• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の薄反応

前回、化学流産(5週くらいでした)したのでとても心配しているのですが 今日で高温期13日目です 高温期11日からフライング検査しています 高温期11日目・・・ドゥテスト(薄陽性)             チェックワンファースト(髪の毛位の陽性) 高温期12日目・・・クリアブルー(本当に良く見ないとわからない位の薄陽性) 高温期13日目・・・クリアブルー(前日よりは濃いですがまだ薄い色です) 明日の生理予定日の朝にチェックワンファーストを試そうと思っているのですが クリアブルーで薄い陽性なのでかなり不安です 前回の化学流産の時も、体温高温のまま周期40日で出血しました やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? 化学流産も何回も続くものなんでしょうか? アドバイス下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数1435
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。DEERです。 上のお子様の介護、お疲れ様です。 それで流産していたらなんて、お子様聞いたら悲しくなっちゃいますよ^^。 大丈夫、継続するときは何をしていても継続できるんですから。 ただ、気になる事はしない、無理はしないで寝られるときは寝るとか。 赤ちゃんもお兄ちゃん(お姉ちゃん?)に逢いたい、 お母さんに逢いたい!って頑張ってきてくれたんですよ。 ぜひ、継続してもらいたいですね。 お子様にご報告してあげてください、 一緒にあかちゃんがんばってね~って応援してあげてねって。 お子様も嬉しいでしょうね、 頑張って励ましてあげて、冷やされず、無理はしない。 良かったらまた経過を知らせてください^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね~、上のこのせい・・・・・何て間違ってますよね、流産する時は何をやってても流産するし、しない人は何をしても流産しないって言いますもんね。頑張っている赤ちゃんを信じて、いつも通り生活したいと思います。前回の化学流産の時は胎嚢も確認できないで終わってしまったので、第一の関門は胎嚢確認かな??? 来週にでも受診しようと思っています。また結果聞いて下さいね。 DEERさんのコメント、いつも本当にためになり、聞いてもらえると安心します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

再度です、 DEERの経験が役に立てばと思って。 DEERは普段からおなかに力を入れる癖がありました。 もう、これは癖なんです、なのでもともと細身ですが、 脂肪0のおなかも2~4つに割れていました。 腰の括れも切れが良かったです(なぜか過去形^^;) それがの出産した妊娠のときに、おなかに力を入れる癖を 意識的に皆無にしました。 何時もおなかに力を入れずに逆に膨らます感じでゆったりさせていました。 重たいものを持つ時もおなかに力を入れずに膨らませてから、 というのを徹底していました。 まぁそのおかげかはわかりませんが、継続して出産したわけです。 お子様を抱っこされるときも意識的におなかに力を入れないように されてみては?^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 クリアブルーは順調に濃くなっていってますよ。 >やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? そりゃどなたにも同じことです。 >化学流産も何回も続くものなんでしょうか? 知らぬ間に何回でもあることですから。 貴女は気付いてあげれたのですよ。 妊娠したんじゃない、今赤ちゃんが頑張ってくらいついているのです。 この意味わかりますか?(妊娠はされていますよ) 妊娠継続かどうかでなく、赤ちゃんが生き続けるかどうかですよ。 冷やされず、お大事にしてくださいね。 クリアブルーがコマシな濃さになるのは生理予定越した辺りからです。 ファストの色と比べても仕方ないですよ。 おなかを励ましてあげてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさんありがとうございます 1回も生理を見ないで戻ってきてくれた赤ちゃんを信じたいと思います。 ただうちの場合、上の子が脳性まひでして、全介助な為、(体重21キロ・首も座っていません)抱っこもかなり負担がかかるのでは?それで流産なんてことは?と心配ですが、それはどうでしょうか??? 全介助の私の場合、安静なんてものは無理で・・・・・