• 締切済み

チェックワンファストで陽性反応

おはようございます。 初めて利用しますので、分かりづらかったら申し訳ありません。 3/7にhcg5000注射。 3/14にhcg5000注射。 前回の生理は2/20から7日間です。 14日に注射してから8日目にチェックワンファストで 薄く陽性反応がでました。 それから9日目、 2日あけて11日目、12日目と検査しましたが どんどん陽性のラインが濃くなっていってる気がします。 hcg投与の為の偽陽性なら、薄くなっていきますよね? 本物の陽性だと思いたいのですが、 期待して違っていた時のことを考えると不安で… 今月、生理はまだこず高温期を維持しています。 木曜日に診察予約しておりますので その時にははっきりすうのかもしれませんが… 同じようにhcg投与して検査薬された方々のお話が聞きたいです(*^^*)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

個体差がありますので、一概にこうだとは言い切れないのですが、一般的にはHCG注射後に10~14日空ければ、HCG注射による検査薬の反応は消えます。 そこから言えば、質問者さんの場合は12日目との事ですので、かなり期待は持てますよね。 特に後半にかけて明らかに反応が濃くなって居るのが良い兆候かと思います。 産科医が次回の健診を27日(木)としたのも注射後に2週間経つからです。 よって正確な判定は27日の木曜日までお待ちになられる方が良いでしょうね。 赤ちゃんが授かっていると良いですね、心からお祈りしています。

関連するQ&A

  • HCG8日後のはっきりとした陽性反応は??

    今月3日に3回目のAIHをしました。 それから先週の金曜日にHCG5000を投与して 今日でHCG投与8日後です。 昨日、朝一の尿でチェックワンファストで試してみると はじめは細いうっすら線だったのですが、 5分以内に終了線ほどではありませんが、 割とはっきりとした太い陽性になりました。 高温期15日目、注射8日後の今日の朝、また調べると昨日よりさらに濃く、太さが濃くなっていました。 クリアブルーも夜の尿で調べると、尿をかけてからすぐに 陽性の線がみえ、終了線ほどではありませんが、 結構はっきりとした陽性がでました。 これはやはりHCGの反応によるものなんでしょうか? 以前も試したことあるのですが、4日後ではチェックワンファストではっきり陽性、6日後にはうっすら陽性だったので7日後でこれだけはっきりしていると期待してしまい、気になってしょうがありません。 生理予定日は明日です。 個人差はあると思いますが、 HCG8日後でチェックワンファストあるいはクリアブルー だとどんなもんなんでしょうか? 試されたことある方いらっしゃいますか?

  • 陽性反応が薄いのは流産の前兆ですか?

    10月6日にAIHをしてHCG5000を注射しました。 その後、10日と14日にもHCG5000を注射して、10日から19日まで10日間デュファストンを服用しました。 高温期13日目(10/19)と14日目(10/20)に、チェックワンファストを試してみましたが、どちらも薄く陽性反応が出ました。 でも、この反応の薄さは最後のHCGの影響かもしれないし、妊娠の兆候らしいものも無かったので、生理になるだろうと思い、高温期15日目、16日目は検査してみませんでした。 今日、高温期17日目なのですが基礎体温は高温を持続しています。 さっきすごく気になって、チェックワンファストを試してみたところ、13日目と14日目より少しだけ濃いのですが、説明書の写真よりはかなり薄い陽性反応が出ています。 よく、正常な妊娠の場合は、普通の妊娠検査薬でも生理予定日くらいにはくっきり陽性になるし、最初は反応が薄くても日に々濃くなると聞きます。 13日目と比べたらほんの少し濃くなっていますが、高温期17日目でもチェックワンファストで、これくらいの薄い陽性反応しかでないのは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのでしょうか。 薄い陽性反応が続く場合、このまま超初期の流産となってしまうのですか?

  • チェックワンファスト 薄い陽性

    薄い陽性が出たのですが 蒸発線なのか… それとも薬の影響なのか… 妊娠での陽性なのか… わからなくて、モヤモヤしています。 11月28日にHCG5000単位を打ちAIHをしました。 11月30日に体温がやや下がり 12月01日から高温期に突入 同日にHCG5000単位を打ち 12月03日にもHCG5000単位を打って注射は終了しました。 AIH13日目*高温期11日目*HCG8日目 くっきりとチェックワンファストで陽性がでました。 ~本日~ AIH17日目*高温期15日目*HCG12日目 10分以内に薄っすらとですが、線が浮かび上がりました。チェックワンファストは蒸発線は出ないとネットで出てるので、まだ薬効が残っているのではないかと思うんですが、薬の影響は7~10日までとも書かれていました。薬の影響が12日目まで出る人は居るのでしょうか??

  • 陽性反応とhcgの影響について。

    こんにちは。初めて質問します。 今月7日に3回目のAIHをしてきました。AIH後すぐにhcg注射を打ってきたのですが、高温期9日目の14日に体調が悪くて、チェックワンファストをフライングで試したところ、うーっすら陽性が…!? 高温期10日目の今朝も試したら、またもや昨日と同じ位のうーっすら陽性!! これはやはりhcgの影響による偽陽性でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • チェックワンファストで陽性、他の検査薬では陰性だったのですが・・・

    2/16にAIHをして、2/20にhcg3000を注射しました。 2/23(高温期7日)から2/25までチェックワンファストで検査した所、 薄いですが全て陽性でした。 でも注射の影響かも知れないと思い、2/26にクリアブルーとドゥーテストを試したらクリアブルーは幻の様な見えるか?見えないか?位でドゥーテストは陰性でした。 高温期10日目(生理予定6日前)ではっきりした結果は分からないとは思いますが、以前妊娠したときも早めに陽性になったので、どちらなのか気になってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

専門家に質問してみよう