• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数18842
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 HCG注射はされていませんか?されていないとして。 5本並んだ結果を見たかったですが、本当に変わらないとすれば、 成長を絶っているか、なんらかでHCG量としては増える減るが±0になっている、 あまり心配させたくないですが、子宮外妊娠ということも。 成長を絶っているなら、あと数日で薄く遅く細くなっていきますし、 継続しているならもう、また濃くなっていきます。 子宮外かどうかは検査薬だけでは判断にならないので その心配はひとまず保留です。 体温もまだ下がっているうちではないし、 本当に様子見でしか仕方ない時期ですね、今の今は。 明日はちょっっと濃くなっていますように・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、ご回答ありがとうございます! DEERさんの回答いつも拝見して勉強させていただいているので、直接回答頂いて嬉しいです。 HCG注射はしていません。 本日の結果も変わらないように見えます。反応してくれることに毎日ほっとするのですが、生理予定日過ぎたのでちょっと心配してしまいました。 今は様子見しかないですね。ありがとうございます。 週末ちょっとゆっくりして様子を見てみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私が感じる限り、妊娠していると思います。 妊娠していなかったら うっすらどころか線なんて浮かび上がらないんで。 検査薬を何度無駄にしたことかっ(汗) クリアブルー、沢山つかってますね。その気持ち判ります♪ 妊娠してるといいですね♪♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gogoheyさん、ご回答ありがとうございます。 チェックワンファストは買い置きがなくなり、入手できずに本日は検査できていませんが、クリアブルーは若干濃くなっているような気も…よい傾向を望んで気のせいかもしれないくらいですが(汗) 妊娠が継続していると嬉しいです。もう少し様子を見てみます。