• 締切済み

妊娠検査薬の反応について……。

前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 3861
  • お礼率14% (1/7)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。初期流産と妊娠両方経験のある者です。(現在5ヶ月です) 検査薬については、No.1様の仰る通りです。 私も初期流産時はうっすら陽性、正常妊娠時は尿をかけた瞬間にクッキリでした。 陽性反応や体温、胸張りといった妊娠反応は、流産後も暫く続きます。暫くは身体が妊娠状態と勘違いするそうです。 私は一週間続いた出血が終わり、流産が確定した少し後まで高温・陽性・胸張りが続きました。 出血中は出来るだけ安静にしてください。助かる場合もあります。卵次第ですが… 良い結果となることお祈りしています。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 前回ご縁がありましたね。 チエックワンとクリアブルーは実は秘めたる感知度が違います。 同じチェックワンでしてほしかったんですがね。 チェックワンでされて、前回よりも薄いか反応なしならば、化学的流産です。 同じクリアブルーでまたもう一度されて、そのクリアブルーよりも薄いか陰性ならそれも化学的流産です。 体温情報が無いのですが、低ければそれも・・。 感度がいいはずのクリアブルーで、本日の結果なら濃く出るはずですので、 濃く出なかったのですからそれは生理だと思います。 前回ご質問から、排卵受精日は見解であっていると思われるので・・。 消え行くHcgに反応したものだと思います。 諦め切れないお気持ちもわかりますが、納得されないとホルモンへ響きますよ・・。 もう一度されて見て、濃く出ないなら、残念ですが諦められると思います・・。 どうか次周は(今周は(>_<)頑張ってくださいね・・。

関連するQ&A

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

  • 3つの妊娠検査薬で陽性反応でした

    先週、生理が遅れて1週間たったので妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、陽性反応が出ました。 でも以前妊娠ではなくただ単に生理が1週間遅れてきたこともあったので、その3日後、生理が遅れて10日経った日にチェックワンを使ってみたら、やはり陽性反応でした。 ここで病院に行こうと思いましたが、平日の休みがなくすぐには行けず…明日の午前中に行くつもりでいます。 そのことを知人1人(既婚子どもあり)にだけ報告したのですが「悪阻は?」と聞かれ、特に何も体調が悪いとかもないので「ないよー」と答えたら、「あれ~そろそろ悪阻がくる頃だと思うんだけどなー。ホルモンバランスとかで陽性反応が出ることもあるしね!」というようなことを言われ、少し不安になりました。 念のため今日もう一度ドゥーテストで調べてみたんですが、やはり陽性反応でした。 明日病院に行けば分かることだとは思うのですが、少し不安になってしまったので聞きたいです。 妊娠している可能性が高いと思っていていいのでしょうか? 今日で、生理予定日からは18日遅れている計算になります。 すみません、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

    妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応…

    妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠検査薬の反応について お聞きしたいです はじめまして 今19歳で妊娠検査薬を 初めて使った者で よくわからないので 質問させて頂きます 生理の周期が31日で 先月の生理が9/17でした 先月の終わり頃から 今月の初めあたりに 1週間程少量の出血や おりものにまざった 出血が続き それがおさまったあたりからか 身体がだるく疲れやすくなったり つねにお腹が張ってて また?と彼氏に言われる程 すごく頻繁に尿をしたくなる、 オナラがよくでる おしりに吹き出物ができ なかなか治らないなどが 今も続いています でも生理がこんなに遅れるのは 初めてだなと思い妊娠検査薬を (ドゥーテスト)3日前に 使ってみたところ真っ白な陰性で 昨日まだ生理ないなと思い 朝一に(ドゥーテスト)で 検査したところ3、4分で うっすらと陽性がでました 本当かどうかわからないので そのあとクリアブルーを 買って試したところ 目を凝らしてみると 出てるといえばでてるかも 位のよくわからない反応でした もし妊娠してたらを思って 仕事も今休んでますが もし妊娠ではなかったら 仕事したいなと考えてるので 質問してみました 妊娠の確率は高いでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 検査薬(クリアブルー)の薄い反応は陽性?薄く反応した翌日、ピンクの出血がありました…

    はじめまして。20代前半の女です。 8月24日が予測排卵日で、今日(8日)が生理予定日なのですが、思い当たることがあり、いつもの生理前と症状が少し違っていたので、フライングで二日前に(6日)にクリアブルーで検査しました。そうすると、本当に細く薄くですが、陽性反応がでました。よくみたら出てるのがわかるくらいです。 ただ、クリアブルーは蒸発線もよく出ると聞いていたので、その翌日つまり昨日の昼(7日)にPチェックSで検査したら、薄いながらもはっきりとわかるレベルで陽性がでました。 無駄なことだとわかりながらも気になって、昨日(7日)の夜と今日(8日)の朝もクリアブルーを使ってみたのですが、両方ともよぉく見たらわかる程度で陽性反応が。でも、全部蒸発線かも…と思いながらも期待していたら、今朝、薄いピンクの出血が・・・・ 生理のように黒っぽかったり大量ではなく、薄いピンク・もしくは赤い感じです。おりものよりもさらさらしている気がします。 これがいわゆる化学流産なのですか?それともそもそも妊娠しておらず、生理なのでしょうか?クリアブルーが三回とも蒸発線だったのでしょうか? もし妊娠出来ているなら、赤ちゃんはぶじですか?せっかく授かったのだから、育ってほしいです。 どんな情報でもかまいません。ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 生理不順の妊娠検査時期について

    質問させてください。 前々回の生理 9/20~ 前回の生理 10/23~ 排卵日と思われる付近での性交日 11/11、14 妊娠希望です。 フライングで20日にチェックワンで検査したところ、時間が経ってから目を凝らすと見えるような見えないような…うっすら影のような陽性線があったのですが、次の日にもう一度検査してみたところ真っ白で陰性でした。 11/24頃に下着にピンクのおりものが極少量ついていて、昨日今日(11/26、27)と薄茶色の極少量の出血がありました。どちらも拭いたらティッシュに付く程度ではもう出ていません。 これを着床出血と信じ、さきほどチェックワンを使用してみましたが結果は陰性でした。 まだ検査するには早いだけ、と思いたいのですが 生理が不順なのでいまいち生理予定日の一週間後というのが分からず… さらに、よくサイト等では生理予定日から陽性反応が出たと書かかれているのを目にするので不安になってしまいました。 一度陽性反応(蒸発線かもしれません)が出た後の陰性反応だったこともあり不安です。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 詳しい方いましたらご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください。

    妊娠検査薬は通常生理予定日から1週間後に使用しないと確実性がないとなっています。 (当日検査可能なもの以外で) 私は二人出産してるのですが二人とも気づくのが早く生理予定日の当日もしくは前に検査して尿をかけた直後にすぐ陽性が出ました。 今回生理が二日遅れていて不安で友達に検査薬をもらい試しましたが陰性でした。 たぶんクリアブルーだと思います。 上の子達の経験でなんとなく1週間後じゃなくても妊娠してたらすぐに反応が出るんだなと思ってたので一安心してたのですが生理が来る兆候が未だになく不安になってきました。 みなさんはどうでしたか? 早めに検査して陰性だったけど1週間後に再検査をしたら陽性だった方いますか?

  • 検査薬の陽性反応について

    初めまして。 私は24歳、まだ親の扶養に入っております。 ここ半年程少し生理が不順で、 一週間前後のズレが生じることはたまにありました。 最終の生理開始日は11月9日、一週間で終了し、 29日に排卵出血と思われる少量の出血が見られました。 ここ一ヶ月で彼との行為は11月18日、12月2日です。 どちらも避妊には気を付けていました。 しかし生理予定日(おそらく12月10日前後)にも来ず、 精神的に不安定な状態が続いていたので 12月15日と17日に妊娠検査薬クリアブルーを使ってみたところ、 真っ白の陰性でした。 そこで一時安心したのですが、 本日19日、もう一度チェックワンを使用してみたところ、 少しかすれたように陽性の印が出ていました。 線は薄くはありませんが、すこしかすれた細めの線です。 彼に話すのも怖かったのですが、先程話すと 明日、一緒に病院に来てくれると言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが (1)29日の出血は排卵ではなく、着床出血だったのだろうか? (2)15,17日はクリアブルーで陰性、19日にチェックワンで陽性というのは   起こり得るのだろうか? (3)生理前、ストレスによるホルモンバランスの乱れ等で、検査薬に偽陽性が   出ることはあるのだろうか? の三点です。 私自身、まだ妊娠は望んでいないので、とても不安です。 つたない文章ですが、 読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう