• 締切済み
  • 困ってます

妊娠検査薬での極薄陽性

昨日、生理予定日(もしくは予定日前日)に、クリアブルーで極薄陽性が出ました。フライングだから薄いのかと思い、すぐにチェックワンファストを購入して検査しましたが、こちらも薄く細い陽性反応でした。 今朝になっても二本とも薄く反応は残っています。(薄いですが色がついているのも分かります) ネットで調べていると、薄い陽性は化学流産と見かけますが、これはやはり化学流産の可能性が高いでしょうか? もうしばらく待ってみて再度検査するしかないのは分かっているのですが、ついソワソワしてしまいます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tom900

最近この手の質問がメチャクチャ多いですけど、検査薬を正しい使用方法で使っていないのに、反応が薄いとか言われても誰も回答できませんよ。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 フライングであったり薄い陽性であったり等、同じような質問が多いことは存じておりますが、生理予定日周辺に、クリアブルーとチェックワンファストの二種類を使用して、というような質問を見つけることができなかったので質問させていただいたまでです。私の調べ方が悪かったようでしたらすみません。 また、クリアブルーに関してはフライングでの使用だったので正しい使用方法ではありませんが、チェックワンファストについては生理予定日から使用可能なものですので、もしかしたら一日早かったかもしれませんがおおよそとしては間違った使い方ではなかったと思うのですが…