• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵から6日~9日目 チェックワンファストの濃くならない陽性反応

排卵が4日くらいにあり、その後チェックワンファストで極薄の陽性反応が10日に始めて出ました。その後11日、12日と13日の今朝の早朝尿でも反応は変わらず極薄のままです… 生理予定日は18日くらいなのですが、チェックワンファストでも陽性反応が薄く濃くならない場合妊娠継続できないでしょうか? クリアブルーでは陰性でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 基礎体温は記録していますか? 高温期は排卵した後から始まり、三週間続けば妊娠。 妊娠検査薬の記載どおりの日に検査を試みてください。箱に大きく書いてあると思います。 とりあえず「今は静かに待つべし」です。じたばたしても調べようがないのですから。 私は、妊娠検査薬の多用はオススメできません。 最近の検査薬は性能が良く 初期でもすぐ陽性がでて、妊娠がわかるようです。 しかし、悪い面もあります。 たまに陽性が出た後、すぐに生理が来る場合があります。 これは、初期流産です。(よくあることです) 妊娠検査薬で調べてなかったら、「ただの生理」で終わっていたものの、 陽性が出ていたことで、知らなくても良かった「流産」であった事実を知ることになるのです。 欲しい欲しいと考えすぎると、ストレスで逆に妊娠しにくいので、 あまり考えないよう、他の事をするなど気を紛らわせるのが一番です。 お大事に

質問者からのお礼

結局陽性反応は濃くならず、おっしゃる通りにそのまま生理が始まりました。 これに懲りて妊娠検査薬の乱用(?)は止めたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yu-ton

私は先月末に生理予定日過ぎてから妊娠検査薬を使用しましたが反応は薄くしか出ませんでした。でも先週に病院で胎嚢を確認できました。 まだ時期も早いみたいですし、そのことであまり神経質になることはないと思いますよ。

質問者からのお礼

妊娠していても検査薬に薄くしか反応しない人もいると知って淡く期待していましたが生理が始まってしました。 yu-tonさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね