• 締切済み

妊娠検査薬

先日、「排卵日とタイミング」http://okwave.jp/qa/q7145970.html という内容で質問させていただきました。 タイミングは取れているとご回答いただいたので、 どのあたりで着床するか?というのもあって高温期10日目よりフライング開始。 フライング結果は次の通り↓です。 使った検査薬…クリアブルー・ドゥテスト・チェックワンファスト 11/27(高温期10日目)  …よ~く見ないとあるか無いかわからないライン【クリアブルー】 11/28(高温期11日目)  …前日よりはほんの少し濃くなったような気がする(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン【ドゥテスト】 11/29(高温期12日目)  …前日よりはパッと見ただけでわかるライン(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン(細い)【チェックワンファスト】 11/30(高温期13日目)  …前日とあまりか変わらないライン【クリアブルー】  …まだ薄めだけどはっきりわかる濃さのライン【ドゥテスト】 ※基本はクリアブルーを使用  しかし、あまりよく反応しないのでドゥテスト・チェックワンファストも補佐で使用 ドゥテストやチェックワンファストは良い反応を見せてくれているんですが、 クリアブルーではほとんどはっきりとしたラインが見られません。 まだ高温期13日目のフライングではありますが、クリアブルーがこんなに薄いと 望み薄なんでしょうか… それとも、他の検査薬を信じてもいいのでしょうか? ※ドゥテストの結果を添付しました(実際はもう少しはっきりとした濃さです) よろしくお願いします! なお、フライング反対派の方は回答をご遠慮願います。。。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#177048
noname#177048
回答No.4

#1です^^ お礼ありがとうございます。 私も含まれていたとは光栄です♪ 「ぷにこちゃん」・・・柔らかそうなホッペを連想しましたw また質問みかけたらうかがいますね♪ あんまり参考にならないと思いますが、励ましにきます!!

punikochan
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございます! もちろんですよ~♪ “ぷにこチャン”(^-^) 娘のほっぺは“ぷにこチャン”って感じです(笑 また、質問の際はよろしくお願いします! 励まし、お待ちしてます☆彡 ありがとうございました!!

noname#177048
noname#177048
回答No.3

#1です、DEERさんじゃなくてごめんなさい^^; 順調そうでよかったですね~♪ 私も先週胎嚢と卵黄嚢??が確認できました。(5W5Dでした。) 今週末~来週頭で心拍確認です。 29日でしたらきっと確認できると思います。(私は上記の日が高温期26日目でしたから。) 余談ですが、あんまり過去質問になるとDEERさんはいらっしゃれない場合があるみたいです。 とっても売れっ子回答者様ですから。 また何か質問を立てると良いと思います^^ その際には題名に■を最初に入れると回答してくださいますよ^^(本人がおっしゃってました。) お互い元気な赤ちゃんを生めるといいですね☆

punikochan
質問者

お礼

補足、見ていただいてありがとうございます! お2人からご回答いただいたので、補足はお2人に向けてのものです☆ なので、kuronekozugaサンからまたご回答いただけて嬉しいです♪ DEERサンは忙しい方だから、もう見ないかもしれませんね(アハハ 胎嚢確認、おめでとうございます! もうすぐ心拍確認なんですね~☆彡 ドキドキですね(^-^) このまま順調にいけば、予定日も近いですよね! お互い、頑張りましょうね~ また、どこかでお会いできたら良いなぁ♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは^^DEERです。 おほ!出ましたね~^^! クリアブルーはパステルブルーと言うか、濃く見えない、見えにくいのですよ^^;。 ドゥテストとファストは日本製なのでしっかり色が出るようにされていますが、 アメリカ製のクリアブルーは日本製よりも比較的発色が薄いんです。 良いグラデーションになってますよ^^。 順調に増えているさまが現れています。 あ~~~~素晴らしいね~これ赤ちゃんの命の現れなんですよ。 それにしてもすごいフライングですね! 3種すべてでされるとは^^;。 役に立つご質問だと思いますよ^^。

punikochan
質問者

お礼

DEERサン! 先日は丁寧なご回答ありがとうございました! そして、またご回答いただけて嬉しいです☆彡 DEERサンのおっしゃるとおり、高温期10日目からフライングしてみました! クリアブルーの反応が薄過ぎて不安になってしまい、また質問を立てました… クリアブルーは見えにくいんですね! 不安になるくらいなら、最初からドゥテストにすればよかったです(ハァ… 良いグラデーションっていうことは順調と思っていいんですよね? “赤チャンの命の現れ”感動です! 今周期はいつもより気合が入っていて「徹底してフライングしてやろう!」と、 意気込んでいたので、試せるだけ試しました…いや、もうしばらくは試します(笑 また報告したいので、しばらく開けておきます♪ ありがとうございました!

punikochan
質問者

補足

今日で高温期19日目になりました! 体温は36.95~37.10をうろうろしております。 検査薬は、あれからどんどん順調に濃くなってきました。 昨日はチェックワン(また違う検査薬に手を出してしまいました(笑))で、 終了線が出る前にじわじわと反応し始め、最終的に終了線と同じくらいの濃さに なってくれました。 ひとまずは安心です。 病院には16日(高温期29日目)に行く予定です。 胎嚢確認できるかな? “補足”を見ていただけることを願ってます…

noname#177048
noname#177048
回答No.1

こんにちは。 妊娠されていると思います。 ドゥテストのラインが出てくる時間はどうでしょうか?? 2日前のと比べて出てくる速度が早ければ着床されてると思います。 私も最近フライングして陽性が出ました。 (過去質問に私のフライング結果の画像がありますので良かったら探して見てください。) 明後日胎嚢確認なんです。 お互いドキドキですね。 冷やさない&走らないを徹底して過ごされてくださいね^^

punikochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! kuronekozugaサンのフライング結果の画像を探して拝見しました。 どんどん濃くなっていく様子がよくわかります☆ 今の私の検査薬の濃さは…kuronekozugaサンの10/19のものくらいでしょうか♪ ドゥテストの反応時間は、速度的には多少早い気がします! 明日また更に濃くなってることを祈ります… 明後日、胎嚢確認なんですね!! ドキドキですね~。 私は今回上手くいけば2人目なので、上の子(4歳)にもいろいろ 協力してもらおうと思います(笑 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    初めて質問させていただきます。 二人目妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりました。 20日にタイミング翌日から高温期に入っています。 高温期9*10*11*12日にフライングですがドゥテストをしました。 徐々に濃くはなったものの、フライングだからかまだ薄いライン。 生理予定日(高温期14日目)にチェックワンファストで終了ラインよりはやや薄いライン。 そして、生理予定日一週間後 気になったので余っていたクリアブルーですぐにラインは出たものやや薄いライン。 検査薬が違うので比べようがないのは承知なのですが・・・。 計算上は5W 来週に受診するつもりでしたが、 早く行った方が良いのか迷っています。 薄いラインはあまり良い話を聞かないので・・・。 出血や痛みはありません。 つわり症状は眠気と微妙な吐き気、 足の付け根がたまに痛いくらいです。 もし、よろしければ 経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠検査薬反応

    妊娠検査薬、フライング使用での相談です。 不快でしたらすみません。 高温期9日目、かなーりうっすら陽性が出てから毎日クリアブルーを試しています。 昨日、高温期13日目までは徐々に濃くなってきたかなという感じでした。 …といってもクリアブルーは翌日薄くなるので違いが今一つわかりません。 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がでました。 本日、高温期14日目(予定日1日前)にチェックワンファストを試したところ1分以内に薄い陽性反応から3分くらいで終了ラインより若干薄いくらいですが普通に濃い陽性が出ました。 最初薄かったので気になり、クリアブルーも採尿3分後くらいの紙コップにつけたところ、13日目より若干薄いのでは…という結果が出てよけい不安になりました(;_;) すべて朝一の採尿ですが、睡眠不足で前回のおしっこより3~4時間しかたっていないのと、検査薬使用時間がいつもと違います。 やはり予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなりますか? チェックワンの濃さはまさに陽性ですが、クリアブルーの薄さはもうダメなのでは…と落ち込みます(;_;) フライングしすぎて、気になって寝不足やらになってるのがよくないのはわかってるんですが(>_<) ちなみに基礎体温は37℃、今までで一番高かったです。

  • 妊娠検査薬は乾くと必ず線がでますか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 質問は、タイトルの通りなのですが・・・ 現在高温期12日目 不妊治療はお休み中です。(HCG注射も二か月打ってないです) 高温期10日目から、いつもの悪い癖でフライング検査を始めたのですが、チェックワンファストでなんとなく線が見えるような気がして、 キットを解体してみました。 するとやはり線が見えました。 薄いですが、赤紫色に見えるような・・・? それから、気になってしまい昨日今日と検査を続けています;; クリアブルー・ドゥテストでもやりましたが、すべて上の条件と同じように、検査後30分くらいに解体し乾かしています。 *正しく検査した結果、ファスト以外は線が見えるような気がしました。 クリアブルー →二本中二本薄いブルーの線 ドゥテスト → 二日目の方には薄い縦線 一日目は乾かしても全く線がなし。 「解体」なんてわけのわからないことをするからいけないのですが、 検査紙が乾くと、ほとんどのキットで線がでます。 これが蒸発線ですか? ただ、薄いながらも10日<12日 と少し濃くなっていくのが 気になります。 フライングはあまり良くないというのは、こういう事があるからですね・・。あと数日すれば結果はでると思うのですが、気になってしまい 質問させていただきました。 同じような結果がでたことがある方、お返事おまちしております。 よろしくお願いします。  

  • 妊娠検査薬の薄反応

    前回、化学流産(5週くらいでした)したのでとても心配しているのですが 今日で高温期13日目です 高温期11日からフライング検査しています 高温期11日目・・・ドゥテスト(薄陽性)             チェックワンファースト(髪の毛位の陽性) 高温期12日目・・・クリアブルー(本当に良く見ないとわからない位の薄陽性) 高温期13日目・・・クリアブルー(前日よりは濃いですがまだ薄い色です) 明日の生理予定日の朝にチェックワンファーストを試そうと思っているのですが クリアブルーで薄い陽性なのでかなり不安です 前回の化学流産の時も、体温高温のまま周期40日で出血しました やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? 化学流産も何回も続くものなんでしょうか? アドバイス下さい

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 高温期13日目で妊娠検査薬は早すぎでしょうか?

    いつも皆様の質問で勉強させてもらってます。 今回、高温期13日目で基礎体温が0.1℃下がってしまい、覚悟をしているのですが… 普段感じる生理になる予兆がまだ無い為、我慢出来ずフライングしてしまいました。 ここで勉強するに当たり、高温期11~13日目まで検査をしないと 分かりにくい・使うならチェックワンファースト・ドゥテスト・クリアブルーでないと分からないのも承知の上ですが、諸事情があり"13日目のみ、チェックワン"でしかチェックできませんでした。 結果、陰性でしたが悔しくてチェックワンを分解してみました。 すると、太陽の光に当てれば見えるかな~ってぐらいのラインが見える気がしましたが、願望かもしれません(>_<) やはり、チェックワンファースト・クリアブルーなどで再検査、もしくは今回は残念なのでしょうか…(>_<)

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    はじめまして。 ベビ待ちして1年になるKanaと申します。 今回、初めてデュファストンを服用しました。 高温期11日目に、クリアブルーでフライング検査をしたところ、 10分以内に薄いラインが出てきました。 高温期12日目も同じ薄いラインがでてきました。 太さは終了線と同じぐらいの太さです。 ですが、高温期13日、14日目にチェックワン(生理予定1週間後から使用出来るやつです)で検査したら、 いろんな角度から見ても、 検査薬に穴があくんじゃないかってぐらい凝視しても、 真っ白けっけの陰性でした(T_T) 高温期14日目でチェックワン陰性なら、 もう妊娠の可能性はないのでしょうか… フライング検査しないほうがいいのでは?という意見あるかと思いますが… 早く子供を授かりたいという気持ちが強く、フライングしてしまいました。 妊娠検査薬に詳しい方、意見お願いします(>_<)

  • 高温期11日目 妊娠検査薬陽性?

    始めまして‼高温期11日目での妊娠検査薬… フライングと承知で検査をしました。 今日の朝、クリアブルーで薄~いラインが見えるかな?という感じだったので、 気になってしまい、夕方チェックワンファストを使用しました。 結果は終了線より薄いですが、ライン見えます。 妊娠しているということでしょうか? 体温は37.00度以上をキープしていて、今回やけに体温が安定しています。胸の痛みもあります。 が、フライングですので化学流産は少々覚悟はしております。 初めてのことなので気になり過ぎて… ですので、フライングするな!ちゃんと予定日に検査しろ‼というコメントはお控え頂けるとうれしいです(>人<;)

  • BT11 生理予定日の検査薬のばらつき HCG

    BT11.妊娠検査薬クリアブルー、ドゥテストでの判定線が違う 本日が生理予定日 朝の基礎体温が36.77.高温期を維持中 クリアブルーで今日も含めた前三日間、ドゥテストで二日間 フライングし、すべて陽性反応がでていますが 5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません クリアブルーの陽性反応が薄くなってきており、HCGが抜けた完全なる偽陽性だったのか、 HCG投与三日目からのフライングの為、HCGによる濃い反応→自前のHCGだけが残ってこの薄さなのかわかりません クリアブルーは前日、前々日と並べて比較するには日にちが経つと線が消えていくので、昨日からドゥテストでも検査しておりますが、ドゥテストは二日間濃さ、陽性までの速さはかわりません (写真は今日の朝とりましたので、クリアブルーは前日、前々日の線は薄く、細くなってきています) 妊娠ではないとあきらめたほうがいいのでしょうか? 今後の為にも自分の体のことをちゃんと知っておきたく、 ご意見いただけませんか? 自然周期 11月1日 生理開始 11月15日排卵確認 11月16日sheet法 11月18日凍結胚移植(5日目)アシストあり HCG5000 11月21日 HCG5000 11月24日 HCG5000 11月27日 BT9 クリアブルー(濃いめの線、早め反応) 11月28日 BT10 クリアブルー(細いが濃い線、濃くなるまで遅い)ドゥテスト 11月29日 BT11 クリアブルー(薄い)ドゥテスト(前日と変わらず)

専門家に質問してみよう