• ベストアンサー
  • 困ってます

クリアブルー 翌日の陽性反応について

生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41896
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、DEERです。 >次の日に薄い髪の毛みたいな線が出たクリアブルーは、生理予定日6日前(推定高温期8日目)と、 生理予定日5日前(推定高温期9日目)です。 そして、生理予定日4日前(推定高温期10日目)に クリアブルーでよく見るとわかる薄い陽性反応で、 今日、生理予定日3日前(推定高温期11日目) チェックワンファスト陰性 です。 チェックワンファストは朝7時にやってみて、今も真っ白な陰性です。 あぁぁ」、そうでしょうね^^! ちゃんと着床されていましたよ。 次の日に線が出たなら、着床は前日あたりでしたね、ものすごく頑張って感知してましたね^^;。 3日間は陽性が続いてた、生きていたという感じですかね。 11日目には絶っていてHCGが消化されていきますので、ファストには感知ができなかったですね。 >クリアブルーは次の日に薄い線が現れることってあるんですか? 感知していれば、クリアブルーは残るものと消えるものがありまして、翌日にもかかって線を残すものがありますよ。 >周期1周めでも、陽性反応が出た次の日に陰性になりリセットされました タイミングは取れているのですね^^。継続できる元気な卵子の排卵があればきっとですよ。 頑張ってタイミングをとり続けることです。 卵かけごはん、魚の卵で良い卵を作ることを心がけてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 有難うございます。 私の中でまだわからないことだらけで、 クリアブルーが翌日に反応したのは、蒸発線だったのか・・・ でも青いはっきりわかる線だったし・・・ と、もやもやしていました。 でもDEER様にこたえていただいて、 スッキリ!とってもよくわかりました。 赤ちゃんは3日間頑張ってくれたんですね。 2月に遅れた新婚旅行で一週間ハワイに行くので、 赤ちゃんは「ハワイを楽しんでおいで」って待ってくれたのかもしれません。 卵かけごはん・魚の卵!ちゃんと食べて、 これからもまた子作りライフを楽しみたいと思います。 DEER様、お忙しいのに私の為に2回もお返事を下さって、 本当にありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 寒い日が続きますので、お体を大切にお過ごしください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 生理予定という日は確かに生理予定、排卵した日から14日後辺りなのですか? 生理予定から9日前というと、排卵した日から6日後で、 そんな日にクリアブルーで幻覚のような陽性が出ているなら、 排卵受精は1~2日前になると思われます。 排卵が確かに9日前で合ってるというなら、異常妊娠の気配ですね。 それとも何かHcg注射をされてたわけじゃないですね? チエックワンファストには、今見ても何も出てませんか? 真っ白ならば、着床妊娠はされましたが、まもなく継続を絶ったのだと思います。 それで生理がきたら、学的流産です。 かれこれ5日間は極薄陽性が出ていたわけで単純に5日ほどは生きてましたが、それ以降は継続を絶ったので、もともと少ししか出ていなかったHcgは消化されつつ、ファストにも感知ができなくなったのであり、クリアブルーもファストも信用できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEER様 お返事いただきありがとうございます。 DEER様がいつも丁寧に回答されているのをいつも読ませていただいて、私も勉強しております。 結婚したばかりで、子作り解禁をしてまだ3周目、基礎体温は2周目で排卵日がよくわかっておりません。私は28日周期で毎月遅れることがほとんどなく、今月は排卵日付近一週間は1日置きに仲良ししました。 高温期がいつもよりも安定して高温をキープしています。 体調が少し悪かったので、フライングしてみました。 さっき、私が書いた質問で読み返すと間違いがありました。 疲れて少しパニックになっていて・・・すみません。 次の日に薄い髪の毛みたいな線が出たクリアブルーは、生理予定日6日前(推定高温期8日目)と、 生理予定日5日前(推定高温期9日目)です。 そして、生理予定日4日前(推定高温期10日目)に クリアブルーでよく見るとわかる薄い陽性反応で、 今日、生理予定日3日前(推定高温期11日目) チェックワンファスト陰性 です。 チェックワンファストは朝7時にやってみて、今も真っ白な陰性です。 クリアブルーは次の日に薄い線が現れることってあるんですか? 周期1周めでも、陽性反応が出た次の日に陰性になりリセットされました。 今回も化学流産なんだとは、思ってもう諦めています。 DEER様、せっかく答えて下さったのに、自分の情報を正しく書いていなくて、 本当に申し訳ありません。 今日は誰にも話せず落ち込んでいたので、 回答をいただけて、本当に本当にうれしかったです。