妊娠検査薬反応…予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなる?

このQ&Aのポイント
  • 高温期9日目から毎日クリアブルーを試していますが、結果は徐々に濃くなってきたかなという感じでわかりません。
  • 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がありましたが、本日の高温期14日目では普通に濃い陽性反応が出ました。
  • 検査薬の使用時間や採尿のタイミングが異なることも考慮しても、予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬反応

妊娠検査薬、フライング使用での相談です。 不快でしたらすみません。 高温期9日目、かなーりうっすら陽性が出てから毎日クリアブルーを試しています。 昨日、高温期13日目までは徐々に濃くなってきたかなという感じでした。 …といってもクリアブルーは翌日薄くなるので違いが今一つわかりません。 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がでました。 本日、高温期14日目(予定日1日前)にチェックワンファストを試したところ1分以内に薄い陽性反応から3分くらいで終了ラインより若干薄いくらいですが普通に濃い陽性が出ました。 最初薄かったので気になり、クリアブルーも採尿3分後くらいの紙コップにつけたところ、13日目より若干薄いのでは…という結果が出てよけい不安になりました(;_;) すべて朝一の採尿ですが、睡眠不足で前回のおしっこより3~4時間しかたっていないのと、検査薬使用時間がいつもと違います。 やはり予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなりますか? チェックワンの濃さはまさに陽性ですが、クリアブルーの薄さはもうダメなのでは…と落ち込みます(;_;) フライングしすぎて、気になって寝不足やらになってるのがよくないのはわかってるんですが(>_<) ちなみに基礎体温は37℃、今までで一番高かったです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _nico_
回答No.1

完全に妊娠してますよ^^ ラインの濃さはあんまり関係ないです☆ 人によって生理の血が多い・少ないみたいなもので、妊娠した時に分泌されるホルモンバランスの分泌量です。 「反応が出る」=妊娠 ですよ☆ ご懐妊おめでとうございます^^

iiitanmama
質問者

お礼

朝早くの質問に、迅速に答えていただきありがとうございました。 ラインの濃さより、反応がでる=妊娠とおっしゃっていただき嬉しかったです(>_<) しつこいようですが気になり、あれから時間をおき昼に再度したところ、朝はやはり尿が薄かったのか、かなり濃くなっていました。 でもフライングでの一喜一憂、体に悪そうなので、もう少しゆったりと過ごしたいと思います。 ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• sumin96
回答No.2

わー懐かしい。私も何本、クリアブルーとチェックワンファストを買って フライングしたことか・・ チェックワンファストは感度が25IU/Lで、クリアブルーは50IU/Lですので チェックワンファストが濃いのは当然のことです。 あと、この妊娠した時に出るhcgというホルモンの出具合も、 同じ人でも妊娠ごとに毎回違うんですよ。 それによって線が濃くも薄くもなります。 あと、クリアブルーは薄い疑陽性がよく出ますが チェックワンファストは妊娠していなければ、絶対線が出ません。 なのでご懐妊されてると思います。 ただ、水を差すようですが3週間後頃に検査すると、線が薄くなることも 誰でも10回の妊娠で1回の割合であります。 着床しかけたけど、流れた場合です。 まずは予定日1週間過ぎに線が濃いかどうか、確認してから 病院へ行かれてくださいね。 なので胎嚢が確認されるまで、医師も「おめでとうございます」とは 絶対言わないんですよね。

iiitanmama
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます(>_<) そうなんです。 毎日検査薬しているとやはり、線が薄くなった…などの流産の不安ばかりがよぎります(;_;) でもこればかりは本当に、どうにもできないことですよね。 一人目の妊娠時はなぜか、予定日一週間以上気づかずにいたので…初めてフライングをして、思いました。 しつこいようですが気になり、昼に再度したところ、やはり朝の尿が薄かったのか、終了ライン近い陽性がでました。 仰るように、同じ人でも毎回のホルモンの出具合でこんなに違うんですね。 でも、検査薬に一喜一憂しすぎるのもかなり体に悪いと知ったので(;_;)もう少しゆったり過ごそうと思いました。 本当にありがとうございました。