• 締切済み
  • 困ってます

妊娠検査薬での極薄陽性

昨日、生理予定日(もしくは予定日前日)に、クリアブルーで極薄陽性が出ました。フライングだから薄いのかと思い、すぐにチェックワンファストを購入して検査しましたが、こちらも薄く細い陽性反応でした。 今朝になっても二本とも薄く反応は残っています。(薄いですが色がついているのも分かります) ネットで調べていると、薄い陽性は化学流産と見かけますが、これはやはり化学流産の可能性が高いでしょうか? もうしばらく待ってみて再度検査するしかないのは分かっているのですが、ついソワソワしてしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1238/2536)

最近この手の質問がメチャクチャ多いですけど、検査薬を正しい使用方法で使っていないのに、反応が薄いとか言われても誰も回答できませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 フライングであったり薄い陽性であったり等、同じような質問が多いことは存じておりますが、生理予定日周辺に、クリアブルーとチェックワンファストの二種類を使用して、というような質問を見つけることができなかったので質問させていただいたまでです。私の調べ方が悪かったようでしたらすみません。 また、クリアブルーに関してはフライングでの使用だったので正しい使用方法ではありませんが、チェックワンファストについては生理予定日から使用可能なものですので、もしかしたら一日早かったかもしれませんがおおよそとしては間違った使い方ではなかったと思うのですが…

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • フライング極薄陽性?

    妊娠したいと思ったのが去年の6月、記さ体温を測りタイミングをとっても妊娠できません。 去年の12月に初めて極薄陽性が出ましたが、その後科学流産となってしまいました。 その後、気分が落ち込んでどうしようもなく。 主人と話し合って、基礎体温も着けずにしばらくは自然に任せてみることにしていました。 前回の生理開始日が2月1日で。生理周期は28~30日だと思います。 今月の21日くらいに胸が少し痛いのとふわっと張ってきました(生理前は張ることが多いです) あれ?今月は張るの早いなあ、生理が早く来るのかな? と思っていたのですが、身体のだるさや足の付け根の痛み。 もしかしてと思い、2月26日にフライング検査をしました。 クリアブルーで尿をかけて5分以内に極薄の陽性が見られました。 今までも何度もクリアブルーでフライング検査をしていましたが、いつも真っ白でした。 ですが、今回は私には極薄ですが縦線が見えたのです。 そして、2月27日の夜チェックワンファストをしたのですが。 こちらも私にはうーっすら陽性に見えるのです。 主人には「俺にはほっとんど見えない」と言われてしまいましたが… 妊娠したい気持ちが強すぎて、ありもしない線が見えているのかと落ち込んではいるのですが。 先ほど諦めきれずにクリアブルーでもう一度検査したところ2日前とほとんど同じか、ほんとに少しですが濃くなったような縦ラインが見えます。 妊娠の可能性はまだ持っていてもいいのでしょうか…? 無知なうえ、フライングと言うことで厳しい言葉もあるかと思いますが。 赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 自分勝手とは存じますが、どうか温かいお言葉でお願い致します。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵から6日~9日目 チェックワンファストの濃くならない陽性反応

    排卵が4日くらいにあり、その後チェックワンファストで極薄の陽性反応が10日に始めて出ました。その後11日、12日と13日の今朝の早朝尿でも反応は変わらず極薄のままです… 生理予定日は18日くらいなのですが、チェックワンファストでも陽性反応が薄く濃くならない場合妊娠継続できないでしょうか? クリアブルーでは陰性でした。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • チェックワンファストの極薄反応

    昨日も質問させていただきました。 元々生理は28日程度のものでした。最終生理は6/21からでした。 次回生理予定日は7/19からです。チェックワンファストを三日前の7/16にやってから極薄反応があります。 今日の朝も検査しましたが(前日のフライングですが…)少し濃くなったくらいでそこまで大きな変化がありません。 化学流産なのでしょうか… 排卵予測日は7/5だそうですが… トライ日は7/2.7/4です。 着床の関係とかで今の反応で問題ないのでしょうか。 下腹部痛が続いていて心配です。 よろしくお願いします。