• 締切済み
  • 困ってます

妊娠検査薬陽性について

初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

みんなの回答

• 回答No.1

1ヶ月経たずに反応が出る場合もありますよ。 私も分かるの早かったです。 あと1~2週間ほどしてからまた検査してみて陽性だったら病院に行ってみても良いかもしれませんね。 でも、あまり早いと小さすぎてエコーで確認できない事もあるので、ちょっとお金がもったいないようでしたら(保険適用外で結構しました.......汗)、前の生理から1ヶ月半くらいの所で行ってみても良いかもしれませんね。 妊娠初期の段階で気付かずにお酒飲んでしまうのは結構よくあることで、あまり取り沙汰される事もないですから、これから控えれば心配しなくても大して問題ないですよ(^_-) 病院の先生が仰るには、今の妊娠検査薬はとても精度が高いので、適正な時期に検査して陽性だったら妊娠はほぼ間違いないのだそうです。 ですから、とりあえず妊娠したつもりで身体に気を付けて、ゆったりした気持ちでお過ごしください(^^♪ ちょっとの飲酒を不安がると赤ちゃんも不安になっちゃうかもしれないので、終わった事は切り替えて、嬉しい気持ちでいてあげて下さいね(^ω^)