• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

陽性反応?

前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama

前回と今回打たれたhcg注射が、hcg5000であれば、妊娠の期待は持てますね。 一般的にhcg5000注射の影響は接種後に約7日間で消えます。 今回は接種から12日目の妊娠検査ですので、hcg5000の注射の影響は考えにくいですね。 ただし高温期11日目であれば完全にフライングですので、出ている陽性反応が100%正しいとは言い切れません。 後4~5日待って再検査をするか、チェックワンファストを入手して直ぐに再検査をするかした方が良いですね。 質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事を、お祈りしています。

質問者からのお礼

説明不足でした。HCG5000を打ちました。 7日程度で影響は消えるんですね。 私も前回は10日だったので信じたいです(>_<) 仰っているように、フライング判定ですので喜びすぎず冷静に今後の経過を見てみます。 ありがとうございます。

質問者からの補足

アドバイスどおりに1週間たって再度検査しました。 前回より早くくっきり陽性がでました。 通院していた医師より2日後に来るよう言われましたので確認してきます。