締切済み

妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7495942
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用)
ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り…
夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。
いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。
基礎体温は高めキープしています。
妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…?

5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン)
5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン)
5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン)
5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン)
夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応
5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応
夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応

基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。
フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう?
ちゃんと妊娠してますかね…?
フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。
ですので、お叱りはご遠慮ください。。

回答 (全2件)

• 回答No.2

こんばんは。

クリアブルーの反応は、尿が通過するときに一瞬ブルーのラインが出ますが、
まさかそれではないですよね?

10分くらいたってからもブルーのかすかな線が出ているということですよね?
でしたら、妊娠されていますよ。

ファストは乾けば、濃い線に変わります。
なので、クリアブルーと比べると、かなり濃くは見えますが、
尿掛け後のほうがその時の含有量に近いですね。

>いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、
>反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。

ちょっとニュアンス違いがありますが、
検査薬はそれぞれ感知度が違いますし、ファストは25iu,クリアブルーは50iuです。
両方が低感知するという特性がありますが、「生理予定日に近くなる」に連れ濃くなるのではありません。
ファストは、生理予定に近づくにつれ若干づつ濃くなりますし、
クリアブルーは、生理予定1週間後に近くなるにつれて濃くなりますよ。
よく日に日に濃い陽性が出るというのは、生理予定を超えたあたりからです。
以上は排卵受精日が正確である場合で、ネットの情報では、排卵受精日の思い違いもある事でしょうね。

貴方のクリアブルーとファストの出方は高13日目としてはそんなものです。
クリアブルーは太線に変わってきていますし、ファストはすでに困らぬ薄さでしょう。

その調子で若干づつ早く濃く出るようになっていけば、まずは順調と思ってください。
お大事に。
感謝経済
  • 回答No.1

こればかりは 当人でも分からない、医師が診断しなきゃ分からないですよ。

私の経験上で言うなら 通常の高温期よりも 妊娠してる高温期の方が 若干体温が高かった気がします。
若干ですよ、、、飛び抜けて高いわけじゃなく 6度8分 が 7度 みたいな感じ。

素人判断で言うなら 妊娠していると思います。
妊娠の場合 暫く高温期が続きます。
高温期は14日以上続きます。
21日以上続くなら 妊娠がほぼ確定。

もし 病院に行くのなら 検査薬の結果 を持参した方が良いと思います。
尿検査しないで 内診してくれるはずです。
お礼コメント
wahahahaha0211

お礼率 66% (2/3)

そうですよね。。今日生理予定日なので、来週末くらいまで高温が続き生理が来ないようだったら、病院に行こうかと思っています。体温から言えば今週期かなり安定していましたし、高めと言えばいつもより高めです。でも検査薬の反応が…という感じで、なんだかソワソワしています。。早く病院にいきたいですが、もう少し様子を見てからにしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-25 21:56:10
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。