妊娠の可能性はありますか? 基礎体温から排卵日がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の32歳です。前回の生理が10月28日でした。生理周期は平均34日です。ルナルナによると、12月1日が生理予定日です。本日(3日)にフライングで妊娠検査薬を試したところ陰性でした。
  • 基礎体温は以下の通りです、☆は仲良しの日です。ルナルナによると、16日が排卵予定とのことでしたが、それ以降なかなか体温が上がらず、生理予定日直近で上がってきました。排卵日も いまいちわからないですし、今回は低温気味だったので排卵していないのでしょうか?また、妊娠の可能性は低いでしょうか?3月に流産して以来生理周期が長くなってきて妊娠のタイミングがいまいちわかりません。
  • 10/28 36.47 29 36.55 30 36.12 11/01 36.23 02 36.19 03 36.29 04 36.22 05 36.14 ☆ 06 36.13 07 36.45 08 36.90(飲酒) 09 36.02 10 36.23 11 36.31 ☆ 12 36.21 13 36.36 ☆ 14 36.36 15 36.17 ☆ 16 36.05 17 36.15 ☆ 18 36.23 19 36.29 20 36.57 21 36.12 ☆ 22 36.23 23 36.23 24 36.15 25 36.26 26 36.16 27 36.37 ☆ 28 36.45 29 36.48 30 36.76 12/01 36.57 (生理予定日) 02 36.68 03 36.75
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか? 基礎体温から排卵日がわかりません。

妊娠希望の32歳です。 前回の生理が10月28日でした。 生理周期は平均34日です。 ルナルナによると、12月1日が生理予定日です。 本日(3日)にフライングで妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 基礎体温は以下の通りです、☆は仲良しの日です。 ルナルナによると、16日が排卵予定とのことでしたが、 それ以降なかなか体温が上がらず、生理予定日直近で 上がってきました。 排卵日も いまいちわからないですし、今回は 低温気味だったので排卵していないのでしょうか? また、妊娠の可能性は低いでしょうか? 3月に流産して以来生理周期が長くなってきて 妊娠のタイミングがいまいちわかりません。 よろしくお願いします。 10/28 36.47 29 36.55 30 36.12 11/01 36.23 02 36.19 03 36.29 04 36.22 05 36.14 ☆ 06 36.13 07 36.45 08 36.90(飲酒) 09 36.02 10 36.23 11 36.31 ☆ 12 36.21 13 36.36 ☆ 14 36.36 15 36.17 ☆ 16 36.05 17 36.15 ☆ 18 36.23 19 36.29 20 36.57 21 36.12 ☆ 22 36.23 23 36.23 24 36.15 25 36.26 26 36.16 27 36.37 ☆ 28 36.45 29 36.48 30 36.76 12/01 36.57 (生理予定日) 02 36.68 03 36.75

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 11/26排卵、11/27から高温期じゃないですかね。 うーん、、ちょっとタイミングが遅かったかもしれませんね。 妊娠してなければ、12/11頃に生理が来ると思います。

junjun0329
質問者

お礼

何となく生理になりそうな感じの体調になってきました。 タイミング難しいですね~ 気持ちばかり焦ってきてしまいます・・・ ご回答ありがとうございます。

junjun0329
質問者

補足

度々スミマセン。 もし11日頃まで生理がこなかったら、その頃にチェックワンファスト(生理予定日から使用可能)で検査してもOKでしょうか?

関連するQ&A

  • 基礎体温 排卵日は?

    基礎体温 排卵日は? 基礎体温、排卵日 妊娠希望で基礎体温を最近つけ出しました。 ★は仲良し 5月31日 36.14 6月1日 36.29 ★ 2日 36.46 3日 36.33 4日 36.53 5日 36.52 6日 36.37 ★ 7日 36.25 ★ 8日 36.34 9日 36.39 10日 36.54 11日 36.54★  12日36.61  13日36.60 前回の生理は5月23日でした。周期は29日です。 ルナルナでは、生理周期より、排卵予定日が6月7日でしたが、基礎体温ではどうでしょうか? いちよ体温が低いので7日が排卵日だったでしょうか? 基礎体温の見方がいまいち分からず、色々と教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。     またタイミングは合ってますか?

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 基礎体温について

    32歳妊娠希望です。 初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 生理周期は27日から30日 前回生理が10月23日から 基礎体温は安定はしないですが、低温高温に分かれているようですが、今回は少しいつもと違います。 d24あたりから体温も下がり始めたので諦めつつも、昨日フライングでクリアブルーで陰性でした。 今回は高温になるのも遅いように感じましたし、無排卵だったのでしょうか? 排卵してるとするとどこだと思われますか? 妊娠の可能性はまだありますか? アドバイス宜しくお願い致します。 D1 36.34 2 36.34 3 36.39 4 36.45 5 36.50 6 36.50 7 36.51 8 36.52 9 10 36.54 11 36.34 12 36.17 13 36.41 14 36.05 15 36.11 16 17 36.34 18 36.40 19 20 36.84 21 36.98 22 36.60 23 36.96 24 36.68 25 36.66 26 36.96 27 37.16

  • 基礎体温と排卵時期について

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 妊娠希望で、半年前から基礎体温を記録しています。 ルナルナに登録しており、生理周期と基礎体温の2つから排卵日を予測できるようにしているのですが、今回排卵日予測がズレて出てしまっていて判断に困っています。 私の勉強不足もあり、よく解らないので、皆様のお知恵をお借りしたいと思います(><)。 以下に、今回の生理1日目から本日までの基礎体温を載せます。 ※生理周期は26日です(8月に一度流産しており、今回が流産後初の生理です) 9/28 1日日 36.10 9/29 2日目 36.33 +0.23(前日比) 9/30 3日目 36.00 -0.33 10/1 4日目 36.08 +0.08 10/2 5日目 36.23 +0.15 10/3 6日目 36.33 +0.1 ◆生理終了 10/4 7日目 36.51 +0.18 10/5 8日目 忘れ     ◆仲良し 10/6 9日目 36.18 -0.33 ◆仲良し 10/7 10日目 36.08 -0.1 ◆仲良し 10/8 11日目 36.53 +0.45 ◆0.3℃上昇したのでここが排卵かな?と判断(私が) 10/9 12日目 36.45 -0.08 10/10 13日目 36.48 +0.03 ◆仲良し・排卵予測日(1)(生理周期より・byルナルナ) 10/11 14日目 36.28 -0.2 10/12 15日目 36.37 +0.09 10/13 16日目 36.46 +0.09 10/14 17日目 36.70 +0.24 ◆排卵予測日(2)(基礎体温より・byルナルナ) 10/15 18日目 36.70 ±0 ◆今まで感じた事がないほどの体調不良(ダルい・体が痛い・食欲不振) 10/16 19日目 36.65 -0.05 10/17 20日目 36.57 -0.08 ◆体調不良(ダルい・眠い) 10/18 21日目 忘れ 10/19 22日目 36.82 +0.25 ◆体調不良(ダルい・寝ても寝足りないほど眠い) 10/20 23日目 36.73 -0.09 10/21 24日目 36.73 ±0 ◆仲良し 10/22 25日目 36.84 +0.11 ※10/24 生理予定日(1)(生理周期より・byルナルナ) ※10/28 生理予定日(2)(基礎体温より・byルナルナ) どこを排卵予定日と見るのがベターなのでしょうか? 今タームのタイミングは合致していたのか非常に気になっています。 私としては、10/8(11日目)に+0.45℃上昇してるので、ここが排卵日かな?と思っています。 排卵予定日(1)は、体温の上昇が見られないので排卵はないかと思っています。 排卵予定日(2)は0.3℃以内の上昇なので、この日の排卵は疑わしい…と思いますが、であれば排卵予定日(2)翌日の体調不良が何なのか気になるところです。 排卵によるものなのか、着床(この時期にしていれば)によるものなのか…。 そもそも着床時に体調不良になるって事はあるんでしょうか? (とにかく、ありえない位の体調の悪さで自分でも驚きました) ちなみに今日は10/22、体調不良(ダルさ・眠さ)は地味に続いています。

  • 基礎体温について教えてくださいm(__)m

    5か月ほど前に最初の妊娠で流産をしたのですが、その前につけていた基礎体温は、排卵日を境にきれいに低温→高温にわかれてました。周期は35日。 その後、7月に生理が来てからまた基礎体温を計り始め、高温期に入った2週間の間に、0.3~5度低い日が2~3日バラバラにありました、それが3ヶ月続いています。周期は今の所33日。 そこで悩みとゆうか、疑問ですが… 高温期に体温が上がったり下がったりは、どうゆう理由が考えられますか?排卵してないのかな?流産したこと、飲酒、その日の気温など、影響する事があるのでしょうか? バラバラだと、妊娠しにくいのかな…流産した後は妊娠しやすいと聞いたので、焦りやストレスも半端ないです(^_^; 無知でお恥ずかしいのですが、教えてください!

  • この基礎体温から分かることを教えていただけますか?

    初めて質問させていただきます。 6月に第2子を心拍停止の稽留流産で手術。8/8に生理再開。9/5に2度目の生理が来ました。(生理再開が遅かったので産科で血液検査などするも異常なし。生理が来たら妊娠可能と言われました。) 第1子妊娠前も産後も今まで生理周期は27~29日で乱れた事は殆どなく今回の流産後も今のところ28日周期です。 流産後の初生理終了時から基礎体温をつけ始めたのでデータも少ないですし、排卵があるかどうかは病院で検査をすれば確実なのは重々承知です。 8月は低温期(36.20~50)高温期(36.55~96)でした 9月は気温差もあったせいかガタガタな感じで基礎体温の見方がよくわかりません。 排卵日や低温期や高温期、タイミング、現在高温何日目など…この基礎体温から何でも構いませんので分かることを教えて頂けると嬉しいです。 9/01 36.89 9/02 36.81 9/03 36.79 9/04 36.80 9/05 36.44生理開始 9/06 36.28 9/07 36.33 9/08 36.49 9/09 36.42 9/10 36.55生理終了 9/11 36.46 9/12 36.58 9/13 36.50★H 9/14 36.60 9/15 36.57 9/16 36.68 9/17 36.29 9/18 36.58★H 9/19 36.41 9/20 36.53★H 9/21 36.31★H 9/22 36.68 9/23 36.67 9/24 36.80 9/25 36.54 9/26 36.64 9/27 36.78 9/28 36.69 9/29 36.58 9/30 36.68 10/1 36.88 次回生理予定日は10/3です。もし、今日の時点でチェックワンファストで陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか… 1人目は基礎体温など何も付けず、子作りを決めたら即出来ました。 流産直後はまた自然に妊娠出来たらいい…と思っていましたが、流産を機にいざ生理再開、基礎体温を計る様になったら第2子を熱望するあまり生理予定日までいてもたってもいられなくなりました。 どうかお力をお貸し下さい。

  • 基礎体温について

    基礎体温を測り始めて3ヶ月が過ぎようとしていますが低温期であろうと高温期であろうと大して差がありません。 低温期にはいきなり高温になったと思えば低温になるを繰り返します。 高温期にも低温期よりは体温が高いですがやはり高くなったり低くなったりとグラフにするとかなり急な山になります。 ただ排卵予定日には必ず一番低くなりますし生理初日には必ず下がります。 このような体温だと妊娠は難しいのでしょうか? 今月は高温期の温度が排卵予定日から10日程たってから36.7度台をキープしています。 生理予定日は30日頃で3日程前から吐き気などがありフライングとは思い妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬は日本製の生理日初日予定から使えるものです。 今回の妊娠はやはり難しいのでしょうか? 11日が排卵予定日で12日の夜に仲良くしています。

  • 妊娠したいです!

    初めまして。 タイミングを取りはじめて三ヶ月目 二人目希望です。 気になってフライングしてます。 フライング批判は受け付けません。 受精、着床をしているかの確認をしたくて フライングしております。 前回科学流産と思われる極薄陽性をみています。 基礎体温から排卵予定日 低温期、高温期を教えていただけませんか? 初心者過ぎて調べても難しくて… 2月13日 36.88 極薄陽性 14日 37.12 陰性 15日36.73 16日 36.71 生理スタート 17日 36.64 18日 36.83 19日 36.75 20日 36.42 21日 36.41 22日 36.50 少量の出血が続く 23日 35.76 少量の出血が続く 終わり 24日 36.48 25日 36.53 タイミング 26日 36.60 27日 36.55 タイミング 28日 36.26 3月1日 36.30 2日 未測定 3日 36.68 タイミング 生理日からの排卵予定日? 4日 36.80 基礎体温からの排卵予定日? 5日 36.89 タイミング 基礎体温からの排卵予定日? 6日 36.82 7日 未測定 8日 36.85 9日 36.65 10日 36.77 下腹部チクチク↓続く 11日 36.64 12日 36.89 13日 36.98 妊娠検査薬陰性 14日 36.68妊娠検査薬陰性 本日下がってしまいました。 りせっとでしょうか? 周期は29日前後です。 生理予定日は17日~18日です。 ルナルナ登録していて 排卵予定日はルナルナの予測です!! 肝心な日に未測定で排卵予定日が よくわかりません… タイミングはあっていますか? 科学流産の後だと排卵予定日はずれますか? 高温期はいつから数えて今何日目だと思いますか?? よろしくお願いします。

  • 基礎体温と排卵日

    始めて質問させていただきます 只今、妊活中です 今周期から基礎体温を付け始めたのですが、イマイチ排卵日もわからず。正しいのかもわからず。途方にくれています。 その上、今まで30日周期できていた生理が1週間遅れているものの妊娠検査薬は陰性・・・ 質問ですが私の基礎体温ってどうですか? 皆さんこんなにガタガタしてますか? ネットで調べてくると無排卵とか黄体なんとか(ごめんなさい。正式名がわかりません)とか、私に問題があるのでは?と不安になってきました。 とりあえず一年間は自然妊娠を目指してから産婦人科にかかろうと思ってはいるのですが・・・ 生理三日目から測り始めています 3  36.71 生理中 4  36・73 生理中 5  36.51 生理中 6  36.23 生理中 7  36.52 8  36.28 9  36.57 10 36.35 11 36.42 12 36.38 13 36.43 14 測定忘れ 15 36.30 16 36.36 17 36.57 18 36.25 19 36.55 20 35.91 21 36.29 22 36.22 23 36.29 24 36.38 25 36.64 26 36.22 27 36.52 28 36.55 29 36.36 30 36.76 31 36.58 32 36.59 33 36.60 34 36.68 35 36.79 36 37.03 検査薬陰性 37 36.98 38 36.91 39 36.82 検査薬陰性 40 36.95    排卵してる感じしますか? 推定排卵日はいつぐらいだとおもいますか? 今回は諦めているのですが、時間がもったいないので早く生理が来て欲しくて・・・(;_;) なんとなくでいいので基礎体温の見方を教えてください よろしくお願いします

  • 排卵日と基礎体温について

    はじめまして。排卵日と基礎体温についての質問なのですが、排卵日を過ぎると体温は高温期に移行していくのでしょうか?4日前に低温期の中でも少し体温が下がった日があり、排卵検査薬もその頃陽性だったように思うのですが、4日後の今日も体温は低温期のままです。毎月いちお体温は二相になっていると思います。今日生理開始から14日目で、生理周期は26日~32日と少しばらつきがあります。妊娠を希望していて自分の排卵日を出来るだけ把握したいと思っています。お答えお願い致します。

専門家に質問してみよう