• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬 線がとても薄い

はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

意地悪な回答をする人もいるんですね。 素人サイトでも気休めにはいいですよね♪ 私の経験上、クリアブルーは反応が出やすいです! 生理予定日前に、クリアブルー薄い陽性.チェックワン真っ白陰性⇒ 生理予定日ごろ、チェックワン薄い陽性ということがありましたよ。

• 回答No.1

ここは素人サイト 検査薬の反応には個人差もあります 病院で診察を受けて下さい その方が安心でしょ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね💦 不安なので時間があるとき、病院にいってみます! ありがとうございました。