• 締切済み

「妊娠検査薬」、どれが一番低感知に優れてるの?

こんにちは。度々、質問させて頂いてます。 「妊娠検査薬」について、お聞きします。 クリアブルーとチェックワンファストなら、 どちらが低感知に優れてるのでしょうか?ネット等では、チェックワンファストは、生理予定日前から~予定日当日には、妊娠してる場合ハッキリ、クッキリと反応が出ると目にします。 チェックワンファストは、フライング向き?みたいですが。クリアブルーも、低感知に優れていると目にします。2日前、初めて薬局で《チェックワンファスト》を購入しました。やはり、通の検査薬よりは少々御高いですね。で、帰宅してから直ぐに検査してみました。結果・・・陰性でした。 チェックワンファストをする前々日に、クリアブルーを一度していました。結果は、終了線よりは遥かに細く薄いですが、肉眼で分かる程度に反応が有り。そして、チェックワンファストなら、もう少し濃く出るかもと期待を抱き検査した所、陰性。 今朝、もう1本チェックワンファストが残っていたのでしてみたら、良く見れば見えるか、見えないかくらいです。微かに線が有る様な感じなのです。 モヤモヤしてしまうばかりです。 どうしてクリアブルーは、3回共細く薄い青色付いた線が出たのに、ファストは反応してくれないのか? 体調の方は、数日前からかなり体温が高く、空腹時に軽い吐き気があるぐらいです。後、5日後が生理予定日です。いつもならおりものなどが多いんですが、今回は全くと言っていいほどおりものがありません。 妊娠に関係ないかもしれないですが。  クリアブルーの方が、ファストより低感知できる特性があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.1

あの~結局は早かれ遅かれ妊娠していれば反応するはずです。 うす~い陽性反応に期待をしたい気持ちはわかるのですが 早けりゃいいってものでもないし 検知するだけのホルモン量が出るまでは時間がかかるのです。 生理予定日5日前ではまだ着床が終わったばかり。 焦っても妊娠が早まるわけでも、成立した妊娠が取り消されるわけでもありません。 希望しているなら妊娠に何日かかるかはお判りでしょう? 低感知に優れているものが良いわけでもありません。 ほんの少しの量で反応してしまう=間違いも多いという事になります。 飲んでいる薬などの影響で陽性反応が出ても間違いでは意味がありません。 病院ではもっと鈍いものを使うそうです。 間違いないほどしっかりとわかってからでも遅くないでしょう? 検査薬での薄いとかはまだ十分な量が出ていないか、単なる薬剤の塗布跡でしょう。 それらに振り回されないほうが良いと思います。 育つのに必要な時間は待ってあげてください。 性交から14日程度すればどんな検査薬でも十分に判るはず。 妊娠していればくっきりはっきり疑いようもない線が出ます。 私の経験では妊娠していた時のほうがむしろ変化がありませんでした。 おりものもなければ、基礎体温の変化もなし、吐き気どころかわずかな体調不良さえも感じない日が続いたら妊娠していたという感じです。 あまり気にしすぎないで待ってみては?

ed4
質問者

お礼

この度は、御質問にお答えして頂き誠にありがとうございました。 お答えして頂き、嬉しい気持ちです!(^^)!  そうですね!焦っても仕方ないかもしれないです; 実は、1カ月以上前から《妊娠検査薬に》反応が出たり、出なかったりが続いています。産後、先月の16日に初めて生理再開?したのですが、本当に生理だったのかどうかも分からないままなのです・・・。その生理再開前日に、何気なく検査薬をしてみたらハッキリと反応が有り。、生理終了後にもう一度したらまだ反応が有りました。 只の不正出血だったのかも?とも思いました。産前の、生理周期が分からず。忘れてしまいました。やはり、産後初の生理は、不規則なのでしょうか・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルーって??妊娠検査薬でうっすら。。。

    今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠?

    前にも質問しました.二人の子供がいます 今回も質問よろしくお願いいたします 生理予定日は10日です. 生理予定日二週間前から汚い話ですが下痢です(今日になってまだ緩いですが下痢よりは治りました) 生理予定日10日前からはずっと気持ち悪いくて吐くまではいきませんが 吐き気や胃痛があります なので生理前に気持ち悪くなったりした事なかったので フライング検査しました 最後の行為は先月の25日です. 生理予定日一週間前.ドゥーテスト陰性 生理予定日五日前.クリアブルー陰性 生理予定日四日前.クリアブルーとチェックワンファスト陰性 生理予定日三日前.チェックワンファスト陰性 生理予定日一日前.早期妊娠検査薬Wondfo陰性 でした(どれも次の日まで確認しましたが.線はでてきませんでした) 今は.気持ち悪いし 黄色がかった白いおりものが出てます. まだ妊娠してる可能性ありますよね?妊娠していたら嬉しいです

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    生理予定日四日前に、クリアブルーで 検査したら、すぐに極薄の線が出ました。 一時間後、心配でチェックワンファストで検査したら、真っ白でした。 次の日も、残りのチェックワンファストで検査したら、また真っ白でした。その翌日〔生理予定日二日前〕中国製の検査薬で検査したら、 また真っ白でした。 今回は、妊娠はしていないのでしょうかね。

  • まだ妊娠してる可能性ありますよね?

    昨日も質問したんですが.あらたに行為をした日が分かったので質問お願いいたします. 生理予定日は9日か10日です 生理予定日17日前から 汚い話ですが下痢になってます 生理予定日10日前からは気持ち悪くて吐くまではいきませんが吐き気おきたり 胃痛があります 行為をしたのが昨日は20日が最後言ったんですが 旦那が私が寝てる時に生でちょっと入れたが起きないので最後まではやってないが25日にしたと言ってきました なので最後の行為は25日です 気持ち悪いのがきになったので かなり早いのですがフライング検査をしました 生理予定日一週間前ドゥーテスト陰性 5日前クリアブルー陰性 四日前クリアブルー.チェックワンファスト陰性 三日前チェックワンファスト陰性(今日はかりました) 時間たっても線はでませんでした 妊娠してたら嬉しいです 妊娠してなかったらこの気持ち悪さなんなのか検査しに行きたいので 早くしりたいです 今日は食べ物をたべなかったら気持ち悪くならず 胃がもやもやしています. おりものは黄色がちょっとまざった白で ちょっとねばりがあります

  • 妊娠検査薬の結果と出血について

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい 10/19 人工受精&hcg5000注射 10/20 体温上昇 10/30 チェックワンファスト極薄陽性 11/2 チェックワンファスト陽性 11/4 茶色いおりもの&クリアブルー陰性 11/4もチェックワンファストで検査出来れば良かったのですが薬局がお休みで手に入りませんでした チェックワンファストの反応は濃くなっていたのにクリアブルーで陰性 そして茶色いおりもの… 妊娠は気のせいだったのでしょうか? それとも着床出血でクリアブルーではまだ反応しないだけでしょうか? どう考えたらいいでしょうか? 出血が不安でたまりません 皆さんのご意見をお聞かせ下さい よろしくお願いします。

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

専門家に質問してみよう