• 締切済み

妊娠検査薬の結果と出血について

皆さんのご意見をお聞かせ下さい 10/19 人工受精&hcg5000注射 10/20 体温上昇 10/30 チェックワンファスト極薄陽性 11/2 チェックワンファスト陽性 11/4 茶色いおりもの&クリアブルー陰性 11/4もチェックワンファストで検査出来れば良かったのですが薬局がお休みで手に入りませんでした チェックワンファストの反応は濃くなっていたのにクリアブルーで陰性 そして茶色いおりもの… 妊娠は気のせいだったのでしょうか? それとも着床出血でクリアブルーではまだ反応しないだけでしょうか? どう考えたらいいでしょうか? 出血が不安でたまりません 皆さんのご意見をお聞かせ下さい よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • MUSiXX
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.1

高温期はまだ続いていますか? HCG5000の影響は7~10日と言われています。 10/30で薄陽性→11/2の時点で陽性がハッキリ出てるんですよね? これも薄っすら陽性~時間をかけて陽性なら怪しい気もしますが…。 きっと妊娠されてるのではないでしょうか? 検査薬にも反応の差があります。 チェックワンの方がクリアブルーより反応が良いって方、結構いらっしゃるようです。 妊娠されてると良いですね!

op1104og
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら生理が来てしまいました また頑張ります

関連するQ&A

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

  • 妊娠検査薬の反応と出血と黄体ホルモン検査結果

    こんばんは。 今回は3つお聞きしたく書き込みました。 1)13日にhCGを5000投与しました 本日18日が高温期13日目にあたり、hCGの影響も考慮して妊娠検査薬を試しました。(チェックワン) その結果は濃く陽性でした。 以前質問させていただいたとき、反応が薄いとhCGの影響では?というアドバイスを頂いたので、 今回の反応の濃さから少し妊娠の期待をしています。 この反応はhCGの影響を差し引いても妊娠の可能性を期待できますか? ちなみに月曜日に2回目の検査をしてみます。 次は初めて見つけたチェックワンファストを使用する予定です。 チェックワンとチェックワンファストの反応に差が生じますか?? 2)本日陽性反応を見てつかの間、昼過ぎに出血をしました。しかし生理にしては出血も少なく茶色のオリモノのような感じで量も一定以上増えません。 病院で相談したら着床出血とのこと。 初めてのことでビックリしたのですが、着床出血ってことはそろそろ着床完了ってことになります? ってことは今日の陽性反応はhCGの影響のみってことでしょうか?! それから生理痛に似てるけど、すごく微弱の下腹部痛は子宮が大きくなろうとしているってことですか? 3)病院に行ったついでに前回行った黄体ホルモン検査の結果を頂きました。 しかし表の見方が全く分かりません(--; 先生には問題ないとしか言われてません。 黄体ホルモン検査(プロゲステロン) 点数190点、測定値24.1ng/ml って書いてあります。 この点数は良いのですか? また測定値の正常基準値はどのくらいからどのくらいでしょうか? ちょっと難しい内容かと思いますが、お分かりになる方どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 着床出血なのか生理なのか分かりません。

    着床出血なのか生理なのか分かりません。 それともクロミッドの副作用なのか‥良くわからないので質問させて下さい。 クロミッドを2錠5日間生理3日目から服用して、6日に初めて人工授精しました。 クロミッドは今週期から2錠になりました。 人工授精から2日おきにHCGを3回打ちました。 生理予定日は23日くらいだったのですが19日に性交中に出血がありました。 垂れてしまうくらいの出血があって今回もリセットされたと思っていたのですがすぐに出血は止まってしまいました。夜だったのでナプキンをして寝たのですが綺麗なままで鮮血はそれっきりでした。 こんな生理は初めてなので不安に感じてます。 今日も3日目ですが茶色のおりものや時折おりものに血が混ざる位でおりものシートで間に合うくらいです。 これは生理なのでしょうか? それともクロミッドの服用でしょうか? 検査薬を19日に試してみたら陰性でした。 本日21日はクリアブルーで髪の毛くらいの極薄い陽性が出ました。 これは陽性なのでしょうか? それとも蒸発線でしょうか・・ こんな感じは初めてなのでソワソワしちゃってます。 病院も連休で行けないので皆さんの意見、体験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 着床出血、早期妊娠検査薬について…

    昨日今日と、おりものに茶色い血液が、まざります。 多分、1週間前が、排卵日だったと思うので、着床出血 かな?と思うのですが、おりもの自体は、白くねばーっと していて(排卵日のおりものの様な感じです。) その中に点々と茶色い血が混じっているという感じです。 着床出血で調べると、生理と間違ったとか、 おりもの自体が、茶色いと読んだのですが、私の場合は 着床出血と考えられますか?それとも不正出血でしょうか? 19日に子宮癌検診を受けたので、その性かもしれません。 早期妊娠検査薬を買ったのですが、早ければ受精してから 9日から12日で反応が出るらしいのですが、こんなに 早く陽性反応が出た方いますか? 教えて下さい。

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 検査薬と着床出血

    今朝、着床出血のようなピンク~茶色のおりものがありました。 今周期はストレスや環境の変化がひどかったため 排卵は遅れるだろうなぁと思いつつも一応前回の生理から 31日目(6日前)から検査薬(チェックワンファスト、クリアブルー)を使用し始めました。 時間はかかるし色も薄めではあるものの陽性反応がでていました。 4日前に病院では検査薬、内診のあとに 『確実に妊娠しているとはこの状態では言えないけれど僕はその 可能性があるかもしれないと思うから2週間後に』 と言われました。 検査薬は日に日に濃くなっていくといった感じではありません。 前回質問させていただいた際に化学的流産のご指摘をいただいたの ですが少しでも前向きに考えたいと思っています。 排卵がいつあったのかわからないのですが、 6日前からの薄い陽性反応(正確には院生なのかもしれませんが↓)、 本日の着床出血のようなおりもの。。。 私が調べた限り日数的には間違っているような気がするのですが 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。。。 どのようなことでもいいのでアドバイスをお願いします。(>_<)

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう