• 締切済み

妊娠検査薬の反応について……。

前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

• 3861
  • お礼率14% (1/7)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。初期流産と妊娠両方経験のある者です。(現在5ヶ月です) 検査薬については、No.1様の仰る通りです。 私も初期流産時はうっすら陽性、正常妊娠時は尿をかけた瞬間にクッキリでした。 陽性反応や体温、胸張りといった妊娠反応は、流産後も暫く続きます。暫くは身体が妊娠状態と勘違いするそうです。 私は一週間続いた出血が終わり、流産が確定した少し後まで高温・陽性・胸張りが続きました。 出血中は出来るだけ安静にしてください。助かる場合もあります。卵次第ですが… 良い結果となることお祈りしています。

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 前回ご縁がありましたね。 チエックワンとクリアブルーは実は秘めたる感知度が違います。 同じチェックワンでしてほしかったんですがね。 チェックワンでされて、前回よりも薄いか反応なしならば、化学的流産です。 同じクリアブルーでまたもう一度されて、そのクリアブルーよりも薄いか陰性ならそれも化学的流産です。 体温情報が無いのですが、低ければそれも・・。 感度がいいはずのクリアブルーで、本日の結果なら濃く出るはずですので、 濃く出なかったのですからそれは生理だと思います。 前回ご質問から、排卵受精日は見解であっていると思われるので・・。 消え行くHcgに反応したものだと思います。 諦め切れないお気持ちもわかりますが、納得されないとホルモンへ響きますよ・・。 もう一度されて見て、濃く出ないなら、残念ですが諦められると思います・・。 どうか次周は(今周は(>_<)頑張ってくださいね・・。