• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ピルを使用していたのはどれくらいの期間でしょうか? 数か月なら体のリズムは整っていると思います。 7月13日が消退出血なら ピルのリズムを考えたら排卵は27日位だったと思います。 多少ズレたとしたら29日が可能性高いです。 29日が当たりだとしたら 8月19日で5週目です。 5週目に入っているのに病院で陰性は流産かもしれません。 病院では誤診を避けるためにあえて鈍い検査薬を使うと言います。確実に妊娠していないと陽性反応が出ないようにしてあるということです。 市販品の方が敏感にできているので市販品で陽性が出てから1週間待ってから受診くらいがちょうどいいですよ。 これが8月5日が当たりだとしたら8月19日ではまだ4週入ったばかり。 排卵によってはまだ3週目の終わりくらいかもしれません。 市販品で陽性でも病院では陰性になる可能性が高いです。 ただ、8月5日では前の生理からかなりズレています。 ピルで排卵が整わなかったか、もともと生理不順ならそういうこともあるかも。 出血がないならこれから妊娠が進む可能性もあると思います。 あと1週間待って生理が来なかったらもう一度検査してみてください。

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました! 遅くなってしまい、すいません。 今のところ出血は全くないです。 病院のは鈍いのですね… 通院している総合病院で相談してみました。 産婦人科に2週間後来てくださいとのことでした。 もう少し、数日あけながら検査薬使ってみようと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

お医者さんがそうだというものを、我々素人が何の検査もしないで違うなんていえる筋合いはないですよ。 それにどうあったとしても、妊娠はしていないというのは事実として変わらないでしょうから。

質問者からの補足

恐らく流産ではないかと言われました。