• 締切済み

妊娠検査薬が濃くなりません。

多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック          卵胞17mm          内膜7,5mm          HMG注射 9月13日(D13) AIH               HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目        フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目        フライング 極薄陽性        9月25日(D25) 高温期11日目 HCG後12日目        フライング 薄陽性 9月26日(D26) 高温期12日目 HCG後13日目        フライング 薄陽性 9月27日(D27) 高温期13日目 HCG後14日目        フライング 薄陽性 妊娠検査薬が濃くなりません。 むしろ少し薄くなった気がします。 化学流産の可能性があるのでしょうか? ただ昨日の夜あまりも喉が乾わいてみずをがぶ飲みしてしまったんです。 今日検査薬が薄くなったのはその影響もあるでしょうか? 不安です(>_<)

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

水分がぶ飲みしたり、例えば朝の尿ではなかったから…くらいで反応がかわるような事はありません。(日本ではそのような曖昧なものは作らないでしょう。)陽性が出る時はきちんと出ます。 フライングですから信憑性もないので化学流産の可能性もありますがそうだと思う前に検査するべき時にした方がいいと思います。 検査薬も安くないのでもったいないです。

関連するQ&A

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか?

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬が薄陽性、しかし病院では無排卵と言われ…

    第一子を2013年5月に出産し、現在第二子妊活中の32歳です。 第一子の妊娠前に甲状腺機能低下症と知り 甲状腺の治療をして間もなく、低温期が25日も続いたにも関わらず自然妊娠しました。 現在もチラーヂンは引き続き服用しており、甲状腺の数値(LH,FSH)は安定しています。 産後1年たった今年の4月に生理が再開し 周期は不順ながらも、それなりの時期に排卵検査薬では陽性と出るので タイミングをとっていました。 前回の周期では排卵検査薬で陽性、排卵痛もあったので タイミングをとり、その後、超フライング…と思いながらも いてもたってもいられず高温期10日目でフライング検査してみると薄陽性。 翌日からは薄陽性から更に薄くなり、翌々日には消えてなくなり 高温期15日でリセット。 この周期は体温が高温期13日目で低温期並みにガクっと落ちていました。 化学流産だったのだと思うのですが、タイミングがあっており 受精できたことを知れたので良かったです。 今周期、いつもの排卵時期に感じる諸症状(肌荒れ、腹痛)を感じたので 排卵検査薬をしたところ、しっかり陽性とまではいかないけれども 限りなく陽性に近い?ラインが出たので念のため一日置きにタイミング(11/2,11/4)。 この頃、排卵出血?と思われる出血がありました。 それから一週間が経ち、また出血があったので 不正出血かと思い婦人科へ行くと(11/11) 「内診では問題ない、時期的に着床出血?  もしくは前回の化学流産してしまった妊娠の名残」と言われました。 また、今回は高温期にも関わらず体温があがりきらない、ガタガタなことと 内膜が8mmなので「着床したとしても妊娠の継続はむずかしいかも」と 言われました。 この時に、基礎体温があがっていないので黄体ホルモンの数値をはかるため 採血をしました。 その翌々日(高温期9日目、11/13)、医師の「着床出血かも?」という言葉が気になり またもや超フライングをしてしまったところ、前の周期と同じような薄陽性。 しかしまた今回も翌日(11/14)、翌々日(昨日11/15)と薄くなり消えてしまいました。 この時までは医師の言う通り、また化学流産だと思っていました。 その後(昨日11/15)黄体ホルモンの数値の検査結果を聞きに病院へ行くと 衝撃の結果が! な、、、なんとプロゲステロン「0.1未満」とのこと・・・。 前回の医師とは別の医師で、事の経緯をいまいち把握していないため 「この数値じゃ、まだ排卵してないでしょ」と言われました。 確かに排卵していないなら、基礎体温が低温期並みに低いことも理解できます。 排卵検査薬も、陽性と出たものの排卵しなかった、ということも有り得るでしょう。 ここまではすべて理解できるのですが、では妊娠検査薬の薄陽性は なんだったのでしょうか? 蒸発線・・・と言われればそれまでなのですが、なんだかモヤモヤしています。 排卵検査薬、妊娠検査薬は共にDAVIDを使用しています。 蒸発線と妊娠以外で陽性反応が出ることってあるのでしょうか? また黄体機能不全は、前の周期まではなんともなくとも 急に悪化したり、良くなったりするものなのでしょうか? 思いもよらない、プロゲステロンの結果に愕然としております。 どなたか妊娠検査薬の薄陽性の謎?と黄体機能不全について 教えていただけると嬉しいです。 ※分かりづらいかもしれないので、事の経緯を時系列で書き示しておきます。 10/22 生理開始 D1 11/2  排卵検査薬陽性 タイミング D14 11/4  排卵検査薬陰性 タイミング D16 排卵出血? 11/5  D17 一応、少しだけ基礎体温あがったので高温期1日目とカウント 11/11 着床出血?、婦人科受診 D23、高温期7日目 11/13 フライング D25、高温期9日目→薄陽性 11/14 フライング D26、高温期10日目→昨日より薄い薄陽性 11/15 フライング D27、高温期11日目→陰性 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠継続の可能性は?化学的流産でしょうか

    こんにちは。 現在 高温期23日目でチェックワンファストで陽性反応が出ていますが、薄い反応で、妊娠初期の症状もありません。 3/29 D17 仲良し(今周期の最後の性交) 3/30 D18 排卵 (基礎体温から推測) 3/31 D19 この日から高温期へ 4/10 D29 高温期11日 陰性 4/12 D31 高温期13日 陰性 4/14 D33 高温期15日 極薄陽性(写真参照) 4/16 D35 高温期17日 わずかに濃くなった極薄陽性(写真参照) 4/18 D37 高温期19日 薄陽性(写真参照) 4/21 D40 高温期22日 濃くなったがまだ薄陽性 使用検査薬は全てチェックワンファスト、 生理予定頃から体温は36.85前後(37℃越えはなし) 気になる点ですが、生理予定日前日の検査で真っ白陰性だったこと。 その後陽性になってからも少しずつ濃くはなってきていますが、薄い反応なこと。 明らかにhcg値が低いような気がします。 今日まで高温期中に出血は見られませんが、排卵日の前日まで3日間に渡り鮮血の不正出血が少量続きました。ホルモンバランスの乱れからと思っておりますが、その際の出血で子宮内膜が剥がれ薄くなったと考えられます。hcg値の反応が薄い原因は関係あるのでしょうか。また、これにより着床が遅れたとの考え方はできるのでしょうか。 この検査薬の反応ですと、妊娠継続は難しいでしょうか。現実的なご意見でかまいません。よろしくお願いします。

  • ■フライングしても意味ありますか?

    こんにちは、最近排卵からタイミングまでアドバイス頂いています。 まず今回の経緯をかきます。 前回生理は2/17開始です、多嚢胞でクロミッド飲んで2周期目です。 低温期の基礎体温は36.12-36.35ほどをウロチョロ。 D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19)卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22)卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35)卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個・ 排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)・23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)・排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)・am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射・23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65)高温期体温になる D26-3/14(36.12)急降下 D27-3/15(36.53)高温期まで上がらず D28-3/16(36.58)前日に同じ D29-3/17(36.61)ギリギリ高温期 D30-3/18(36.71) D31-3/19(36.31)やっぱり下がる 先日、主排卵でのタイミング取れてそうだよ^^とアドバイスいただき喜んでいました♪ ただ今回はなぜか高温期がガタガタ・・・こんな事今までなかったので戸惑っています。 これじゃぁやっぱり着床以前の問題なのでしょうか?? ただ、Hcgがいつくらいに抜けるかを知りたいのでフライング自体はするつもりですが・・・ もし排卵と考える日の次の日から数えて9日後のフライングで既に真っ白なら続ける意味があるのか!?と思ったりもしています。(hcg抜けるのは7-10日ということなので) はぁ・・・どうなってるの~~!?? 今回こそはフライング準備万端でファスト6本も用意してるのにっ!! どうせなら着床サインが見たかったのに!? やっぱりこんな基礎体温の状況じゃぁ難しそうでしょうか?? 病院にとりあえず電話かくにんしたら「じゃぁ排卵しなかったのかもね。まぁどうしてもすぐに欲しいと希望があればまた受診してください。」と言われました。なんか突き放されたような言い方で。 私の状況って希望があれば受診でいい状況なの!?と思って驚きました。 なんだかなぁっと思っていますが、こんな私に何かアドバイスいただけませんか?? お願いします。

  • フライング検査 これは妊娠したのでしょうか?

    タイミング療法中の者です。 半年ほど自然周期でタイミングを合わせていましたが排卵がいまいちつかめず、 今周期は自宅でLHサージ確認後、排卵直前にクリニックでhCGの注射をしました。 GW中は実家に帰省していたため9日目からのフライング検査が出来ず、今回は そのまま様子を見ていようと思ったのですが、微熱や体調の変化がいつもの生理前 より大きく、周期11日目の昨日からクリアブルーでフライングしたところ陽性の 反応がありました。 以下、今周期の経過です。 4月8日 36.54(D1)生理開始   9日 36.74  10日 36.53  11日 36.37  12日 36.45  13日 36.47(D6)生理終了  14日 36.34  15日 36.40  16日 36.45(D9)のびおり  17日 36.24  18日 36.44(D11)のびおり  19日 36.24(D12)検査薬擬陽性・卵胞14mm  20日 36.46(D13)検査薬擬陽性  21日 36.51(D14)検査薬擬陽性  22日 36.37(D15)明け方タイミング・卵胞14mm  23日 36.54   24日 36.49(D17)検査薬陽性・のびおり  25日 36.41(D18)検査薬陽性・明け方タイミング・卵胞18.5mm・11時半hCG注射  26日 36.47(D19)明け方タイミング  27日 36.38(D20)明け方タイミング  28日 36.63  29日 36.83  30日 36.96 5月1日 36.86   2日 36.77   3日 37.02   4日 36.93   5日 36.83   6日 37.03   7日 37.08(D30)妊娠検査薬薄め陽性(注射から12日目)   9日 37.03(D31)妊娠検査薬ほぼ陽性(注射から13日目) 今周期は排卵が遅れていたのであまり期待していなかったのですが、昨日尿を掛けてすぐ 確認窓に出るより早く薄めの陽性になり、本日も確認窓より早くに線が出て 直後は確認窓に近い濃さになるほどしっかり陽性になりました。 クリアブルーなので結果が残らず記憶が頼りなのですが。。。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか。 本来なら2日前の検査と比べるのが正しい方法だとは思うのですが、1日でも前日より 濃くなっていたら期待できるのでしょうか。 (どちらも朝2回目の尿で検査しています。) それともまだ注射の影響が残っているのでしょうか?高温期12日目にしては反応が 濃いような気もするのですが。。。 ご経験のある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬 偽陽性でしょうか

    37歳女性です。 一度も妊娠したことがありません。 こちらの掲示板で一生懸命勉強して排卵検査薬や妊娠検査薬、 黄体機能不全などを知りました。 結婚が遅かったため、高齢が不安で最近不妊専門病院に通い始めました。 一通り検査しましたが、今のところ異常はありません。 高温期9日目の本日、何の兆候もありませんがフライングしました。 朝は見えなかったのですが、夜に再度確認したところ、 本当にうっすら幻のようなら線がでました。写真には写らないほどです。 D13夜にHCG5000を打ちました。 初めてなので、これが偽陽性なのか正陽性なのか区別がつきません。 本日(D23)、めまいがひどく、普段酔ったことのない通勤電車で車酔いのようになり 吐いてしまいました。 それからは文字を見るとくらくらします。 周期:28日(ここ3カ月ずれたことはありません) D9  36.19 D10 35.91 ゴナピュール150 D11 35.95 D12 36.29  ★9時に仲良し/23時に排卵検査薬陽性(朝8時は陰性でした) D13 36.32 22時 卵胞チェックにて20.6mm HCG5000注射 D14 36.18 排卵? D15 36.51  高温期1日目 D16 36.64 D17 36.57 D18 36.54 D19 36.70 D20 36.79 D21 36.77 D22 36.66 D23 36.67  (本日) 排卵検査薬:チェックワンデジタル 妊娠検査薬:チェックワンファスト(D23(高温期9日目)、朝1尿にてテスト) 明日の朝まで待ってもう一度テストすればいいのですが、 気になってしまい・・・ 自分が妊娠できるのかを知りたいがためのフライングですので、 フライングに対する批判はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

  • フライング薄陽性。期待していいですか?

    お世話になります。 今周期初めて病院でタイミング指導と排卵期のhcg注射を受けました。 28日周期で 8月 3日 生理開始 8月14日 排卵検査薬陽性 仲良し 8月15日 病院で「排卵はまだ」の確認        hcg5000を注射 8月16日 仲良し(医師の指示) 8月17日 高温期移行 8月25日 (高温期9日目)フライング陰性 8月28日 (同  12日目)フライング薄陽性         という状況です。 フライング検査にはクリアブルーを使用しました。 薄陽性、というのは、判定ラインの半分くらいの太さと濃さです。 そこで、質問させていただきたいのですが、 (1)hcgの影響は長い人で2週間くらい残ると聞きましたが、  高温期9日目で 陰性だったということは、  高温期12日目の薄陽性は妊娠によるものと考えて  かまわないでしょうか? (2)あと2日で生理予定日なので予定日当日にはファストを試そうと  思っています。ファストで陽性が出た場合、さらに1週間くらいして  から病院かな、と思うのですが、病院に行くまでの過ごし方など、  気をつけた方がいいことがあれば是非、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性反応について!!

    排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。