妊娠検査薬反応…予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなる?

このQ&Aのポイント
  • 高温期9日目から毎日クリアブルーを試していますが、結果は徐々に濃くなってきたかなという感じでわかりません。
  • 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がありましたが、本日の高温期14日目では普通に濃い陽性反応が出ました。
  • 検査薬の使用時間や採尿のタイミングが異なることも考慮しても、予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬反応

妊娠検査薬、フライング使用での相談です。 不快でしたらすみません。 高温期9日目、かなーりうっすら陽性が出てから毎日クリアブルーを試しています。 昨日、高温期13日目までは徐々に濃くなってきたかなという感じでした。 …といってもクリアブルーは翌日薄くなるので違いが今一つわかりません。 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がでました。 本日、高温期14日目(予定日1日前)にチェックワンファストを試したところ1分以内に薄い陽性反応から3分くらいで終了ラインより若干薄いくらいですが普通に濃い陽性が出ました。 最初薄かったので気になり、クリアブルーも採尿3分後くらいの紙コップにつけたところ、13日目より若干薄いのでは…という結果が出てよけい不安になりました(;_;) すべて朝一の採尿ですが、睡眠不足で前回のおしっこより3~4時間しかたっていないのと、検査薬使用時間がいつもと違います。 やはり予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなりますか? チェックワンの濃さはまさに陽性ですが、クリアブルーの薄さはもうダメなのでは…と落ち込みます(;_;) フライングしすぎて、気になって寝不足やらになってるのがよくないのはわかってるんですが(>_<) ちなみに基礎体温は37℃、今までで一番高かったです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.1

完全に妊娠してますよ^^ ラインの濃さはあんまり関係ないです☆ 人によって生理の血が多い・少ないみたいなもので、妊娠した時に分泌されるホルモンバランスの分泌量です。 「反応が出る」=妊娠 ですよ☆ ご懐妊おめでとうございます^^

iiitanmama
質問者

お礼

朝早くの質問に、迅速に答えていただきありがとうございました。 ラインの濃さより、反応がでる=妊娠とおっしゃっていただき嬉しかったです(>_<) しつこいようですが気になり、あれから時間をおき昼に再度したところ、朝はやはり尿が薄かったのか、かなり濃くなっていました。 でもフライングでの一喜一憂、体に悪そうなので、もう少しゆったりと過ごしたいと思います。 ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

わー懐かしい。私も何本、クリアブルーとチェックワンファストを買って フライングしたことか・・ チェックワンファストは感度が25IU/Lで、クリアブルーは50IU/Lですので チェックワンファストが濃いのは当然のことです。 あと、この妊娠した時に出るhcgというホルモンの出具合も、 同じ人でも妊娠ごとに毎回違うんですよ。 それによって線が濃くも薄くもなります。 あと、クリアブルーは薄い疑陽性がよく出ますが チェックワンファストは妊娠していなければ、絶対線が出ません。 なのでご懐妊されてると思います。 ただ、水を差すようですが3週間後頃に検査すると、線が薄くなることも 誰でも10回の妊娠で1回の割合であります。 着床しかけたけど、流れた場合です。 まずは予定日1週間過ぎに線が濃いかどうか、確認してから 病院へ行かれてくださいね。 なので胎嚢が確認されるまで、医師も「おめでとうございます」とは 絶対言わないんですよね。

iiitanmama
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます(>_<) そうなんです。 毎日検査薬しているとやはり、線が薄くなった…などの流産の不安ばかりがよぎります(;_;) でもこればかりは本当に、どうにもできないことですよね。 一人目の妊娠時はなぜか、予定日一週間以上気づかずにいたので…初めてフライングをして、思いました。 しつこいようですが気になり、昼に再度したところ、やはり朝の尿が薄かったのか、終了ライン近い陽性がでました。 仰るように、同じ人でも毎回のホルモンの出具合でこんなに違うんですね。 でも、検査薬に一喜一憂しすぎるのもかなり体に悪いと知ったので(;_;)もう少しゆったり過ごそうと思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 妊娠検査薬

    先日、「排卵日とタイミング」http://okwave.jp/qa/q7145970.html という内容で質問させていただきました。 タイミングは取れているとご回答いただいたので、 どのあたりで着床するか?というのもあって高温期10日目よりフライング開始。 フライング結果は次の通り↓です。 使った検査薬…クリアブルー・ドゥテスト・チェックワンファスト 11/27(高温期10日目)  …よ~く見ないとあるか無いかわからないライン【クリアブルー】 11/28(高温期11日目)  …前日よりはほんの少し濃くなったような気がする(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン【ドゥテスト】 11/29(高温期12日目)  …前日よりはパッと見ただけでわかるライン(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン(細い)【チェックワンファスト】 11/30(高温期13日目)  …前日とあまりか変わらないライン【クリアブルー】  …まだ薄めだけどはっきりわかる濃さのライン【ドゥテスト】 ※基本はクリアブルーを使用  しかし、あまりよく反応しないのでドゥテスト・チェックワンファストも補佐で使用 ドゥテストやチェックワンファストは良い反応を見せてくれているんですが、 クリアブルーではほとんどはっきりとしたラインが見られません。 まだ高温期13日目のフライングではありますが、クリアブルーがこんなに薄いと 望み薄なんでしょうか… それとも、他の検査薬を信じてもいいのでしょうか? ※ドゥテストの結果を添付しました(実際はもう少しはっきりとした濃さです) よろしくお願いします! なお、フライング反対派の方は回答をご遠慮願います。。。

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 高温期14日目、妊娠検査薬の反応が薄いです。

    2人目妊娠希望です。 1人目を妊娠する前生理不順で病気にかかっていました。多嚢抱性卵巣と診断され、自然妊娠は難しいかもしれないと言われていましたが、1人目は自然妊娠しました。2人目が欲しくなり、基礎体温を付けていたのですが、高温期と低温期に分かれておらず病気に行くと、生理5日目からクロミッドを1日一錠5日間飲むように指示をされ、3周期目です今周期はタイミングもうまく取れたと思います。 卵胞チェックや注射はしていません。 3/27から生理になり、海外製の排卵検査薬で1日23回、検査しており、初めて陽性になったのが4/10の18:00で最後の陽性は4/11の8:00です。 4/11の夕方には排卵痛と見られる腹痛がありました。 4/9と4/10の夜にタイミングを取っています。 クロミッドを飲み始めてからの生理周期は31日で高温期は15日、13日目からだんだん基礎体温が下がってきます。 フライングだとわかりながらも、そわそわしてしまい、いてもたってもおれず、フライング検査を、何度もしています。 4/13から高温期で36.80℃から37.02℃あたりをウロウロしています。 海外製のwondfoで高温期11日より検査していますが、12日目に薄く反応がありました。明るいところでしっくり見ないとわからないぐらいです。 その後も気になり、クリアブルーやチェックワンファスト、チェックワンでも検査していますが、どの検査薬も薄くしか反応しません。 wondfoは並べると若干濃くなっている気がしますが、気のせいだと言われたら気のせいです。 チェックワンファストは2.3分で赤紫色の反応がありました。 薄いまま化学流産になってしまうのかなぁとガッカリしているところです。 まだ可能性がありますか? 見にくいですが画像を添付します。wondfoは全然見えないですよね…すいません。 乳房痛や乳首痛はありません。子宮が重い感じがしますが、もうすぐ生理になるからなのかなと思っています。 多少胃のムカムカがある程度です。 もう少し待てばわかることだと思うのですが、どうしても期待してしまっています。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    妊娠検査薬の薄い反応について 生理予定日になっても体温がさがってこなかったので、 気になって検査薬を使ったところ、1分では反応がなく、 なんとなく線が見えるな~って感じでした。30分後には薄い反応がある感じがして、 2時間後位にもう一度みたら、赤紫っぽい線が細いけどわかりました。 使用した検査薬はチェックワン(1週間後のもの)です。 2回分を買ったので、もうひとつは予定日の1週間後に試そうと思っていたのですが、 気になってしまって、その3日後に試したら、やっぱり同じような反応でした。 これは、陽性と思っていいのでしょうか? ちなみに体温ですが、私は高温期が高くなくて、今週期は36.5~36.7をうろうろしてます。 2回目の検査の日は、前日が36.84だったのに、36.48に下がっていたので、 妊娠かどうかちょっとでも早くわかりたいと思って、検査したのですが、 1回目と同じ感じでした。。 ここの質問や回答を見ていたら、クリアブルーか、チェックワンファ-ストが 良いみたいですが、うちの近くの薬局には、ファーストがありませんでした。 現段階でクリアブルーを試したら、もう少しはっきり陽性かどうか分かる、ということは あるでしょうか? 長文ですみませんが、経験者の方や詳しい方かいらっしゃたらアドバイスください。。

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

  • 妊娠検査薬で終了線の後に判定線が出ます

    フライング検査でチェックワン、チェックワンファスト、クリアブルーを使用しました。 クリアブルーは尿をかけて1.2分後に陽性の線が出てきました。 チェックワンシリーズは終了線が先に濃く出て、その後にじわじわと判定の線が出てきました。 20分くらい後に見たら終了線よりも薄いけどしっかりと陽性の線が見えます。 生理4日前から検査しているのですが 反応が遅い場合、値が低いなどなにか異常があるのでしょうか、、 どうしても気になってフライングをしてしまいます

  • チェックンファストの陽性反応について教えてください。

    チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 妊娠検査薬について。

    はじめまして。 ベビ待ちして1年になるKanaと申します。 今回、初めてデュファストンを服用しました。 高温期11日目に、クリアブルーでフライング検査をしたところ、 10分以内に薄いラインが出てきました。 高温期12日目も同じ薄いラインがでてきました。 太さは終了線と同じぐらいの太さです。 ですが、高温期13日、14日目にチェックワン(生理予定1週間後から使用出来るやつです)で検査したら、 いろんな角度から見ても、 検査薬に穴があくんじゃないかってぐらい凝視しても、 真っ白けっけの陰性でした(T_T) 高温期14日目でチェックワン陰性なら、 もう妊娠の可能性はないのでしょうか… フライング検査しないほうがいいのでは?という意見あるかと思いますが… 早く子供を授かりたいという気持ちが強く、フライングしてしまいました。 妊娠検査薬に詳しい方、意見お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう