• ベストアンサー
  • 困ってます

化学流産になってしまうのか

はじめまして。 妊娠を希望している者です。 本日高温期16日目ですが、 妊娠検査薬の結果が以下のようになっており、 どのように判断すればいいのか、お知恵やご経験を教えてくださったら助かります。 よろしくお願いいたします。 高温期12日目 チェックワンファスト 少し薄いけれど陽性反応あり。 高温期14日目 チェックワンファスト 12日目より薄くなったが、反応あり。 高温期16日目(本日)クリアブルー 陰性、真っ白。 体温はまだ高温ですが、 今後、化学流産になってしまうのでしょうか? 奇跡が起こって、陽性になる可能性はありますでしょうか? フライングについては、賛否両論あると思いますが、 少しでも、自分の妊娠力についてデータが欲しく、 行ったものです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数1278
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も専門化ではないのですが、最近妊娠したこともあり少し勉強しました。 妊娠検査薬では「hCG」という着床したら出てくるホルモンの有無をチェックするので、薄くても陽性なら妊娠確実だそうです。 特に昔と違って現在のものは、100%に限りなく近いそうですよ。 実際、私も産婦人科にはじめて掛かったとき、検査薬でチェックしたことを申告すると、尿検査など全然なくすぐにエコーに入りました。 またクリアブルーの製品ではないのですが、次の一文が掲載されていました。 「人によって妊娠のごく初期では、尿の中にまだ充分にhCGが出てきていないため、市販の妊娠検査薬では検出されず、判定結果が陰性となった可能性があります。(チェックワン)」 私もそんな数日のうちに「hCG」の出方が変わるとは思いません。 単に製品の違いなのではないかと思います。 私は妊娠されていると思いますので、お休み明けに産婦人科へいかれてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

white_catcatさん、ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。また、励まされました。 残念ながら、先ほど出血が始まってしまいました。 また前を向いて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化学流産について

    こんにちは。 化学流産について質問させてください 現在高温期(といっても体温は下がってきてますが)13日目となります。 高温期11日目までは36.9~37度前半でキープしていました。このままいけば妊娠できるかもと思ったほどです。 しかし、昨日高温期12日目から体温が36.7と下がりました。しかしお腹が気持ちぐらいに張ってきたので(いつもにない症状だったので)フライング承知で検査薬使用するとジワジワと薄い陽性反応を示しました。しかし、本日さらに体温は下がり、36.52でした。妊娠検査薬も陰性を示しています。「あ、化学流産したんだな」とすぐに思いまいした。 現在すごい眠気に襲われています。 そこで質問なんですが (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 乱文ですが、回答お願いします

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 化学流産が怖いです。可能性はありますか?

    本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化学流産

    hcg注射後のフライングで 画像上から 注射から10日後(高温期9日目か10日目) 11日目(高温期10日目か11日目) 12日目とやったのですが、本日、昨日より陽性が薄くなってしまいました(;_;) 化学流産になるのでしょうか…

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • 化学的流産について

    化学的流産について 前回生理が7/19~23日で周期は28~32日です。今回は8/2前後が排卵日かと予想していましたが、7/31に産婦人科に行ったところ、排卵済みと診断されました。それと、7/27にドロっとするおりものがおりてきた感じがしたので、トイレで確認したところ卵白のようなおりものがあり、引っ張ると10cm以上伸びました。そのようなおりものが、28と30日も見られました。 基礎体温はつけてますが、基礎体温では排卵日が予想できず高温期に入ったのは8/3からです。 夫婦生活をしたのは、7/26・28・8/1(早朝)です。 微熱が続き、基礎体温もいつもの高温期より体温が高いため、7/11にチェックワンファストで検査すると薄っすら陽性反応が3分以内にでました。過去に化学的流産を2回しているため、いつもの産婦人科に7/11に受診。流産予防の処置などはしてもらえず、とりあえず安静にとのこと。 8/13(昨日)から茶おりが出てくるようになり、嫌な予感がしたため、今日も朝一の尿でチェックワンファストをしたところ、前回と同じく薄っすらの陽性反応です・・7/31には排卵済みだったため、排卵から14日は経過しているのに、薄っすらの陽性反応で茶おりもあれば、化学的流産になりそうな気がして不安です。基礎体温は高温期のままです。 今私にできることはありますか?やはり、薄っすら陽性反応は妊娠の可能性は低いですか?

  • 化学流産でも生理が遅れない??

    クロミッドで卵子の質を上げて妊娠を目指しています。 今回はクロミッド1周期目でした。 高温期11日目に中国製の検査薬でうすーく反応しました。 高温期12日目は陰性だったので、化学流産も覚悟していて、クロミッドを飲んでいることもあり 高温期が長引いて生理が遅れるのかな、と思っていたら高温期13日目から生理になりました。 クロミッドは高温期を保つと聞いていたので、ちょっと早めのリセットはちょっとショックでした。 化学流産でも生理が遅れない事もあるのでしょうか? それともこの場合は疑陽性?なのでしょうか?

  • 化学的流産後のAIHはいつが適当でしょうか

    いつも勉強させていただいています。 香港で不妊治療を受けています。 今周期、高温期11日目から検査薬にて薄い陽性反応が ありましたが、14日目から陰性になりました。 化学的流産だと思います。 以下、データです。 4/11 高温期11日目 37.21 薄い陽性  4/12 高温期12日目 37.12 薄い陽性 4/13 高温期13日目 37.15 薄い陽性 血中hcg 11.5 4/14 高温期14日目 37.02 陰性 4/15 高温期15日目 37.02 陰性 4/16 高温期16日目 37.15 陰性 血中hcg 9.8 もうすぐ生理が来てリセットになると思いますが、続けてAIHを しようかどうか迷っています。 化学的流産のすぐ後の周期で妊娠された方より、2か月、3カ月 空いての妊娠の方が多いような気がします。 すぐにでも次の周期に挑戦したいのですが、なにぶん、保険が使えなく、 1周期に10万円以上かかることですので、 排卵のずれによりタイミングの取り方が難しくなったり、 着床の確率が低いのであれば、すこし休憩して体のサイクルを整えて からにしたほうがいいのかとも思います。 そこで、以下2点質問をさせてください。 1.化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか。 2.化学的流産直後の周期だから着床しにくということがあるか。 人それぞれ違うことだとは思いますが、ご意見をお聞かせいただければ とても助かります。 よろしくお願いします。

  • フライング。化学的流産の可能性。

    ダメだとわかってながらも妊娠を強く望んでいて、気になりフライングしてしまいました。気を悪くした方がいましたら申し訳ありません。 高温期12日目にチェックワンファストを使用しました。すると薄いですが一分以内(終了線が出て10秒経ったか経ってないかぐらい)に反応しました。10分ほどで太い線になりました。ですが画像は一時間ほどした写真で、線が細くなったような気がします…。 そして今日、高温期13日目生理予定日前日の夕方、ドゥーテストで検査しました。朝一番の尿ではありませんが反応がでました。 終了線より早くでたかな?ってぐらいの早さでした。同時ぐらいかもしれませんが…。 せっかく線が見れたのにこの場合でも化学的流産だったとか、化学的流産でも同じような反応するよ。とか色々教えて頂けませんか…? 化学的流産だったらショックだな…とか不安でいっぱいです。 妊娠してるといいな…。