• ベストアンサー

化学流産が怖いです。可能性はありますか?

本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

個人差もあると思いますが化学流産は反応が薄いです。 あなたの場合どんどん濃くなっていくので妊娠成立かなとも思いますが生理予定日だったらもっとくっきり出ると思いますのでまだちょっとわかりません。 化学流産は生理予定日から1週間位まで可能性があるという事と病院へ行ってもまだ胎嚢も確認できない時期なのであと数日後に行っても結局返されると思いますので二度手間になってしまいます。 行ってもドクター側も何もできないし、そこで妊娠確定か化学流産かも判定できません。 胎嚢が見えてくる時期に行ってくださいね。

関連するQ&A

  • 化学流産について

    こんにちは。 化学流産について質問させてください 現在高温期(といっても体温は下がってきてますが)13日目となります。 高温期11日目までは36.9~37度前半でキープしていました。このままいけば妊娠できるかもと思ったほどです。 しかし、昨日高温期12日目から体温が36.7と下がりました。しかしお腹が気持ちぐらいに張ってきたので(いつもにない症状だったので)フライング承知で検査薬使用するとジワジワと薄い陽性反応を示しました。しかし、本日さらに体温は下がり、36.52でした。妊娠検査薬も陰性を示しています。「あ、化学流産したんだな」とすぐに思いまいした。 現在すごい眠気に襲われています。 そこで質問なんですが (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 乱文ですが、回答お願いします

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 化学流産になってしまうのか

    はじめまして。 妊娠を希望している者です。 本日高温期16日目ですが、 妊娠検査薬の結果が以下のようになっており、 どのように判断すればいいのか、お知恵やご経験を教えてくださったら助かります。 よろしくお願いいたします。 高温期12日目 チェックワンファスト 少し薄いけれど陽性反応あり。 高温期14日目 チェックワンファスト 12日目より薄くなったが、反応あり。 高温期16日目(本日)クリアブルー 陰性、真っ白。 体温はまだ高温ですが、 今後、化学流産になってしまうのでしょうか? 奇跡が起こって、陽性になる可能性はありますでしょうか? フライングについては、賛否両論あると思いますが、 少しでも、自分の妊娠力についてデータが欲しく、 行ったものです。 よろしくお願いいたします。

  • 化学的流産について

    化学的流産について 前回生理が7/19~23日で周期は28~32日です。今回は8/2前後が排卵日かと予想していましたが、7/31に産婦人科に行ったところ、排卵済みと診断されました。それと、7/27にドロっとするおりものがおりてきた感じがしたので、トイレで確認したところ卵白のようなおりものがあり、引っ張ると10cm以上伸びました。そのようなおりものが、28と30日も見られました。 基礎体温はつけてますが、基礎体温では排卵日が予想できず高温期に入ったのは8/3からです。 夫婦生活をしたのは、7/26・28・8/1(早朝)です。 微熱が続き、基礎体温もいつもの高温期より体温が高いため、7/11にチェックワンファストで検査すると薄っすら陽性反応が3分以内にでました。過去に化学的流産を2回しているため、いつもの産婦人科に7/11に受診。流産予防の処置などはしてもらえず、とりあえず安静にとのこと。 8/13(昨日)から茶おりが出てくるようになり、嫌な予感がしたため、今日も朝一の尿でチェックワンファストをしたところ、前回と同じく薄っすらの陽性反応です・・7/31には排卵済みだったため、排卵から14日は経過しているのに、薄っすらの陽性反応で茶おりもあれば、化学的流産になりそうな気がして不安です。基礎体温は高温期のままです。 今私にできることはありますか?やはり、薄っすら陽性反応は妊娠の可能性は低いですか?

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 45歳 また、化学流産

    私は、現在45歳です。4人の子供がおりますが、5人目を望んでおり、昨年10月より、子作り開始しました。 ここで、ある方のフライング法を知り、高温期9日目より検査薬を使用しています。その結果、毎周期高温期10~12日に、陽性反応が出ますが、数日後には、生理が始まります。 先月からは、周期も短くなり、2/7~生理、2/14排卵、2/24陽性反応、2/28生理で、3/3にまた排卵し、3/15陽性反応、そして、3/17出血が始まりました。またしても化学流産のようです。 着床できても継続できない原因があるのでしょうか?やはり、年齢的に考えても、卵子の老化でしょうか?周期が極端に短くなっているのも、気になっています。

  • 化学流産なのでしょうか?

    今回高温期18日目で生理がきました。 高温期12日目に病院で薄っすら陽性反応が出たので、ホルモン注射をしてもらいました。 高温期14日目で体温は下がりぎみでしたが、ホルモン注射のおかげで15日目からは体温は回復。 ところが体温が急激に下がった日にしっかりと生理になりました。 生理はいつもより重いですが塊などは出ていません。 病院で薄っすら出た陽性は間違いの可能性はありますか? 本当は14日目で生理開始のはずがホルモン注射の影響で18日目まで延びてしまっただけでは? 化学流産ならまだ体温は高いままでは? もし化学流産だとすると塊のようなものが出てくれないと不安です。 化学流産は精子や卵子の老化などの原因があるそうですが、私の場合病院で診てもらっているのでタイミングはバッチリのはずです。 前回も6週の早期流産を経験しているので、不育症では?と思い不安です。

  • フライングで知る化学流産について

    28歳、不妊期間2年、病院通い1年です。 私は多のう胞気味、主人は乏精子気味(濃度2000万匹くらい)、フーナー不良です。 現在は不妊専門病院でAIHをしています。 元々の生理周期は28~45日です。 普段排卵誘発剤を飲めばD15くらいでhGC無しで排卵してましたが、今周期だけ卵胞の成長が遅く、D30で排卵しました。 (卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から、排卵日はほぼ確実です) 病院が年末年始休業に入ってしまった為にAIHができず、排卵日前日の夜にタイミングを持ちました。 高温期の体温がいつもより高かったので、高温期12日目に25mIU/mLの早期妊娠検査薬(海外製)で検査したところ、20分くらい経って、目に見えるくらいの陽性ラインが現れました。 ところが、高温期13・14と検査すると、だんだん薄くなっていきました。 ほとんど陰性です。 現在高温期15日目で体温は高温のまま、出血は少しもありません。 おそらく化学流産だと思うのですが、普通、化学流産だと高温期15日目には体温が下がり生理が来るのではないでのですか? 検査薬の反応からhCGもほとんど出てないようなのですが、まだ受精卵ががんばっているのでしょうか? 実は以前にも同じような状況になった事があり、その時は最後の薄っすら陽性を見てから3日経ってようやく生理が来ました。 高温期20日目でした。 化学流産でも、高温期は伸びるのでしょうか? また、繰り返す化学流産(と言っても2回ですが・・・)に対策はありますか?

  • 化学的流産後の排卵について

    11月末に初めて化学的流産になりました。(周期32日目) 通常は6日で終わる生理が10日ほど続きました。生理開始日から今日12月12日で周期16日目になります。 化学的流産前は27日周期で、11日目から13日目に排卵検査薬の陽性反応がいつもありました。また15日目には高温期に移行しています。 しかし、今月は16日目でも排卵検査薬は未だ陰性、基礎体温も低温期のままです。 化学的流産後の排卵が遅れた方や、排卵検査薬が陽性にならなかった方など、経験談ありましたらどうか宜しくお願いします。 ※卵胞チェックを病院でやってもらえばいいのでしょうが、仕事があるため通院出来ません。

  • 化学流産?

    先月も質問させていただきました。 普段は28周期です。 先月化学流産しました。 11/17予定だった生理が11/24にきました。 それから基礎体温をはかるのをやめたため排卵日などもわからなかった のですが ルナルナでは今月の生理予定日が 12/22でした。 ですがなんとなく23日に フライングで検査すると薄く陽性。 その日の晩にもう一度するとかわらず薄い陽性。 24日にすると線がほぼ消えてたので あーダメかな。と思いつつ 25の朝に基礎体温をはかると まだ体温が高温だったため 25日の晩に検査すると 気持ち少し濃くなっています。 今日もなんとか高温だったのですが 前回化学した時も日にちが経てば 線が消えたのですが今回は濃くなっているので 少しだけ期待してしまっています。 こんな状況で妊娠できたよ という方いらっしゃいませんか? 病院も正月休みに入っていますし 少しでも皆さんの経験や意見が聞きたいです。 説明が下手ですみません。 検査薬はドゥーテストです。 カバーを外したのは光の反射で綺麗にうつらないからです 汚くてすみません

専門家に質問してみよう