• 締切済み

「妊娠検査薬」、どれが一番低感知に優れてるの?

こんにちは。度々、質問させて頂いてます。 「妊娠検査薬」について、お聞きします。 クリアブルーとチェックワンファストなら、 どちらが低感知に優れてるのでしょうか?ネット等では、チェックワンファストは、生理予定日前から~予定日当日には、妊娠してる場合ハッキリ、クッキリと反応が出ると目にします。 チェックワンファストは、フライング向き?みたいですが。クリアブルーも、低感知に優れていると目にします。2日前、初めて薬局で《チェックワンファスト》を購入しました。やはり、通の検査薬よりは少々御高いですね。で、帰宅してから直ぐに検査してみました。結果・・・陰性でした。 チェックワンファストをする前々日に、クリアブルーを一度していました。結果は、終了線よりは遥かに細く薄いですが、肉眼で分かる程度に反応が有り。そして、チェックワンファストなら、もう少し濃く出るかもと期待を抱き検査した所、陰性。 今朝、もう1本チェックワンファストが残っていたのでしてみたら、良く見れば見えるか、見えないかくらいです。微かに線が有る様な感じなのです。 モヤモヤしてしまうばかりです。 どうしてクリアブルーは、3回共細く薄い青色付いた線が出たのに、ファストは反応してくれないのか? 体調の方は、数日前からかなり体温が高く、空腹時に軽い吐き気があるぐらいです。後、5日後が生理予定日です。いつもならおりものなどが多いんですが、今回は全くと言っていいほどおりものがありません。 妊娠に関係ないかもしれないですが。  クリアブルーの方が、ファストより低感知できる特性があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

• ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

あの~結局は早かれ遅かれ妊娠していれば反応するはずです。 うす~い陽性反応に期待をしたい気持ちはわかるのですが 早けりゃいいってものでもないし 検知するだけのホルモン量が出るまでは時間がかかるのです。 生理予定日5日前ではまだ着床が終わったばかり。 焦っても妊娠が早まるわけでも、成立した妊娠が取り消されるわけでもありません。 希望しているなら妊娠に何日かかるかはお判りでしょう? 低感知に優れているものが良いわけでもありません。 ほんの少しの量で反応してしまう=間違いも多いという事になります。 飲んでいる薬などの影響で陽性反応が出ても間違いでは意味がありません。 病院ではもっと鈍いものを使うそうです。 間違いないほどしっかりとわかってからでも遅くないでしょう? 検査薬での薄いとかはまだ十分な量が出ていないか、単なる薬剤の塗布跡でしょう。 それらに振り回されないほうが良いと思います。 育つのに必要な時間は待ってあげてください。 性交から14日程度すればどんな検査薬でも十分に判るはず。 妊娠していればくっきりはっきり疑いようもない線が出ます。 私の経験では妊娠していた時のほうがむしろ変化がありませんでした。 おりものもなければ、基礎体温の変化もなし、吐き気どころかわずかな体調不良さえも感じない日が続いたら妊娠していたという感じです。 あまり気にしすぎないで待ってみては?

ed4
質問者

お礼

この度は、御質問にお答えして頂き誠にありがとうございました。 お答えして頂き、嬉しい気持ちです!(^^)!  そうですね!焦っても仕方ないかもしれないです; 実は、1カ月以上前から《妊娠検査薬に》反応が出たり、出なかったりが続いています。産後、先月の16日に初めて生理再開?したのですが、本当に生理だったのかどうかも分からないままなのです・・・。その生理再開前日に、何気なく検査薬をしてみたらハッキリと反応が有り。、生理終了後にもう一度したらまだ反応が有りました。 只の不正出血だったのかも?とも思いました。産前の、生理周期が分からず。忘れてしまいました。やはり、産後初の生理は、不規則なのでしょうか・・・。 ありがとうございました。