• ベストアンサー

妊娠継続?化学的流産?

3月24日(高温期19日) クリアブルーにて極薄陽性 25日夜(高温期20日) 激しい下腹部痛と出血アリ 本日26日(高温期21日) 同じくクリアブルーで陰性 悔しくて悔しくて 大泣きしながら分解すると 端の方に、薄いですが24日の時よりも 濃い青い線が一本。 これは陽性でしょうか? それとも、やっぱり陰性? クリアブルーで 不良品あったよって方いますか? ご回答お願いします…。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

分解して端の方にある線は無意味です。 その線に意味があるなら、取扱説明書に「必ず分解せよ!」との指示があります。 24日に極薄線、25日に下腹部痛と不正出血、26日に陰性であれば判断としては微妙です。 クリアブルーの不良品は、極々稀なものであり、宝くじに当たるくらい引き当てるのは難しいでしょう。 念のために2~3日後にチャックワンをお試しください。

ratm0321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今月末にでも もう一度検査してみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠継続の可能性は?化学的流産でしょうか

    こんにちは。 現在 高温期23日目でチェックワンファストで陽性反応が出ていますが、薄い反応で、妊娠初期の症状もありません。 3/29 D17 仲良し(今周期の最後の性交) 3/30 D18 排卵 (基礎体温から推測) 3/31 D19 この日から高温期へ 4/10 D29 高温期11日 陰性 4/12 D31 高温期13日 陰性 4/14 D33 高温期15日 極薄陽性(写真参照) 4/16 D35 高温期17日 わずかに濃くなった極薄陽性(写真参照) 4/18 D37 高温期19日 薄陽性(写真参照) 4/21 D40 高温期22日 濃くなったがまだ薄陽性 使用検査薬は全てチェックワンファスト、 生理予定頃から体温は36.85前後(37℃越えはなし) 気になる点ですが、生理予定日前日の検査で真っ白陰性だったこと。 その後陽性になってからも少しずつ濃くはなってきていますが、薄い反応なこと。 明らかにhcg値が低いような気がします。 今日まで高温期中に出血は見られませんが、排卵日の前日まで3日間に渡り鮮血の不正出血が少量続きました。ホルモンバランスの乱れからと思っておりますが、その際の出血で子宮内膜が剥がれ薄くなったと考えられます。hcg値の反応が薄い原因は関係あるのでしょうか。また、これにより着床が遅れたとの考え方はできるのでしょうか。 この検査薬の反応ですと、妊娠継続は難しいでしょうか。現実的なご意見でかまいません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 【妊娠継続の可能性はありますか?】

    いつも色々とアドバイスをいただき、お世話になっております。 先月7/24に夫と仲良くしました。 高温期がはじまったのは7/29なので排卵もその前後だと思います。 生理予定日は8/12だったのですが、なんとなく体調不良だったので、 高温期9日目の8/6に検査をしたところうーっすらと陽性がでました。 そして高温期11日目の8/8にはわりとくっきり陽性。 その後ずっとだるさが続き、2日に一度程の検査薬でも薄いながらも はっきりと陽性がでていました。 ところが、今朝、ずっと36.9℃あたりをキープしていた体温が36.69に下がり、びっくりして検査をしたところクリアブルーでまだうっすら陽性はでました。 が、さきほど、ピンク色の出血がみられ、このまま生理が始まってしまう予感がしています。(今さら着床出血ってないですよね?) もう今回はあきらめるしかないのでしょうか?こんな状況で妊娠継続したかたはいらっしゃいますか? 来週5wを過ぎたら病院にいこうとワクワクしていたのでとても残念です。。

  • ◾️妊娠希望 高温期13日目で極薄陽性

    初めて質問させていただきます。 四年前に第一子を授かったのですが、 この春に心拍確認後に流産を経験しました。 2ヶ月から排卵検査薬を使いタイミングを取り出しました。 本日で高温期13日目なのですが、クリアブルーで陰性。predictorで30分して極薄陽性です。 (海外に住む為チェックワンが手に入りません) 今回の流れですが、、 9/29排卵検査薬陰性 タイミング 9/30排卵検査薬陽性 タイミング 10/1排卵検査薬陽性 10/2排卵検査薬、朝陽性、夜陰性 タイミング 10/3ぐっと高温期に入る。 10/7 むかむか、手足のほてり 10/9から妊娠検査薬を毎日使用。陰性。 10/11 dotest30分後に極薄陽性。 10/12dotest30分後に極薄陽性。 10/13 クリアブルー陰性。predictor30分後に極薄陽性。 朝から38度の熱を出して何度も吐く。 10/14predictor30分後に極薄陽性。 10/15predictor30分後に極薄陽性。クリアブルー陰性。 熱は下がり36.75の高温期のままです。 第一子を授かった時の着床時期に吐いて熱を出して苦しい思いをしたのと似ていた為期待をしてしまいました。 排卵検査薬を使い高温期がズレる事はありませんね? 高温期13日にまだ極薄陽性、またはクリアブルーで陰性は可能性低いでしょうか? 後数日待てばいい事だとはわかっていながら、主人も期待し胸が苦しくなり質問させていただきました。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 化学流産になってしまうのか

    はじめまして。 妊娠を希望している者です。 本日高温期16日目ですが、 妊娠検査薬の結果が以下のようになっており、 どのように判断すればいいのか、お知恵やご経験を教えてくださったら助かります。 よろしくお願いいたします。 高温期12日目 チェックワンファスト 少し薄いけれど陽性反応あり。 高温期14日目 チェックワンファスト 12日目より薄くなったが、反応あり。 高温期16日目(本日)クリアブルー 陰性、真っ白。 体温はまだ高温ですが、 今後、化学流産になってしまうのでしょうか? 奇跡が起こって、陽性になる可能性はありますでしょうか? フライングについては、賛否両論あると思いますが、 少しでも、自分の妊娠力についてデータが欲しく、 行ったものです。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期13日目に極薄陽性でも妊娠継続できる?

    今日多分高温期13日目だと思うのですが、朝クリアブルーで検査すると、尿をかけてすぐ 凄く薄いけど青色で終了線と同じ幅の明らかに分かる線が判定窓に出ています。 1時間経った今でも残っています。 前回高温期8日目で極薄陽性の後、どんどん薄くなって生理が来てしまったことがあり、 高温期13日目でこの薄さが不安で‥ 更に8ヶ月程前も化学流産経験ありです。 ●婦人科病院に通ったことがなく、初診でも化学流産防止の薬?等頂けるのでしょうか? ●高温期13日目で、写メだとぼやけてハッキリ写らない程の陽性で順調に妊娠継続された方いらっしゃいますか? 基礎体温(☆はタイミングです) 9/30 36.27 10/1 36.25 10/2 36.27 朝☆夜☆ 10/3 36.19 10/4 36.37 10/5 36.44 10/6 36.65 10/7 36.63 10/8 計測忘れ 10/9 36.72 10/10 36.69 10/11 36.77 10/12 36.87 クリアブルー陰性 10/13 36.76 クリアブルー陰性 10/14 36.98 10/15 36.96 10/16 37.00 クリアブルー薄陽性 今朝の尿は朝一と言えば朝一尿ですが、 夜中何度もトイレに行ったので‥

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • フライング検査薬

    フライング検査薬に正確な結果が出ないのは承知しています。 昨日高温期9日目クリアブルー極薄陽性 今日高温期10日目海外製ワンダフォー陰性 これは、クリアブルーが蒸発線、擬陽性って事でしょうか? クリアブルーは、終了線が出てから3分以内に線が出ました。 これは、今のところ陰性と受け止めるべきですか?

専門家に質問してみよう