• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陽性反応について!!

排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 HCGされている場合は1回目の検査薬陽性反応では何とも言えません。 次に(翌日でも1日後でも)されてそれよりも早く濃く出るのなら妊娠されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、本当にありがとうございます♪ 高温期11日目☆ 今朝の体温は37.05℃でした。 前回、夜に検査薬をしたので本日決行のフライング検査も夜の方が良いでしょうか? それとも今日は我慢して、高温期12日目の明日に検査した方が良いのでしょうか? 質問ばかりで、すみません。 回答お待ちしております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

注射のことはよくわからないのですが、 検査薬で陽性なら妊娠の可能性があるのではないでしょうか? 排卵から20日くらいでしっかり反応がでると思います。 今回よりも濃く反応すれば妊娠していると思います。 生理予定日でも結構ちゃんと出るので14日目くらいでも濃く出るかもしれませんね。 妊娠しているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日、前回より濃い陽性が出ました。 病院行くまでは、不安ですが赤ちゃん信じてまちます。