薄い陽性反応で流産の前兆?高温期17日目の検査結果について

このQ&Aのポイント
  • 10月6日にAIHをしてHCG5000を注射し、10日と14日にもHCG5000を注射し、10日間デュファストンを服用しました。
  • 高温期13日目と14日目にチェックワンファストの検査を行い、薄い陽性反応が出ましたが、他の妊娠の兆候はありませんでした。
  • 高温期17日目に再度チェックワンファストの検査を行った結果、少し濃い陽性反応が出ましたが、赤ちゃんの成長が心配です。薄い陽性反応が続く場合、流産の可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応が薄いのは流産の前兆ですか?

10月6日にAIHをしてHCG5000を注射しました。 その後、10日と14日にもHCG5000を注射して、10日から19日まで10日間デュファストンを服用しました。 高温期13日目(10/19)と14日目(10/20)に、チェックワンファストを試してみましたが、どちらも薄く陽性反応が出ました。 でも、この反応の薄さは最後のHCGの影響かもしれないし、妊娠の兆候らしいものも無かったので、生理になるだろうと思い、高温期15日目、16日目は検査してみませんでした。 今日、高温期17日目なのですが基礎体温は高温を持続しています。 さっきすごく気になって、チェックワンファストを試してみたところ、13日目と14日目より少しだけ濃いのですが、説明書の写真よりはかなり薄い陽性反応が出ています。 よく、正常な妊娠の場合は、普通の妊娠検査薬でも生理予定日くらいにはくっきり陽性になるし、最初は反応が薄くても日に々濃くなると聞きます。 13日目と比べたらほんの少し濃くなっていますが、高温期17日目でもチェックワンファストで、これくらいの薄い陽性反応しかでないのは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのでしょうか。 薄い陽性反応が続く場合、このまま超初期の流産となってしまうのですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

13日目と14日目はまだHCGの反応だったのかもしれません。 (17日目もその可能性は有りますが・・・) でも少し濃くなっているのであれば妊娠の可能性はあると思います。 私が初期流産をしたときは、本当に薄く、隣にでるもう1本のラインよりも薄かったです。 それが数日続きその後陰性になってしまいました。 あらゆるメーカーでやりましたが、 本当にゴクゴク薄い(見方によっては陰性?)と思えるほど。。。 線でした。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 陽性反応とhcgの影響について。

    こんにちは。初めて質問します。 今月7日に3回目のAIHをしてきました。AIH後すぐにhcg注射を打ってきたのですが、高温期9日目の14日に体調が悪くて、チェックワンファストをフライングで試したところ、うーっすら陽性が…!? 高温期10日目の今朝も試したら、またもや昨日と同じ位のうーっすら陽性!! これはやはりhcgの影響による偽陽性でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性反応

    おはようございます。 初めて利用しますので、分かりづらかったら申し訳ありません。 3/7にhcg5000注射。 3/14にhcg5000注射。 前回の生理は2/20から7日間です。 14日に注射してから8日目にチェックワンファストで 薄く陽性反応がでました。 それから9日目、 2日あけて11日目、12日目と検査しましたが どんどん陽性のラインが濃くなっていってる気がします。 hcg投与の為の偽陽性なら、薄くなっていきますよね? 本物の陽性だと思いたいのですが、 期待して違っていた時のことを考えると不安で… 今月、生理はまだこず高温期を維持しています。 木曜日に診察予約しておりますので その時にははっきりすうのかもしれませんが… 同じようにhcg投与して検査薬された方々のお話が聞きたいです(*^^*)

  • HCG2000から6日目の陽性反応

    こんばんは、初めまして。 妊娠希望、不妊治療1年、結婚7年目のchappylandといいます。 タイトル通りなのですが、今周期、初めてAIHを行い、今、高温期です。 HCG2000を打っていたのですが、偽陽性が出るかも、と分かっていつつ、自分の我慢する気持が足りず、妊娠検査薬を使ってしまいました。 すると、チェックワン(ファストではありません。1週間後からの分です。)で陽性反応が出たため、これはやはり「偽陽性」なのか、それとも本当に妊娠と考えてもいいのか、悩んでいます。 体には何も変化はありません。(胸の張りや痛みも皆無です) 基礎体温などを載せますと、 <生理開始から5日後から1日1錠クロミッド> 9/5 15日目 36.22 卵胞16mm 9/6 16日目 35.98 9/7 17日目 36.12 9/8 18日目 36.24 9/9 19日目 36.20 9/10 20日目 36.09 9/11 21日目 35.90 卵胞30mm HCG5000 9/12 22日目 36.08 午前AIH 夜タイミングを合わせる 9/13 23日目 36.42 昼頃 タイミングを合わせる 9/14 24日目 36.50 9/15 25日目 36.62 HCG2000   <デュファストン 朝夕2回2錠ずつ 12日分処方> 9/16 26日目 36.82 9/17 27日目 36.73 9/18 28日目 36.80 HCG2000 9/19 29日目 36.82 9/20 30日目 36.70 9/21 31日目 36.79 9/22 32日目 36.76 9/22 33日目 36.74 9/23 34日目 36.75 夕方 チェックワンにて陽性反応 このような感じです。 妊娠の兆候と言われるようなものがあれば少しは期待するのですが、そういったものは何もないので、やはりこれはHCGの影響でしょうか。 お詳しい方、あるいは経験のある方などいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AIH後の陽性反応について

    結婚して2年半の34才です。 生理周期は29日~32日間、今回は4/22に始まりました。 5/8(17日目)に初めてAIHとhcg注射(量は不明)を行い、 5/11に排卵確認ができ、ルトラールを10日服用しました。 その後19日目より高温期になりましたが、 28・29日目に一旦約36.55℃まで体温が下がったため すっかり撃沈の覚悟だったのですが、30日目より36.67℃と 再び上昇し、その後も36.7℃を超えています。 (低温期との境は36.30℃です) フライングなのは分かっていたのですが、 病院からは来週に来るよう言われているため、 どうしても我慢できず妊娠検査薬(予定日1週間後タイプ) を5/21(30日目・高温期12日)に使用したところ、 1分経たないうちにはっきり陽性となりました。 ただ、終了確認線と比較するとかなり薄いことと、 hcg注射をしていると反応することを知らなかったため、 本日(32日目・高温期14日)も検査薬を使用したところ 陽性反応が出ましたが、やはり終了確認線より薄く、 前回と比較しても若干濃いかな?位の反応なんですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? それともやはりhcg注射の影響で、陽性反応が 出ているのでしょうか? 昨年流産をしてから、生理が来るたび涙に暮れていたので 今何も手がつかない状態です・・・ どんな些細なことでも構わないので、教えてください!!

  • 注射による陽性反応について

    注射による陽性反応について こんばんわ。不妊治療者です。 病院で質問できなかったので教えてください。 2周期前まではHCG5000注射を打っていたんですが、前周期と今周期はプロゲH25mlというのを高温期5日目ぐらいに注射しました。 もともと黄体ホルモンの数値が低くデュファストンも服用していたので似たようなものだと思うのですが、 HCGとはどう違うのでしょうか? HCGによって10日ぐらいまで(??)検査薬で間違った陽性反応があると聞きましたが、今回打ったプロゲH25mlでも陽性反応がでるのでしょうか? 早めに検査薬を使ってみたいのですが、もし注射による反応がでるのなら、何日後がいいですか?

  • HCG5日目 妊娠検査薬陽性反応

    初めまして!今、不妊治療専門医で治療中です。 分からない事ばかりなので教えて下さい。   2月25日AIH 基礎体温 2月25日 36.66 HCG5000   26日 36.65   27日 36.91   28日 36.70 HCG5000 3月1日 36.74   2日 36.81   3日 36.74   4日 36.70   5日 36.75   6日 36.81  HCG5000   7日 36.84   8日 36.84   9日 36.82  10日 36.96  11日 36.84 今日で高温期13日目になりHCG注射5日目になります。 生理日前ですが妊娠検査薬で試した所、陽性反応が出ました。 これは、HCG注射の影響ですか???

  • チェックワンファスト 薄い陽性

    薄い陽性が出たのですが 蒸発線なのか… それとも薬の影響なのか… 妊娠での陽性なのか… わからなくて、モヤモヤしています。 11月28日にHCG5000単位を打ちAIHをしました。 11月30日に体温がやや下がり 12月01日から高温期に突入 同日にHCG5000単位を打ち 12月03日にもHCG5000単位を打って注射は終了しました。 AIH13日目*高温期11日目*HCG8日目 くっきりとチェックワンファストで陽性がでました。 ~本日~ AIH17日目*高温期15日目*HCG12日目 10分以内に薄っすらとですが、線が浮かび上がりました。チェックワンファストは蒸発線は出ないとネットで出てるので、まだ薬効が残っているのではないかと思うんですが、薬の影響は7~10日までとも書かれていました。薬の影響が12日目まで出る人は居るのでしょうか??

専門家に質問してみよう