• ベストアンサー
  • 困ってます

検査薬の反応

はじめまして。 もうすぐ31歳になる妊娠希望の者です。 妊娠の陽性が出たのですが 実は先々月に化学流産を経験していて 化学流産にならないかナーバスになっています。 前回の生理  10/24日 排卵日 11/6日(排卵痛で予想) 高温期 11/7日~ 仲良し 11/3,6日 次回生理予定日 11/20日 そしてフライングをしてしまいました。 まず高温期10日目の11/16で、 チェックワンですごーく薄っすら反応。 11/19でチェックワンで前回より濃いものの 左側の縦線が青い濃い線が細く走っていて 全体は薄っすらしてます。 不安でドゥテストをしたらすぐうっすらと反応して 20分後には終了線と同じ濃さの線でした。 検査薬の反応にナーバスになっています。 検査薬のメーカーで 反応はここまで違うのでしょうか? アドバイス頂けると光栄です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

不妊治療をして4年妊娠を希望していまいたので 周りの友達がヒク位…検査薬を使用していました。 検査薬のメーカーさんで反応が全く違いましたよ! チェックワンファストさんが生理予定日から使えると聞いて いましたが、クリアブルーさんと全く同じ結果でしたし。 ドゥーテストさんは反応時期が1番遅かったです。 結局は、海外の早期妊娠検査薬をまとめ買いしました(笑) 本当に安いから毎日検査してましたね(笑) 化学流産を経験されているなら、尚の事… 毎日心配でしょうね(泣) 私も、昨年の9月に繋留流産を経験しています。 ご存じかも知れませんが、心拍が確認された後の心停止。 そのままお腹の中で亡くなる流産です。 現在妊娠初期、毎日が不安で仕方ありません… でも、主人から「毎日毎日心配していたら、そのストレスが赤ちゃんの負担になる」と 渇を入れられました。 同じでは、ないでしょうが今は赤ちゃんの生命力を信じましょうね☆ 日に日に濃くなってるのは、妊娠している事実です! きっと大丈夫です! あなたに信じる力があるんだから★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! お辛い経験されたことお気持ちお察しします。 また妊娠初期とのこと、 本当におめでとうございます! お体大事になさってくださいね。 検査薬はいろいろちがうんですね、 おなじ反応なのかと思っていました。 毎日体温を測ったり検査薬してみたり 気にし過ぎもよくないとわかっていながら モヤモヤしています。 検査薬の反応の実体験と 暖かいお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

化学流産にナーバスになっているのならばフライング検査なんてしなきゃいいのにと思いました。 余計不安になるだけじゃないですか? 検査してしまった以上、はっきり陽性が出るまで検査し続けるか?早くに病院に行くのがいいのではないでしょうか? ただ、早くに病院に行っても何も見えなくて不安は増す可能性がありますが。 私はクリアブルーしか使ったことがないですが、検査薬によって反応が違うという質問は結構多いですよ。 私個人的にはどれか一つだけに絞って、その検査薬だけ使うことをお勧めします。(あれもこれも手を出すと不安になるだけですので。。。。) 自分で自分を追い込んで、、、、もう少し考えて行動したほうがあなたの為だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分で自分を追い込んでしまってますね。 同じ検査薬で日を改めて検査することにします。 誰にもいえずここで甘い発言をしてしまったことも 承知しています。 気分を害して申し訳ありませんでした。