• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬で陽性 排卵日について

12月28日と1月2日に性行 ルナルナでの排卵日予定1月4日 妊娠検査薬で陽性反応1月16日(生理予定日2日前) このような状況なのですが、排卵日は1月4日くらいで間違いなさそうでしょうか??それとも早まっていた可能性があるでしょうか?? 基礎体温などはつけていませんが、妊娠検査薬で陽性が出たのが早めだったので排卵日が早まっていたのかなと、個人的に気になりまして(>_<) もちろん2人目の妊娠とっても嬉しく、希望して子作りしていました(*^^*)(ハート) よくわからない質問で申し訳ありません、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数665
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょっと薄いし、1月4日では? 28日ならすでに着床から13日くらいたっているし もっとはっきりくっきり出ると思います。 排卵日の2日前が一番可能性が高いというし 1月2日チャレンジで1月4日に受精、 10日かけて妊娠完了し、ようやく検査薬に反応が出るのが12日目。 1月16日にうっすら出始めるなら1月4日のチャレンジがあたりのような気がします。 まあ、何日であれ無事生まれてくれればどうだっていいですよね。 二人目、上のお子さんとの兼ね合いが大変ですけど幸せは2倍いえ、3倍以上ですから 頑張って子育て楽しんでくださいね。 ご懐妊おめでとうございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

妊娠検査薬の結果や性行為の日、基礎体温を組み合わせても、分かるのは「排卵時期」だけです。 ご質問から分かるのは「性行為をした日の近くに排卵したのだろう」ということまでで、1/2か1/4かみたいなことは一切分かりません。 一応、出産予定日が決まればおおよその受精日(2週0日)は分かりますが、それにしても1週間前後の誤差はあると言われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!