽性反応1月16日(生理予定日2日前) このような状況なのですが、排卵日は1月4日くらいで間違いなさそうでしょうか??それとも早まっていた可能性があるでしょうか?? 基礎体温などはつけていませんが、妊娠検査薬で陽性が出たのが早めだったので排卵日が早まっていたのかなと、個人的に気になりまして(>_<) もちろん2人目の妊娠とっても嬉しく、希望して子作りしていました(*^^*)(ハート) よくわからない質問で申し訳ありません、、

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 基礎体温はつけてないので正確にはわからないのですが、3月12日頃に生理予定でした。 フライングで13日と14日にドゥーテストとクリアブルーで検査したら、すぐにはっきりと陽性になりました。 1週間、待たないで検査したのはダメだと思うんですが気になってしまって。 1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 たまたま、それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 今まで不妊治療など、注射したことはありません。 教えて頂けると助かります。

  • フライング検査薄っすら陽性・・・不安です。

    排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをはかり仲良くして、生理予定日の5日前にフライング検査しました。 (してしまいました~^^;) そしたら1分で判定のところ5分後にうっすら陽性、翌日も検査したら同じく5分後陽性前日よりは少し濃くなってました。 ちなみにチェックワンファストを使いました。 終了線よりは薄いけど線がでてることははっきりしてるので陽性ではないかと思うんですけど、時間がたってから陽性になったので本当に妊娠か不安です。 あと、結果的に陽性反応が消えて科学的流産したということをネットでちらほら見かけそれもかなり不安です。いてもたってもいられません(><) まだ病院に行くには早いし・・・。待つしかないのですが、同じような体験した方いらっしゃたら体験談きかせて下さい。 お願いします!!! 早く検査しすぎたことを反省してます。。。

専門家に質問してみよう